「この色、買っても着るかな?」おしゃれなあの人の解決策が知りたい!

  • シェア
  • twitter
こんにちは!アシヅカです。今日の佐賀は雨です。
先日の仕事がお休みの日に、クローゼットを整理していた私の身に起こった恐怖体験。
と、その恐怖体験を二度と味わいたくないがために始めた新たなこころみについて書きますw
(すごい分かりにくいですが、真面目に書いてますぜひ読んでください)

「この色、買っても着るかな?」おしゃれなあの人の解決策が知りたい!

目次

  • クローゼットの整理中に起きた衝撃的な出来事
  • 「この色の服買っても着るかな?」って時あの人はどうするの?

クローゼットの整理中に起きた衝撃的な出来事

「ん、、?こんなん持ってたっけ、、」

(この記事は分かりやすくするためにシュールめなイラスト多用します)

先日、そろそろ冬服を少しづつ片付けようかと思ってクローゼットを整理していたんですが、衝撃的な出来事が。

「ん、、?こんなん持ってたっけ、、」


愕然。買った記憶の無いお洋服が出てきました。
もはや1回でも着たのかよく覚えていません( i _ i )ww

完全に買い物に失敗したパターン


と、お買い物をする中でのこういう失敗って案外経験ある人多いんじゃないかと思います。
誰にでも当てはまる話。できることならこんな失敗は極力なくしたい。


「これは良くない、、どうにか改善せねば、、、。」

そこで。私、ひらめきました。

「いつもおしゃれな人はどうしてるんだろう?」
「その人と同じようにすれば失敗しないのでは?」

ということで・・・

先輩の美奈子さんを観察wして、どうすれば失敗が少なくファッッションが楽しめるのか研究しよう!と考えました。
ここでは観察してわかったことを少しづつまとめていきますね。(許可はとってます←)

「この色の服買っても着るかな?」って時、あの人はどうするの?

自分の手持ちのアイテムとのコーデを考えている

早速、今日も観察することに(笑)

今日、美奈子さんはmerci selectの赤のニットを着て出勤してました!
今日の写真じゃないんですが、、↓このニットです!

赤のニット可愛いですよね〜私は結構赤とか良く着るのですが、美奈子さんに「赤」のイメージがあまり無くて新鮮でした。

芦塚:「赤ニット買い足したんですか?」って聞いてみました。

美奈子:「「あ、これは今レンタル〜」」と。

(うん。なるほど。レンタルの方か。)

芦塚:「美奈子さん、赤を着てるイメージあんまりなかったです」と返すと、、

美奈子:「そやろ!赤ニットかわいいけど手持ちとの服とのコーデ色々考えたくてとりあえずレンタルしてみた〜」と。

(ほほぉ。なるほどなるほど。)

自分があまり着たことがない色のアイテムって結構買おうかどうか迷ったりしますよね。
私は、黄色系グリーン系のアイテムをそんなに持ってないのでかわいい!と思うアイテムに出会っても買おうかためらったりします。

そういう時、

美奈子さんはレンタルしてみて自分の手持ちのアイテムとのコーデを考えている。と判明。

レンタルしなくてもコーデを考えたりも出来そうですが、実際に着て生活することで見えてくることもあるようです♪

・自分の顔に結構似合うやん、、 とか
・この着心地がめっちゃ好き、、とか
・軽くて楽ちん、、とか

ルックの撮影の時はデニムと合わせていた赤ニット。
今日は、ブラウンのパンツとコーデしてありました!どっちもかわいい。

お買い物する時に「こういう色買っても着ないかな〜」って不安が、ファッションを楽しむ幅を狭めていることもあるかもしれないですね。。
レンタルして実際に試してみると案外いいじゃん!と思えてもっと気軽にいろんなお洋服を楽しめるんじゃないでしょうか^_^

レンタルレンタル言うてるけど、なんのこと?と思われた方はこちらもぜひご覧くださーい!

10日間お試し2,800円ではじめられる!

【2月27日まで限定】新プランのお知らせ

ご興味がある方は、こちらをご覧くださいませ。

お洋服の月額レンタルサービスを、10日間お試し2,800円ではじめられる!|新プランのお知らせ

http://www.blog-merci-saga.jp/news/24600

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!