【神時間術】レビュー|merci オススメ本

  • シェア
  • twitter
こんばんは!merciの松田潤です。「時間が無い」「時間が足りない」毎日忙しく過ごされているアナタへ、merciが見つけた1冊【神時間術】のmerciスタッフレビューです。時間に追われているアナタに何か良いキッカケになると嬉しいです!

目次

  • ざっくりとした内容
  • こんな人にオススメです。
  • merciスタッフレビュー
  • まとめ

ざっくりとした内容

1日24時間は、全ての人間に平等に与えられています。しかし、現実には、能力の差、収入の差、仕事の結果などで大きな差が生まれています。その理由は、何なのでしょう?

それは、「時間の使い方」の差です。時間の使い方で、人生がすべて決まるのです。

「今の自分の人生を大きく変えることは無理だ」「自分の将来は、たかが知れている」自分自身にそんな思い込みをしているアナタ自身の時間の使い方を、根底から見直してみるヒントが沢山つまっています!

こんな人にオススメです。

「もっと時間を有効活用して、仕事で結果を出したい! 」
「仕事に追われてばかり。もっと自分のための勉強する時間がほしい! 」
「もっと家族と過ごしたり、たまにはのんびりする時間を持ちたい! 」

というように、やりたいことが沢山あるのに、なかなかやりたいことに手を付けることが出来ていない人にオススメです!

merciスタッフレビュー

お客様係 西村千明レビュー

毎日忙しい。アレもコレも終わってない!! 夜中まで時間かかるけど済ませて寝よう。。

ズバリこれは私の日常で起こっていること。 私と同じそんな日常を過ごしている人にオススメの本です!

時間に追われて、なかなかやりたい事ができない! この現象は、自分の時間の使い方が問題。1日の過ごし方を改めて考え、向き合わせてくれる一冊です。

今!この瞬間に決めてしまえばいいことを、つい後回しにしてしまう事がありませんか?
私が1番ドキっとしたのは”【未決】を決断する”ということ。
保留にする決断ができずダラダラと時間だけが過ぎていく事が多い私。
今決められないことに、時間を費やすあまり、他の事が後回しなってしまうことがよくあるんです。

そんな時どうしたらいいのか? 逆に、こんな時には?
具体的な行動を示してくます。

本を1ページ目から順番に読む!よりも、目次を読んで気になるところから読むとすんなりと読み進めることができ、素直に疑問が湧き出て、 今まで気にしていなかった項目まで読み進めることができました!

お客様係 平田江吏子レビュー

時間が増えるってどういうこと?

本当に時間って増えるの!?と半信半疑でしたが、なるほどーーと実感する事が書かれていました!

日本は、労働生産性がとっても低い国だそうです。
真面目すぎるが故の事なんでしょうね(><)

一日中デスクワークをしていたら、そりゃ脳が疲れて効率が悪くなりますよね…。
仕事の質も下がってしまうので、それではダメだなと思います!

メルシーは、実務でデスクワークも多くあります。
毎日スケジュールを計画立てて仕事をしていますが、優先度の高いものから順に組んでいて、私は苦手なブログなどの文書を書くことはどうしても1日の一番最後に組んでいる場合が多いです。
そうなると、脳が疲れた状態なので、余計に書けず予定時間をオーバーする事もしばしば…。

私たちの行動全てを司る脳さま。私なりのリフレッシュや、スケジュールの組み方を考えて、効率のいい仕事の仕方を考えて行きたいと思います!

WEB係 芦塚花恵レビュー

怪しい・・・!

この本のタイトルを始めてみたとき、 まず「怪しすぎる、、、」と思いましたw
神ってはいっているのがどうも、、、怪しく思えて、、。

しかし、読み進めてみると書かれている内容は、オカルト的なことでもスピリチュアルなことでもなく、意外と論理的なことで、私にもスッと入ってきました。

時間帯によって適した仕事を行ったり、集中力を最大限に高めることにより、同じ仕事量を今までよりも短い時間で行う。 そうすることで、余った時間を有効的に自己投資に使ったり、大切な人と過ごす時間に充てて人生を楽しむべきだとも書かれていました!

特に私が実践しようと思ったのは、 まず、集中力が必要な仕事、できるだけ午前中の早い時間帯に行うこと。 そして、作業に入る前に、身の回りやパソコンの中も整理をすること。 他にも、集中力が切れてきたら、適度な量の仮眠や運動をやってみることです。

どれも、やるかどうかは自分次第ですが、今すぐにでも取り組めることがたくさん書かれていたので 毎日ドタバタせずにもっと余裕のある日々を過ごせるようにしたいと思いました!

まとめ

そっとスマホから離れてみる。

再び松田潤です。

「時間が無い。」「時間がもっとあれば良いのに。」そう思っている人は沢山いるはずです!僕もその1人です。

「人生何よりも”時間”を愛しなさい」そんな言葉を目にしたことにあります。

誰でも平等に与えられている、1日24時間という時間。この24時間を効果的に使うことが、僕たちの人生をより豊かにできる方法なのだと思います。

時間が無いのではなくって、時間を生み出すにはどうしたら良いのだろう?と一緒に考えてみませんか?

僕は、誰よりも朝早く起きて、頭を使うことをする時間にしています。
会社にも、全社員誰よりも早く出勤して、スタッフのノートをチェックしたり仕事の段取りを変更したりなど、難しく難易度が高い仕事をするようにして、時間を生み出す努力をしています!朝イチを何となく過ごすか、朝イチからトップスピードに乗れるかで大きく1日の度合いが変わると実感してるからです!

そして、スマホから離れる時間を作ることです。
スマホから離れても死んだりしませんし、友達がいなくなることもありません。

実際、僕はLINEもしてませんし、SNSも個人のアカウントでもしてませんし、何なら自分のスマホを持ってません。パカパカ携帯のガラケーです。スマホに時間を奪われるよりも、スマホから離れて将来の時間を確保したいと考えています!

このブログを最後まで読んでくださったアナタは、きっと”時間”について悩んだりしている経験があるはず。
merci店頭でも、時間をどう使うかなんてスタッフへ質問してみてください!
きっとスタッフが良いアドバイスしてくれると思います♪

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!