メルシーのお洋服借り放題プランに申し込んでみた。28歳女性。

  • シェア
  • twitter
『merci(メルシー)』の新しいサービス、お洋服借り放題サービス『merci stylist(メルシースタイリスト)』が、11月1日からスタートしました。

今まで体験したことのない新しすぎるサービスなので、正直まだピンと来ない人が多いようです。

そこで、本日実際にお申込みされた女性にお話を伺ってみました!

目次

  • 実際にお申込みをされた女性に話を聞いてみました。
  • 借り放題サービスを知ってどう思いましたか?
  • スタッフに説明を受けてみた感想は?
  • 実際に申し込んだ決め手は?
  • お洋服の借り放題をどう活用しますか?
  • 不安なことがあれば教えてください。
  • 最後に一言。

実際にお申し込みをされた女性に話を聞いてみました。

松田潤(以下、松田):お申込み第1号ありがとうございます!

A.Kさま(匿名希望):こちらこそ、素敵なご提案ありがとうございます。

松田:色んなお客様から、やったことないから分からない。。。というお声を大変多くいただいているのですが、第1号でお申込みいただいたA.Kさまのお声を参考にさせていただきたいと思います!

いくつかご質問させてください!正直に答えていただいて結構ですのでお願いします。

A.Kさま:はい、わかりました!

このお洋服借り放題サービスを知ってどう思いました?

まさか、佐賀で体験できるなんて!と思いました。

A.Kさま:メルシーさんが、お洋服借り放題サービスをされるとメールでお知らせいただいて、「すぐにやりたい!」と思いましたね。

松田:えー、本当ですか!ありがとうございます!涙 でも、なんですぐやりたいと思われたのですか?

A.Kさま:2年前?くらいから、WEBでは、お洋服の借り放題サービスってあるじゃないですか? 実は、WEBのお洋服借り放題サービスを、2社ほど利用したことがあったんです。

松田:なるほど。そうだったのですね。今も続けてらっしゃいますか?

A.Kさま:それが、あまり利用しませんでした。。。汗

松田:それはナゼです??

A.Kさま:WEBのお洋服借り放題って、今は何社もされてるサービスですが、届いてみると「何か借りたい服と違う。。」って結局なってしまって、全然続きませんでした。。。

松田:そうだったのですね。。。でも、確かにそんなお声はよく聞きます。。

A.Kさま:そうなんです。。届くまでにも時間かかるし、返却手続きも面倒臭くて。。。それが、まさか実際に自分が住んでる街のセレクトショップが、お洋服の借り放題サービスを始めると思ってなかったので、メールのお知らせを見て速攻で申込みを希望しましたww

松田:ありがとうございます!嬉しいですね!

スタッフの説明を聞いてみてどうでした?

体験してみないと分からないなって思いました。

A.Kさま:私は、スタッフの西村千明さんのご説明をしてもらいましたが、実際にメルシーで私が去年いくらぐらい購入しているかを教えてもらいました。

私自身では、そんなにメルシーに通ってお買い物しているつもりがなかったので、あまり買ったことがないと思っていましたが、実際に金額を聞いて「あ、意外とこんなにも買ってるんだ・・」って思いましたwww

松田:メルシー以外でもお洋服を購入されてますよね?A.Kさま:はい、もちろんですw メルシーさんよりも、通っているお洋服屋さんがいくつかあるので、実際お洋服には結構お金を使っているんだなって感じましたね。。

松田:頭で理屈はわかっても、実際に体験してみないとわからない感じですよね。

A.K:そうですね。そうだと思います。「セレクトショップでお洋服が借り放題」ということを、今まだ誰も体験したことがないので、ピンと来ないんじゃないでしょうか・・・? お洋服は、買うモノだと思っていると思います。

実際に申し込んだ決め手は?

1着2着買うより安いとか、絶対にお得だから。

松田:即決で入会を決められたとおっしゃってましたよね?

A.Kさま:そうですね。即決でw

松田:その即決で申し込みを決めた、決定的な決め手ってなんですか??

A.Kさま:それは単純にお得だからですw

松田:お得とは??

