佐賀にある『merci(メルシー)』ショップマネージャーの西村千明です|自己紹介ブログ

  • シェア
  • twitter
このブログを読んで下さっているアナタへ、改めてご挨拶させていただきます!

はじめまして!
佐賀県佐賀市にあるセレクトショップ『merci(メルシー)』のショップマネージャーを務めております西村千明と申します。

うどん(コシある派)と明太子(辛い派)が大好きな、33歳です!

私は『merci(メルシー)』という会社の入社第一号!入社6年目のお局キャラが定着している今日この頃。お店では、ショップマネージャーを任せて頂いています!!キリッ!!

今日は、そんな私がどんな人物なのかを簡単に自己紹介させてください!

佐賀にある『merci(メルシー)』のショップマネージャーの西村千明です。|自己紹介ブログ

目次

  • merci(メルシー)ショップマネージャーの西村千明、自己紹介します!
  • 西村千明は、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!
  • merci(メルシー)のショップマネージャーしてて大変だと思うこと。
  • 誰にも負けない得意な事。
  • 佐賀にある『merci(メルシー)』で、これからやろうとしていること。
  • 最後にひとこと。

merci(メルシー)ショップマネージャーの西村千明、自己紹介します!

はじめまして、西村千明 33歳です!

shinzone,シンゾーン

名前:西村千明
生年月日:1983年(昭和58年)11月5日生まれ(33歳)
独身?既婚?:既婚者です。結婚生活9年目です。小2で7歳、年少で4歳の息子2人がいます。
出身地:佐賀県佐賀市
育ったのは?:佐賀県佐賀市
習い事:クラシックバレエ、英語(この頃が一番純粋に英語をたのしんだような)、習字!!
部活:中学では新体操(元オリンピック選手のコーチのもと過酷な練習の末、全国大会までいけました 泣)
得意料理:ぎょうざ、チャーシュー(社長へのバレンタインはいつもチャーシュー)
最終学歴:筑紫女学園短期大学 英文科卒業

趣味①:妄想(お題に沿ってあーだこーだ妄想するのが大好き)

趣味で”妄想!!”と答えると驚かれる事が多々あるのですが、案外女子は妄想トーク盛り上がりませんか??笑
最近は、アイドルの誰とお付き合いするかトークで大盛り上がりしました!!
お付き合いと結婚で選ぶ人が変わる!女子トークあるある♡
大盛り上がりで、隣にいた主人の顔をパッと見たら、”無”。完全に”無”。でした。温度差。。。
そんな妄想会は次は8月開催予定です!!全然飽きない 笑

趣味②:読書

すぐに本の向こう側へいってしまうくらい本がすき!!
アメトーーークの”読書芸人”なんてサイコーでした!!ミステリー系が特に好きなんですが、、とにかく読み始めたら周りが、見えない!聞こえない!やめられない!!
生活に支障をきたしてしまう。
なので本好きの友人の助言のもと”短編”を読む事に。がっ!しかし!!結局一気に読んじゃうパターン 笑
こんな私におすすめの本があったら教えて下さい♡

西村千明は、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!

スタッフのスキルアップのフォロー

『株式会社メルシー』に入社して6年。アパレルのお仕事に関わって14年目。アパレル一色の社会人人生です。
そんな私の持っているスキルと知識をスタッフに教え、スタッフの持っている能力(得意な事)を最大に活かせるよう日々奮闘しています!!
まだまだこれから!!リーダーとして成長中な私です!!
何より、その積み重ねがお客様のお役に立てることが私の喜びでもあります♡
お客様にこんな事言って頂けた!こんなありがとう頂けた!!
なんて報告はニヤニヤが止まりません♡mercisaga①お客様の専属スタイリスト

一番スキなお仕事は、お客様と直接関わること。
大好きなお洋服を通してお客様の人生の一ページに関われる喜びは14年間変わらずわたしの心にあります♡
実際にお洋服をキッカケに、お客様の人生に関われる場面もたくさんあるんです。
就職されたり、彼氏が出来たり、ご結婚されたり、出産されたり、、etc
そんな素敵なシーンを今までたくさん見てきました♡
あぁーー♡思い出しただけで幸せな気分になります♡

『merci(メルシー)』のショップマネージャーをしてて大変だと思うこと。

感覚はちょっと置いて!

