コンビニアイス勝手に食べ比べ vol,02|食欲の秋とコンビニアイス。

  • シェア
  • twitter
コンビニアイスのトレンドを追いかけて。アイスで幸せを感じる朝05:45。食欲の秋のロマンティックアイテムの1つといえば、ひんやり美味しいアイス。
『merci(メルシー)』でコンビニアイス好きで有名な、”コンビニアイスセレクター”の松田潤(株式会社メルシー代表取締役)が、いま食べるべき注目のコンビニアイスをセレクトして紹介する記事の第2弾!

第1弾の記事を読んでアイスを買ったお客様や友人が意外にも多かったことと、ブログ読みましたよってお声掛けいただくことが多かったことから、早速第2弾を公開します!

▼前回の記事を読んでない方はコチラ▼
勝手に食べ比べコンビニアイス|夏の終わりのアイスクリーム

目次

  • ”アイスセレクター”が語る、いま食べるべきコンビニアイスとは?
  • 食べ比べコンビニアイス 第3位
  • 食べ比べコンビニアイス 第2位
  • 食べ比べコンビニアイス 第1位
  • 初代コンビニアイス王者
  • まとめ

”アイスセレクター”が語る、いま食べるべきコンビニアイスとは?

セブンイレブンのコンビニアイス事情が◎

こんばんは、”コンビニアイスセレクター”こと松田潤です。
9月~10月のコンビニアイス事情は、ずばりハロウィンにちなんだアイスや、秋の味覚にちなんだアイスが多く出てきます!
そんな期間限定のアイスを食べる時期だと思って、色んなコンビニアイスを挑戦してみる時期なのです!

そこで、いま食べるべきアイスを、勝手に食べ比べしたので、記事でご紹介したいと思います!食べ比べてみました!

第1弾の王者を超えるコンビニアイスが見つかるか楽しみです!

食べ比べアイス 第3位

ジャイアントコーン <大人の抹茶生チョコ> 173円 税込

第3位は、昔からの定番「ジャイアントコーン」さんの期間限定味!「大人の抹茶生チョコ」味です!

抹茶好きで、前回の記事にも抹茶のアイスをご紹介していますが、今回も抹茶をチョイスしてみましたよ!

頂上には、ふんだんに散らばっている抹茶クッキーがサクサクっと、香ばしさを香ると同時に宇治抹茶の風味が口の中に広がってきます!

中の方は、お菓子のジャイアントコーンを再現しているかのような”フワフワ”っとした食感です。
生チョコというタイトル通りに、食感がフワッとしてとろけるような口どけがあります。

このフワフワっとした感じが”甘さ”を感じるようなイメージです。

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★☆☆(3)
大人の味度 ★★☆☆☆(2)
食べやすさ ★★★☆☆(3)
オススメ度 ★★★☆☆(3)

【総評】:大人の抹茶生チョコと大きく書いてあるので、苦みのある抹茶かと思いきや、案外甘くて子供でも食べれるような抹茶でした。お菓子のジャイアントコーンを再現してある中身のフワフワ感が、少し大人味を求めていると物足りなさを感じるかもしれません。

苦みのある抹茶が苦手な方には、甘さの丁度良い抹茶味かと思います!見た目より量も多い感覚でした!
食後にも食べれるようなパフェ感覚で食べてみてはいかがですか?

ということから、勝手に食べ比べアイス第3位は「ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ」でした。

食べ比べアイス 第2位

meiji Sweets氷 ショコラミント 156円(税込)

もう今年はチョコミント氷は食べれないだろうなと思っていた矢先に出ました!チョコミント!
発売されたばかりのコンビニアイスです!

チョコミントが大好きな僕にとっては、絶対に挑戦したいコンビニアイスです!いざ!

Wow!(マジすごい!)明けてビックリ玉手箱!
開けたら一面に広がるチョコソースの湖!地平線までチョコソースです!

中は、一体どうなっているのでしょうか?

大変申し訳ございません。写真が分かりにくいのですが、3層に分かれています!

1、チョコソース
2、クッキー&チョコミント
3、チョコミント氷

チョコミントが大好きな人には是非食べていただきたいですね。
その理由は、この時季ってなかなかチョコミント味が出てこないいんですよ!
しかも、”氷”って夏じゃないですか?この時期は、秋のアイスが出だす時期なので、この時期にチョコミント氷を出したmeijiさんには敬意を称したいと思います!

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★☆☆(3)
チョコミント★★★★☆(4)
季節外れ感 ★★★★☆(4)
オススメ度 ★★★★☆(4)

【総評】:季節外れに新発売のチョコミント氷!食べたかった人にはもってこいの1品。3層に分かれていることと、たっぷりのチョコソースが入っているため、チョコミント感は少し薄め。だからこその、チョコミントに抵抗ある人も挑戦しやすい1品。夏に発売された伝説のセブンプレミアムのチョコミント氷には劣るものの、数が少ないチョコミント氷をこの時期に発売したmeijiさんに称して2位にさせていただきました!