A.Kさま:だって、お洋服を1着2着買うと、メルシーさんの借り放題プランの月額量をすぐに超えちゃいます。だったら、借り放題サービスに入会した方が絶対にお得ですよね。

松田:そうなんです。その通りなんです。

A.Kさま:正直、レンタルなので返しに行くのは面倒臭いんですけど、それが嫌だったら、お洋服を買うしかないワケじゃないですか。気付いたら衝動買いでお洋服に沢山お金使っている私みたいにwww

松田:そうですね。お洋服は買うしか方法は無いです。。。

A.K:買うまでも無いようなお洋服ってイッパイあるし、流行り物の服は1シーズンしか着ないことだって多いし、買っても着てない服がクローゼットにも沢山あるし。。。

松田:シッカリされてますね!驚

A.K:いやいや、逆ですよ。。シッカリしてないから使いすぎちゃうんです。。。借り放題に入会して、レンタルした服でお出掛けした時に、そこでお金を使って楽しみたいです。

お洋服の借り放題、どのような活用されますか?

その時に着たいのを着ます。

A.Kさま:長く着る服ってありますよね。デニムとか、ベーシックなアイテムです。

松田:流行ではなくって、数年着れるようなベーシックなアイテムってことですか?

A.Kさま:そうです。そんなベーシックなアイテムは、普段から何度も着ると思うので、質が良いアイテムを買った方が良いと思っていて、そうじゃないものはレンタルしてポイントポイントで着て楽しめればいいかなって思います。

なので、メルシーの千明さんからご提案いただいた、ベーシックアイテムは質の良いアイテムを、流行の強いアイテムはレンタルで楽しむというご提案に共感しました。

松田:その通りなんですよね。僕たちがご提案したライフスタイルは、そんなライフスタイルなんです。今この時代に、買わなくても借りれるものって増えてきていて、自分のお金をどこに使うかという選択肢が多様化されてると思います。それだったら、長く確実に利用するものはいつも近くに置いておきたいので購入する。めちゃめちゃ気に入って直感で欲しいと思っても購入する。だけど、欲しいけどいつ使わなくなるかわからないものは、買わずに借りればコト足りる。そんな時代ですもんね。これからもっともっと加速すると思います。

不安なことがあれば教えてください。

お洋服のレンタル期間が少し不安です。

A.Kさま:借りたお洋服を一定期間借りて返却しに行くことになるんですけど、その日程でちゃんと返せるかが心配ですね。。。

松田:特に新作アイテムとかですよね?

A.Kさま:そうです。そうです。最新作であれば3泊4日、1週間レンタルなどあると思うんですけど、3泊4日で返せるかな。。って不安はあります!

松田:そこは検討させてください!スタッフ間でも、レンタル期間については検討していることろです。今後変更するかもしれませんし、そのままいくかもしれませんが、1度検討させていただきたいと思っています!

A.Kさま:ありがとうございます!

松田:TSUTAYAとかゲオとか行かれますか?

A.Kさま:はい、ちょこちょこ行きます。

松田:その時、最新作のDVD借りる時に、1泊2日とかで借りますよね?

A.Kさま:そうですね。

松田:そのときって「短すぎるわ!」とか思ったことありますか?

A.Kさま:いや、ないですねwww

松田:僕も無いんですよね。もしかしたら、まだ体験したことのないサービスなので、利用方法がまだ実感していないだけなのかもしれないなとも思っているんです。憶測なんですけどね。。。

少々手間かもしれませんが、約1万円でお洋服が借り放題なので、これだけでも相当なお得サービスだと自信持っているので! ただ、レンタル期間については検討します。

最後に一言お願いします。

自分で体験しながら利用方法探りますw

A.Kさま:私にとっては、どう考えてもお得なサービスでしたので、20名の枠にどうしても入りたかったんですw というのと、新サービスを体験してみたかったというのもありますね。

これから1カ月がお試し期間中なので、その期間に色んなお洋服を着てみて、オシャレを楽しみたいと思います!

12月は結婚式や、忘年会とか、同窓会とかも控えているので、その時に着れるアイテムもあるし、色々借りて楽しみたいと思います。

松田:ありがとうございます!色々楽しまれてから、またそのお話を聞かせてください!ありがとうございました。

A.Kさま:こちらこそ、ありがとうございました。

実店舗 お洋服借り放題サービスを始めました。

「merci stylist(メルスタ)」

「merci」は2017年11月1日より、新しいサービス「merci stylist(メルスタ)」をリリースいたします。

「merci stylist(メルスタ)」とは、アナタの日常生活に負担をかけず、誰にも迷惑をかけず、堂々と何度でも、新しいオシャレを楽しむためのファッションレンタル借り放題サービスです。

詳しくは、コチラの記事でご紹介しております。

【発表】お洋服の借り放題サービスをスタートします。

【発表】お洋服の借り放題サービスをスタートします。


The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!