【女性の声】ネット派だった私が、メルシーに行くようになったワケ。

  • シェア
  • twitter
佐賀市にお住いの辻彩音さん(27歳)。
佐賀にお住まいで、よくネットでお洋服のお買い物をされている女性が、最近「merci(メルシー)」に足を運んでいただき、店頭でよくお会いします!

ネット派の女性が【ファッションレンタル借り放題サービス】を活用することで、生活にどんな変化が起きたのかを、松田美奈子が直接お話し伺ってみました!

目次

  • このお洋服借り放題サービスを知ってどう思いました?
  • 実際に話を聞いてみて・・・
  • お子様がいらっしゃる女性にとって「汚しちゃう」とは
  • お洋服のレンタルサービスを利用して、自分で変わったことは?
  • サービスを始める前は不安でしたか?
  • 3年前とお買い物の仕方が変わった
  • 元々メルシーに通っているワケじゃなかった
  • 12月は色んな服を着る機会が増える

このお洋服借り放題サービスを知ってどう思いました?

「お洋服の借り放題??どういうこと??」

辻さま:セレクトショップの服が、レンタルで借り放題とか今まで考えたこと無かった。お洋服は買うのモノだと思っていたので。実家が佐賀じゃないのですが、今まで東京でも他の土地でも、全く聞いたことなかったんです。聞いた時は「どういうコト!?」って思いましたw

美奈子:衝撃を受けていただいてご興味持っていただいたのですねw ありがとうございます!コチラのサービスを聞いて「すぐにやってみたい!」と思われましたか?

辻さま:やってみたいなぁと興味はあったんですけど、子供がいるし、服を見に行くのが少し大変かなと思ってたんです。他にも、実際にお洋服をイッパイ借りれるかなと思って、すぐには踏み出さなかったですね。

美奈子:そうなんですね。そこから、実際にやってみようと思ったキッカケとかありますか?

辻さま:なんでしたっけ?w あ、メルシーからご案内のお電話をいただいたのがキッカケですね!パンフレットを見て、ちょうど気になっていたので、メルシーで実際に話を聞いてみようと思ってメルシーに行ったんです。

美奈子:そうおっしゃっていただけて嬉しいです♪

実際に話を聞いてみてどうでしたか?

お得すぎる値段に驚きました。

辻さま:話を聞いてみて、借り放題プランの金額にビックリしました。あと、取扱いされているブランドのアイテムもレンタル出来るようになっているので、絶対にお得だと感じました。

美奈子:そうなんですよね!お値段的にも絶対にお得ですし、レンタルできるアイテムも「TSUTAYA」さんみたいに最新作からレンタルも出来るようになっているので、絶対に損をしないようになっています!

私、辻さまに伺いたいことがあったので質問させていただきます!

お子様がいらっしゃる女性にとって、お洋服汚しちゃうのは気になる??

美奈子:今実際にご案内しているママさん達からいただくお声は、やってみたいけど子供のヨダレとか、子供が汚しちゃうのが気になってしまうとお声をいただくんです。実際に小さなお子様がいらっしゃる辻さまはどうですか?

辻さま:気になるんですけど、メルシーのスタッフさんが「当店でクリーニングに出すので全然お気になさらずにお使い下さいね!」っとおっしゃってくれるので、安心して普段通りに使わせてもらってます!汚してごめんなさいwww

美奈子:いえいえ!全然大丈夫なんです! 私達「メルシー」が7年間お店をしてきて実感しているのは、女性は出産を経験して、育児に入って、お子様優先の生活になると【ファッションから確実に遠ざかる時期が来る】ということです。

それは【良い服着ても汚れるから】とか【子供が引っ張るから】など、子育てを頑張るからこそ、そこで服が汚れてたり、伸びたり、生地が傷んだりするリスクを避けたいという想いが生まれるんだと思います。それで「どうせ●●になるし、着る服は安くていいや」となる女性の心理があると思うんです。そんな女性の想いに寄り添えないかという想いが、このサービスの中にも入っています!

辻さま:返却の時に、もし汚れちゃってたら「ごめんなさい」って言いますねw

お洋服のレンタルサービスを始めて、ご自分が変わったことは?

今までよりも、色んなお洋服を楽しめるようになりました!

辻さま:今まではモノトーンのお洋服ばっかり着ていましたが、借り放題のレンタルを始めてからは「カラーアイテム」などにも目がいくようになりました!今まで”服は買うモノ”だと思っていたからモノトーンばかりでしたが、レンタルだしいつも着ない服を着てみようかなって思えるようになりました。まだ、モノトーンが多いですけどねw

お洋服に使うお金が変わりました!

辻さま:今まで色んなお店を回りながら迷って買い物してましたが、他のお店見てても「こんなお洋服だったら買わないでもメルシーでレンタルして着よう!」とか思うようになりました!

他にも、”今流行っている”ような流行アイテムって、結局来年着れるかと言ったら着れない服も多くって、1年後着てない服が多いんです。だから、流行のアイテムはメルシーでレンタルして楽しんで、ベーシックで長く着るようなアイテムは買うようにしようと思っています。なので、とても助かってます♪

美奈子:わー!お役立ち出来て嬉しいです!ありがとうございます♪

このサービスを始める前は不安でしたか?