感覚肌な私。これっ!と思いついたら急にスピードアップする事も(自分では気付いてない)しばしば。
少人数のときは良かったんですが、今や一気に5人の状況を把握する日々。
感覚肌の私にスタッフはポカ〜ンなんて事も。それではダメだ!!と猛反省し、ひと呼吸置いて感覚抜きの指示、教育をするよう心がけています。shinzone,シンゾーン

誰にも負けない得意なこと。

得意な事ってなんだろう??と結構考えました。ピン!!ときたらすぐ行動すること!!かな。良くも悪くもすぐ行動するエネルギーは今の私を作っています。少しずつ慎重さも育てたいな 笑mercisaga

 

佐賀にある『merci(メルシー)』で、これからやろうとしていること。

佐賀にある『merci(メルシー)』のコンセプトです!喜んでいただけるよう日々全力投球中です!

9e4c7edc1027119f1e064a676654a95a

佐賀にある『merci(メルシー)』が存在する目的は、『merci』のスタッフ、リアルショップ、ウェブショップ、ブログ、SNS、世界観に足を踏み入れる全ての女性が、物語の主人公となれるような、“ありがとう”の溢れる空間を創り続けるために存在します。

私たちは、ファッションを「自分の気持ち」だと捉えています。
気持ち次第で気分は変化し続けます。
「今日merci(メルシー)に行ったら、どんな”うれしい””楽しい””大好き”と出逢えるかな」と、思ってもらえる色彩溢れ、気持ちも肌も心地良くなり、「ありがとう」が溢れる空間にします。

31cf37e06fd6a145c4e22f4c92ba2d68

佐賀にある『merci(メルシー)』がイメージする未来図は、たとえ地方に住んでいても、『merci』のお客様は、都会と同じ体験が出来、SNSで見るものがこの場所で手に入るという、地方都市でNo1の空間デザインショップします。

『merci』では、恋に仕事に育児に奮闘しながら生きていく女性が集まり、地方でも都会と同じ体験が出来るワクワクするお店を創り続けることを考え、スタッフの在り方、商品、ディスプレイ、イベント、音楽、匂い、居心地のデザインまで、お客様が自然と元気になれる空間をデザインします。

このような空間をデザインするためには、『merci』は全国各地の方々と様々なコラボレーションをし、常にお客様に新しい感覚を届けることを誓います。

まとめ

私たちは「佐賀でNo1の空間デザインショップになる!」

d2f49da8d71e66970297e6754820f5f4-e1492308335717

まだまだ力不足なことは沢山ありますが、お客様が「今日merciに行ったら、どんな”うれしい””楽しい””大好き”と出逢えるかな」と、思ってもらえる色彩溢れ、気持ちも肌も心地良くなり、「ありがとう」が溢れる空間にします!

最後にひとこと。

mercisaga

ここまで、私の自己紹介にお付き合いいただきありがとうございます。

店頭で直接お会いする機会が多いと思いますので、是非お気軽にお声がけくださいね!

アナタとお会いできることを楽しみにしています!
instagramも@chiakky1105でしてます!

セレクトショップ『merci(メルシー)』佐賀のコチラにございます。

店舗名:merci(メルシー)
住 所:佐賀県佐賀市呉服元町2-5
電 話:0952-27-3888
メール:info@merci-saga.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
W E B:http://merci-saga.com/

 

The following two tabs change content below.
お客様係 西村千明

お客様係 西村千明

merci店長 / buyermerci
生まれも育ちも佐賀県佐賀市!短大学卒業後、某大手アパレルメーカーに就職。結婚出産を機に退職し、専業主婦を楽しみました!社会復帰のために”雇用の常識から一歩出た自分らしい働き方”ができるmerciへ入社し、2人の男の子を育てながら、独身の時からやってみたかった”バイヤー”という新たな分野に挑戦中です!お客様が求めているモノやコトは何?常に探しています! ニックネームは「情熱のロックスター」です!熱いです!だけど、実は女のコっぽくデリケートだったりします。強そうだけど弱かったりします。優しくして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!