会社が新しいオフィスに引っ越しました!

  • シェア
  • twitter
こんにちは!株式会社メルシー代表取締役の松田潤です。
弊社のオフィスが新しい場所に引っ越すことになりました!これも日頃からお世話になっている皆様からご支援いただいている結果です。ありがとうございます。

どんな新しいオフィスに引っ越ししたのかご紹介しますね!
そもそも、なぜ新しいオフィスに引っ越す必要があるのかなど、こちらに書いてみましたので、よければ是非ご覧くださいませ!

会社が新しいオフィスに引っ越しました!

目次

  • 会社が新しいオフィスにお引越し!
  • 場所は前オフィスの隣ww
  • 古い建物をリノベーション!
  • オフィスの準備も一人で全部やる!
  • 自分たちで組み立てました!
  • 新オフィス完成までは、もう少し!汗
  • 撮影のスタジオとして利用するのが目的!
  • 1階ではイベントが開催中!
  • そもそもナゼ新オフィスに引っ越すの?
  • まとめ

会社が新しいオフィスにお引越し!

『ON THE ROOF』という、佐賀市の呉服元町(元々商店街だった場所)にあるビルをリノベーションして、佐賀市にクリエイティブなお仕事をしている人たちを集めて『ハレの街を創ろう!』というコンセプトの場所。

そのビルに、株式会社メルシーがお引越しすることになりました。

こんなビルです。

 

 

まだまだリノベーションして出来たばかりで、殺風景ですが、こんな外国風の内装です!ベンチャー感ありますよねw

場所は前オフィスの隣ww

場所は今までのシェアオフィスのすぐ隣のビルです。本当に隣なので、とくに出勤も同じ道だし、違和感なく今まで通りですw

古い建物をリノベーション!

元々、昔は商店街で賑わっていた場所にあった4階建てのビルですが、今まで使われておらず建物だけが残っている状態でした。
そんな建物を、仕掛け人の方々や、佐賀といえばのあの有名会社M社さんがリノベーションして新しく生まれ変えてくれました。

工事入ったばかりの時は、こんな感じだったんです。
この場所がキレイになって、今、弊社のオフィスとして使っています。

オフィスの準備も一人で全部やる!

もちろん、僕がオフィスの準備は全部1人でやります。めちゃめちゃ大変です。
昔から仕事上で、店舗の立ち上げなどの仕事をやっていたので、だいたいの流れは分かっているのですが、いつやっても大変です。

今回は、IKEAに行って色々と買ってきました!

自分たちで組み立てました!

IKEAで購入してきたものは全て自分たちで組み立てます!
頭使わせたらスタッフ1位の花恵先生と、職人スミカの活躍で順調に進めることが出来ました♪

新オフィス完成までは、もう少し!汗

とりあえず引っ越しを終わらせて、仕事が出来る最低限の状態にはしましたが、まだまだ完成までは少しかかりそうです!

といっても、お店はフル稼働中なので、お客様が最優先として、少しづつ完成へ向けてやっていきます!

ホワイトとイエローを基調としたカラーリングで社内を創っていっています♪
良い意味で、セレクトショップ『merci』っぽくない社内のイメージにする予定です!

撮影のスタジオとしても活用するのが目的!

新しいオフィスは、職場としてもモチロンですが、撮影スタジオとして利用するのも1つの目的です!
真っ白の壁なのでこんな感じで撮影にもピッタリです♪

こんな木の壁もあるので、今までとはまた少し違った写真も撮れそうです♪

今後は、壁の色を塗って、今の季節感にあったカラー背景で撮影が出来るように準備していきます!

1階ではイベントが開催中!

このビルは4階建てです。メルシーのオフィスは4階に入っていて、1階や2階や3階は、これから色んなショップさんが入居してきます!まだ改装段階なので発表は出来ませんが、1階にはカフェが入ったり、ダンスやヨガのスタジオなんかも入るって噂を聞いています!

今はまだ1階に何も入っていないので、イベント会場として利用されているみたいです。
先日は、落語をやっていて、沢山のお客様が来場されてましたよ♪

ビルの屋上で花火も見れた♪

先日の栄の国まつりでは、屋上で花火も観れました!!!
スタッフの皆や、ご家族の皆で、一緒に花火みました♪最高です!

そもそもナゼ新オフィスに引っ越すの?

自らリスクを背負うという覚悟。

少しシビアなお話。

『この辺って、こうなればもっとこうなるのにー』とか、『もっとこんなことすれば、こうなるのにねー』なんて、良く聞く言葉ですよね。僕、思うんです。だったら、なんで自分でやらないんだろう?って。

そんな会話が佐賀にはとっても多い現実があります。
なんやかんや言う人は多いけど、実際にやる人は少ない。そして、続けている人はごく僅か。

言うのは簡単です。やるのはもっと難しいです。そして、やるだけなら簡単です。続けるのは、もっと難しいです。結果的には、ただやるだけじゃなくて、続けていかなければ全く意味がないと僕は思っています。

自分でリスクを背負う覚悟がなければ、実際に行動し続けることが出来ないので、何かアクションを起こすとなると、自分がまずリスクを背負う必要があります。

僕が会社を立ち上げて掲げる未来図は『佐賀を輝く女性が集まる街にすること』です。ということは、そんな人たちが集まりたい場所を創りつづける必要があります。だからこそ、自分でやりたいことは、自分でリスクを背負っても実現したいと思っています。

少し熱くなってしまい長くなりましたが、こんな理由です。

ちょうど、仕掛け人のおエライ様方から、このビルの話をいただいて、自分やりますと返事しました。
自分で決断したワケなので、もし失敗しても、ケツを拭くのも自分です。

とってもとってもとっても困難な道だとは理解してますが、未来に向けて走っていきたいと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ON THE ROOF ビルのお問合せについて

株式会社メルシーが入居している『ON THE ROOF』ビルについて、話を聴いてみたい!という方がいらっしゃれば、以下までご連絡くださいませ。結構契約が埋まっているみたいですが、まだもう少しだけ空きはあるみたいですよ♪

●見学してみたい!
●お家賃など聞いてみたい!
●入居を検討したい!
などなど、聞きたいことがあればぜひお問合せくださいね!

お問合せ先『マチノシゴトバCOTOCO215』

▼コチラからお問合せくださいませ▼
http://co-cotoco.jp/contact/access/

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています!
大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。
昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!