ということから、勝手に食べ比べアイス第2位は「meiji Sweets氷 ショコラミント」でした。

食べ比べアイス 第1位

ハーゲンダッツ 期間限定 パンプキンブディング 294円 税込

今回の1位は、やっぱりかという感じではあり、驚きは少ないかもしれませんが、ハーゲンダッツ先生の期間限定味です。
季節感ドンズバのかぼちゃプリン味でございます。

アイスじゃなくて、隙間の僕にピントが合ってしまっていますが、アイフォーンと同じくらいの大きさです。

手のひらよりも少し小さ目ですが、この高級感はサスガの一言。

アイスが固いのではなく、アイス食べてる時に目が合った人からウィンクされたらドキドキしない?っていう会話からウィンクをしてみました。アイスは全然固くなくって、程よい柔らかさです。アイスの周りのホワイトチョコのコーティングがされていてパリパリッとした食感と、柔らかいアイスの食感の2つの食感が同時に口の中でハモりだします。これを口の中がケミストリーと言います。(#ちょっと何言ってるかわかんないっす)←インスタでこのハッシュタグを検索してみてください。イケメン出てきますよ。

気になる味は・・・1口目じゃ良く分からない味です。濃厚な味なんだけど、シッカリと味が付いているわけでもなくって、口の中の残る味は案外スーッと消えていきます。パンプキン感は、最初あまり感じずです。

が、フンワリと香りで感じさせてくれます。パンプキン感。

かぼちゃ味のアイス!?っと、そう腰を引かずに、逆にむしろ腰を入れて、食べられるような自然なパンプキン感です。
プリン味のアイスに、少し香りが付いていて、季節感を感じされるのではないでしょうか?計算され尽くしたサスガのパンプキン感です。

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★★★(4)
パンプキン ★★★☆☆(3)
満たされ感 ★★★★★(5)
オススメ度 ★★★★☆(4)

【総評】:ハーゲンダッツ先生にハズレはありませんよね。間違いなく美味しいです。美味しくないっとは絶対になりません。ただハーゲンダッツを食べなれている人は「こんな味だよね」と想像がつくかもしれません。季節感を感じたい人や、友人や職場へのちょっとした差し入れなんか持っていくとオシャレ感や、分かってるよね感は出てくるのではないでしょうか?ご自宅用よりも、差し入れ用として使われると良いと思います!

ということから、勝手に食べ比べアイス第2位は「ハーゲンダッツ 期間限定 パンプキンブディング」でした。

勝ち抜きアイス王者

2週連続王者!ハーゲンダッツ 期間限定味 ソルティーバタービスケット 287円(税込)

勝手に食べ比べアイス!勝ち抜き王者は、またもやアイスの王者 ハーゲンダッツ先生の期間限定味「ソルティーバタービスケット」です!文句なしに王者でした。美味しい過ぎます。ダントツで振り切ってます。

まだセブンで販売されているので急いでください!リピーター続出中です!

これぐらいの大きさです!いつものハーゲンダッツと同じ大きさですよ。

早速、食べてみたいと思います。

「美味しいです!美味しい!本当に大好き!!」

アイスの味は、塩バニラに近い感じのアイスなのですが、その塩バニラの中にバタービスケットの宝石が埋もれてるんです。
カワイイ!!!ロマンティック!!!ほうら、こんなに沢山バタービスケット!!!好き!!!

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★★★(5)
溶けやすさ ★★★★☆(4)
オシャレさ ★★★★★(5)
オススメ度 ★★★★★(5)

【総評】:最高です。マジ最高です。美味すぎます。1日2個イケます。女性なら絶対に好きだと思います。もう「ソルティーバタービスケット」の時点で絶対に美味しいですもんね。「クッキー&バニラ味」が好きな人にもオススメです!期間限定味なので、早く食べて下さいね!リピートする期間も限られちゃいます!

ということから、勝手に食べ比べアイス 初代王者は、ハーゲンダッツ先生の期間限定味「ソルティーバタービスケット」です!

まとめ

食欲の秋のアイスクリームと、ロマンティック。

食欲の秋に、勝手にアイス食べ比べ第2弾してみました。

2週連続で、王者のハーゲンダッツ先生の「ソルティーバタービスケット」さんには、勝ち残っていただいて、次回王者に勝てるくらいのコンビニアイスを見つけたいと思います!

アナタのオススメのアイスがあれば、コメントしてください♪
すぐに探して食べてみて、コチラでもご紹介させてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!