夏の終わりのアイスクリーム|勝手に食べ比べアイス3選

  • シェア
  • twitter
アイスのトレンドを追いかけて。アイスで幸せを感じる朝05:45。
夏のロマンティックアイテムの1つといえば、ひんやり美味しいアイス。
『merci(メルシー)』でアイス好きで有名な、”アイスセレクター”の松田潤(株式会社メルシー代表取締役)が、いま食べるべき注目のアイスをセレクトしました!

目次

  • ”アイスセレクター”が語る、いま食べるべきアイスとは?
  • 食べ比べアイス 第3位
  • 食べ比べアイス 第2位
  • 初代アイス王者
  • まとめ

”アイスセレクター”が語る、いま食べるべきアイスとは?

セブンプレミアムのアイス事情が◎

こんばんは、”アイスセレクター”こと松田潤です。
夜に食べるアイスは太るということで、誰もがまだ寝てる早朝であれば文句言われまいと朝5時前からアイスを食べています。

最近、アイスはセブンイレブンで買っています!家の近所にセブンがあるっていうのと、何かとセブンがドンドン便利になっていくので、よくセブンに行っています!

セブンのアイス事情が◎なんですね。美味しいアイスが揃っているなーって最近思います。セブンのオリジナルアイスシリーズ「セブンプレミアム」が出ていたり、ハーゲンダッツ先生の期間限定の新製品が良く出ているのでセブンに行くと必ずチェックしていますよ。

そこで、いま食べるべきアイスを、勝手に食べ比べしたので、記事でご紹介したいと思います!食べ比べてみました!

食べ比べアイス 第3位

塩キャラメルモナカ 189円(税込)

最近、どこのセブンにも置いてある「セブンプレミアム 塩キャラメルモナカ」を食べてみましょう!

大きさはこれぐらいの大きさです!

モナカ自体は、3つに割れるように形が作られています。
その線に沿ってパキッと割ってみました。

3つに割って口に入れようと思いましたが、なかなか大きくて上手くお口に入りませんwww
モナカの端っこから、中の塩キャラメルアイスがはみ出てきてしまって、さあ大変になってきました。

ポタポタと机にアイスも落ちてきたので、思い切って丸々1つを口に放り込んでしまいました。
あーあ、手にはアイスがベタベタです。。。(食べるの下手くそ過ぎ)

基本、あまりモナカを食べないタイプなので、モナカを上手に食べれず。口にも手にもアイスがベタベタになってしまいました。

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★☆☆(3)
溶けやすさ ★★★★★(5)
食べやすさ ★☆☆☆☆(1)
オススメ度 ★★☆☆☆(2)

【総評】:あまりモナカを食べなれてないので、味云々の前にモナカを食べるのに苦戦しました。。汗 女性目線で行くと、自宅で食べるには良いかもしれませんが、職場の休憩中や、遊びに行った出先、彼とのデート中など、外出中に食べると汚してしまうかもしれませんね。
アイス味は、すいません、、、食べるのに必死で急いで飲み込んだので覚えてません。。。

ということから、勝手に食べ比べアイス第3位は「塩キャラメルモナカ」でした。

食べ比べアイス 第2位

宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え 348円(税込)

抹茶がお好きな方には、とってもタマラナイ逸品です。

「セブンプレミアム 宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」を、早速食べてみましょう!

これぐらいの大きさです!分かりづらいですが、大きさ的には結構大きくって、お腹いっぱいになりますよ!

僕も抹茶好きなので、どんどん食べちゃいます。

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★★☆(4)
溶けやすさ ★★★☆☆(3)
お腹膨れる ★★★★★(5)
オススメ度 ★★★☆☆(3)

【総評】:わらび餅とあんこも美味しいくて、抹茶も良い具合に濃いので、大人なアイスですね。量も多めなので、食べた後にはお腹にずしっと溜まる感じがします!お値段も税込 348円と高めなので、大人で本格的な抹茶アイスを食べたい人には◎です。個人的に、抹茶は濃い味が好きなので、とっても大好きな味でしたよ!

ということから、勝手に食べ比べアイス第2位は「セブンプレミアム 宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え」でした。

初代アイス王者

ハーゲンダッツ 期間限定味 ソルティーバタービスケット 287円(税込)

勝手に食べ比べアイス!初代王者は、アイスの王者 ハーゲンダッツ先生の期間限定味「ソルティーバタービスケット」です!
文句なしに王者でした。美味しい過ぎます。

セブンオリジナルのセブンプレミアムアイスシリーズではありませんが、セブンイレブンで期間限定で販売されています!

これぐらいの大きさです!いつものハーゲンダッツと同じ大きさですよ。

早速、食べてみたいと思います。

「美味しいです!美味しい!本当に大好き!!」

アイスの味は、塩バニラに近い感じのアイスなのですが、その塩バニラの中にバタービスケットの宝石が埋もれてるんです。
カワイイ!!!ロマンティック!!!ほうら、こんなに沢山バタービスケット!!!好き!!!

【アイスセレクター評価】

アイスの味 ★★★★★(5)
溶けやすさ ★★★★☆(4)
オシャレさ ★★★★★(5)
オススメ度 ★★★★★(5)

【総評】:最高です。マジ最高です。美味すぎます。1日2個イケます。女性なら絶対に好きだと思います。もう「ソルティーバタービスケット」の時点で絶対に美味しいですもんね。「クッキー&バニラ味」が好きな人にもオススメです!期間限定味なので、早く食べて下さいね!リピートする期間も限られちゃいます!

ということから、勝手に食べ比べアイス 初代王者は、ハーゲンダッツ先生の期間限定味「ソルティーバタービスケット」です!

まとめ

夏の終わりのアイスクリームと、ロマンティック。

夏の終わりに、勝手にアイス食べ比べしてみました。
アイスを食べてるときって、無心になれるというか、「あー、美味しい。好き。」って思うんですよね。
こんな自己満足なアイス食べ比べですが、1人で食べ比べするぐらいなら、アイス好きな女性と価値観を分かち合いたい!そんな想いです。

初代王者のハーゲンダッツ先生の「ソルティーバタービスケット」さんには、勝ち残っていただいて、これからバトル形式で、僕のオススメアイスをご紹介していきたいと思います。

アナタのオススメのアイスがあれば、コメントしてください♪
すぐに探して食べてみて、コチラでもご紹介させてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!