今まで経験したことないので、不安でしたね。

辻さま:元々がレンタル屋さんじゃなくてセレクトショップさんなので、こんなお店がお洋服のレンタルしてるのが、今まで見たこなかったのでビックリでした。だからこそ、やったことも見たこともないから、最初の一歩が踏み出せなかったかなって。

美奈子:そうですよね。やっぱり私もそうですが、今まで経験したことや、やったことないと、なんか不安で最初の一歩が踏み出せないですよね。

辻さま:そうですよねー。メルシーさんから、スマホでお知らせがきても、スマホの画面じゃなかなかこのサービスの良さが分からないから、絶対にお店に行って実際に体験してみるのが良いと思います。そういえば、1カ月体験の5,000円お試しプランも、追加で10名募集はじめられたんですよね?

美奈子:そうなんです!本当に少しづつですが、コチラのサービスに入会していただく女性が増えてきていて、今また新たに10名の募集をしているところです!

辻さま:へえ~!そうなんですね!でも、「楽しそう!」と少しでも思ったら体験してみるのが絶対に良いと思います!他のお店では、絶対にやってないですもん!

3年前とお買い物の仕方が変わった。

必要以上にモノを持たない主義の人が増えている。

美奈子:これから先3年間を考えた時に【モノを所有しなくて良い】という方が増えてくると思っているんです。「メルカリ」さんとか筆頭で、モノが溢れてる時代なので、モノを持たない主義の方がどんどん増えていくと思います。”出来ることなら買いたくない。どうせ買うなら安く買いたい”というのが、私たちは根本にあると思うんです。

だからこそ、私たちは勇気を出して「ファッションレンタル借り放題サービス」をやれば、これから1年後、2年後、3年後にもっともっと女性のお役にたてるんじゃないかと☆

辻さま:だって、聞かないですよ!こんなお店でレンタルだなんて!絶対良いですよ!私は賛成です♪

元々、メルシーに通っているワケじゃなかった。

辻さま:実際、私もメルシーに通っていたワケじゃないですもんね。だけど、お店に行ってみて実際に体験してみたら、すごく良いサービスだなって思いました。

美奈子:そんな女性がとても多いんですよ!今のファッションレンタル借り放題の会員さんの3名に1名は、あまりメルシーに来られたことの無い女性です。この様な価値観の女性が実際に増えていることを実感しますね。

12月は色んな服を着る機会が増える!

辻さま:12月とか絶対やった方が良いですよ!色んな集まりが沢山増えるし、集まりに参加する人たちに合わせて(TPO)お洋服替えないといけない場合もあるし、それだけのために服を買うのも微妙だし、タイミング的に絶対に良いです!いろんな服を着て人に逢えるし、とても良いです!

美奈子:そうですよね!12月は絶対に良いです!実際に、私も自分でこのサービスに入会しているので、12月はフル活用ですよね!子供の学校行事や、友人達との集まりや、忘年会などフル活用する予定です!

辻さま:私は、こないだ子供の幼稚園の遠足用にお洋服を借りていきました!子供の行事に使えるのもとても助かっています!

美奈子:そんなお声を聞けるのが嬉しいです!やって良かったって思えます♪これからも宜しくお願い致します!

辻さま:はい!宜しくお願いします!

今回お話を聞いたのは?

佐賀市にお住いの27歳。お子様がいらっしゃるママさんでした!

再び美奈子です。今回お話を伺ったのは、佐賀市内にお住いの27歳ママさんです。このサービスを利用されている方にママさんが既婚者さんが多いのも特徴です!

お洋服レンタルサービスのマッチング度合は・・?

お話を伺った辻さまと、当店のお洋服借り放題レンタルサービスのマッチング度合いは100%です!

その理由は、K.Kさまがお話しされた内容は、まさに当店がお客様にご提案したいことだったからです。

・今までよりも少ないお金で色んなお洋服を着れる。
・それによって、新しい自分も楽しめる。
・流行色の強いお洋服は出来れば買わずに楽しみたい。

こんなニーズにマッチしているサービスだと確信がございます!
このような想いがある方は、ぜひ当店のお洋服借り放題のレンタルサービスをご活用ください!

【お客様の声】実際に利用されてる女性へ伺ってみました!

姉妹で楽しんでます♪|26歳女性

お洋服の借り放題レンタルサービスを姉妹で楽しんでます♪|26歳女性

お申込み第1号のA.Kさま

メルシーのお洋服借り放題プランに申し込んでみた。28歳女性。

【1カ月お試しプラン】ファッションレンタル借り放題が、5,000円で始められる!

「merci」は2017年11月1日より、新しいサービス「merci stylist(メルスタ)」をリリースいたしました。
「merci stylist(メルスタ)」とは、アナタの日常生活に負担をかけず、誰にも迷惑をかけず、堂々と何度でも、新しいオシャレを楽しむためのファッションレンタル借り放題サービスです。

詳しくは、コチラの記事でご紹介しております。

【リアル店舗型】お洋服の月額レンタルサービスが、たったの5,000円ではじめられる?お試しプランがございます。

【発表】お洋服の借り放題サービスをスタートします。

【リアル店舗型】お洋服の月額レンタルサービスが、たったの5,000円ではじめられる?お試しプランがございます。


お申込みご希望のアナタはコチラ

「merci(メルシー)」へご来店ください!もしくは、お電話くださいませ!

実際に店頭でお洋服を見ながら、詳しくご案内させていただきます!
当店へ足をお運びいただくか、スマホ画面下の「電話をする」から、当店へお電話くださいませ!

The following two tabs change content below.
ディレクター 松田 美奈子
merciのディレクションやメインバイヤーを担当しています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています!  ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!