【サロン活動報告】初体験の動画CMモデル

  • シェア
  • twitter
『インスタで見たんですけど何やってるんですか?』
オンラインサロン活動をインスタグラムで見てくださった方から最近多い質問です!!
かわいい人って気になりますよねー。私はとことん調べちゃうタイプです 笑

今日は私の気になる存在”伊勢田麻琴さん(通称:まこっちゃん)”にインタビューしてみました!!

目次

  • あの人だれですか?
  • “嬉しいけど素直に喜べないマコト”に苦戦しました
  • 私ってこのままでいいんだっけ?

あの人だれですか?

普段は東京で会社員してます!!東京ライフ2年目満喫中です!!


@__macoto

西村 千明(以下、千明):まこっちゃん撮影お疲れ様でしたー!撮影当日に初めて会ったけど、会った瞬間から初めてな感じしなかったですよねー。馴染んでる感半端なかったです 笑 佐賀出身だからかなー?

伊勢田 麻琴(以下、麻琴):確かに初めての感じ0でしたね 笑  根っこにある唐津魂がそうさせてのかもしれませんね 笑 あとは、撮影前から撮影クルーでLINE上のコミュニケーションを取っていたのでよそよそしさが無かったんだと思います!!

千明:それありますね!くだらない事含めコミュニケーション取ってて、事前にチームワークが出来てましたね!実は、インスタを見てまこっちゃんの事が気になる!と言う声が多くて!みなさんかわいい人へのアンテナが高いんだと思います!!なので少し質問させてください♡

麻琴:それは嬉しいです!照れちゃいますね♡うまく答えられるかわかりませんが、、頑張ります!

千明:まずは、自己紹介からお願いしまーす!

麻琴:伊勢田 麻琴(イセダ マコト)と言います!24歳で普段は東京でアプリ開発などをしているIT企業でOLしてます!!プライベートでは旅行が好きです。特にハワイ!!今回の撮影の合間にもハワイトークしましたよね 笑
クセは、かきあげですかね?よく髪をかきあげてます 笑   先日私のアカウントでインスタライブをやった時に、“髪かきあげすぎー!!”のコメント見て、人より多めにかきあげてることに気づきました 爆!!

千明:そう!そう!今回の撮影でもかきあげまくってもらいましたね!!かきあげが活きる動画になってると思います 笑

“嬉しいけど素直に喜べないマコト”に苦戦。

セリフなし!表情で伝えるにはどうしたらいいんだろう?

千明:今回、初めて動画撮影のモデルをしたと聞いたけど実際どうでした?

麻琴:これまで、写真のモデルはいくつか受けたことがあったんです。ただ動画はなくって、本当に務まるか正直不安でした。ましてや、メルシーの潤さんが書いた脚本を見ると・・セリフなし!?表情で語る!?何事ーー!?って感じでした 笑!思わず潤さんに「素直に喜べないマコトって難しすぎです!!!」って連絡しました笑

千明:それはそうですよねー。 表情で語る、、正直難しいと思います! 演技の練習もしてないですしね。汗。それなのになぜ「やろう!」と思ったんですか?

チャンスがあるならやってみる!

麻琴:過去の話をすると・・・進学の関係で高校から佐賀を離れて福岡にでたんです。そして就職して完全に佐賀を離れて東京に上京しました。佐賀を離れてわかったのは、改めて佐賀の良さや温かみを感じるようになったんです。その中で自然と佐賀に関わる事や、盛り上がるキッカケ作りをしたいなーとずっと考えていたんです。具体的なことは何も決めてなかったんですが。そんな時に、こないだメルシーに入社が決まった同級生からLINEがきて「今選考を受けてる佐賀の会社がこんなことをはじめるんだけどやってみない?」って連絡がきて、たまたま東京にきてた潤さんと会うことになって、食事しながらオンラインサロン活動の話を聞きました。「自分にチャンスがあるならやってみたい!」そう思って、「すぐにやります!」って答えました。

千明:それは嬉しいです!松田から話を聞いて、どんな所がそんなにいいと思ってもらえたんですか?

正直、オンラインサロンって何?って感じでしたね。

麻琴:正直オンラインサロンについてあまり知りませんでした。『どういう事?』という感じ笑。【クローズドのコミュニティーで自分の好きを活かす】ってどうゆう事だろう?って興味が湧いたんです。興味が沸いたらすぐに行動に移すタイプなので!そこで、これはやってみたい!!ってなりました!! 飛び込んで体験してみないと頭で考えるだけじゃわからない!って。

千明:なるほど!確かに、自発的に行動を起こせる人にオンラインサロンには向いていると私も思います!!想像だけにとどまるより体験する方がワクワクしますよね!!

想像以上のクオリティーだった撮影

麻琴:実際にサロンメンバーと一緒に活動して刺激がいっぱいありました!今回の撮影はプロが集結しているだけあってモチベーションもクオリティーも想像以上でした!見たことない撮影機材があったり、専属のヘアメイクさん、さまざまなパターンの衣装があって、、、心が高鳴りました!!何かを作りあげるのに制限はないんだということを実感できた1日でした。

千明:そうですね!自分の”好き“を最大限に活かせる、または活かしたいと思っているメンバーが揃うとアイディアが飛び交うし、作品に対していい意味で貪欲になれたと思います。

麻琴:脚本にあった”嬉しいけど素直に喜べないマコト“がどんな仕上がりなっているのか、少し不安もありますが楽しみです!!

※編集前ですが(嬉しいけど素直に喜べないマコト)こんな感じです。

千明:ちゃんと喜べてない感出てましたよ 笑 撮影クルーみんな絶賛してたんで大丈夫だと思います!出来上がったらオンラインで先行試写会しましょうね♡

麻琴:ぜひー!!撮影クルーみんなでスカイプ越しの試写会なんで面白そう!続編についてまたアイディアだしますねーー!!弾けるマコトとか 笑

千明:弾けるマコト!! いいですねーー。 今回の動画がSNSを通して、沢山の方に観て頂けるよう私も楽しみながらがんばりますね!!

私ってこのままでいいんだっけ?

“好き”で繋がるコミュニティーで新しい価値を創造したい!!

シンプルに自分が好きと思える事や熱狂出来ることを活かしてこれまで夢物語だったこと、想定内で終わってしまっていた事の壁をぶち破りたい!!同じように感じている人、好きを仕事にしている人と繋がって私自身ステージをあげたい!と思っています。

“好き”というエネルギーってすごいと思うんです!!時間を忘れるくらい没頭したり、泣けるくらいはまったり、人生を変えるくらい刺激を受けたり。
これから少しずつオンラインサロンで創造したものが形となってお披露目されます!!アナタの好きを活かして一緒に未来を創造しませんか?

あなたの好きをライフワークへ

【募集中】オンラインサロンで、アナタの「好き」をライフワークへ。

伊勢田麻琴 インスタアカウント


@__macoto

The following two tabs change content below.
お客様係 西村千明

お客様係 西村千明

merci店長 / buyermerci
生まれも育ちも佐賀県佐賀市!短大学卒業後、某大手アパレルメーカーに就職。結婚出産を機に退職し、専業主婦を楽しみました!社会復帰のために”雇用の常識から一歩出た自分らしい働き方”ができるmerciへ入社し、2人の男の子を育てながら、独身の時からやってみたかった”バイヤー”という新たな分野に挑戦中です!お客様が求めているモノやコトは何?常に探しています! ニックネームは「情熱のロックスター」です!熱いです!だけど、実は女のコっぽくデリケートだったりします。強そうだけど弱かったりします。優しくして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!