佐賀にある『merci(メルシー)』ディレクター兼バイヤーの松田美奈子です|自己紹介ブログ

  • シェア
  • twitter
このブログを読んで下さっているアナタへ、改めてご挨拶させていただきます!

はじめまして!
佐賀県佐賀市にあるセレクトショップ『merci(メルシー)』のディレクター兼バイヤーを務めております松田美奈子と申します。

お菓子とキムチ、ZOO(佐賀の老舗ハンバーグ店)のハンバーグをこよなく愛す、33歳です!

私は『merci(メルシー)』という会社を佐賀で夫である松田潤と経営しており、当サイト”キッカケ”(http://www.blog-merci-saga.jp)と、レディースセレクトショップ”merci(メルシー)”(http://merci-saga.com)を運営しております。

今日は、そんな私がどんな人物なのかを簡単に自己紹介させてください!

佐賀にある『merci(メルシー)』のディレクター兼バイヤーの松田美奈子です。|自己紹介ブログ

目次

  • merci(メルシー)ディレクター兼バイヤーの松田美奈子、自己紹介します!
  • 松田美奈子は、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!
  • merci(メルシー)のディレクターバイヤーしてて大変だと思うこと。
  • 誰にも負けない得意なこと。
  • 人生を変える大きな出来事。
  • 佐賀にある『merci(メルシー)』で、これからやろうとしていること。
  • 最後にひとこと。

merci(メルシー)ディレクター兼バイヤーの松田美奈子、自己紹介します!

はじめまして、松田美奈子 33歳です!

名前:松田美奈子
生年月日:1984年(昭和59年)6月14日生まれ(33歳)
独身?既婚?:既婚者です。結婚生活12年目です。小5で11歳の娘がいます。
出身地:大阪府 両親ともに大阪なんです!
育ったのは?:兵庫県姫路市 (実は生粋の関西人)
習い事:クラシックバレエを10年、ピアノ6年、習字は特待生までいきました!
部活:中学、高校と6年間陸上部(短距離、100M、幅跳び、4×100リレー、4×400リレーしてました!)
得意料理:豚キムチ、ミルフィーユトンカツ(我が家ではコロカツと呼ばれています。)
最終学歴:大阪モード学園スタイリスト学科卒業

趣味①:テレビ、とくにダウンタウンの番組(松っちゃんは神、浜ちゃんあっての松っちゃん)


基本バラエティ大好き!やはり関西の血がでてきます。
特に小さい頃からダウンタウンが大好き!最近はダウンタウンなうにはまってます。
絶対見る!見逃してもYOUTUBEで見る!松っちゃんと会えるの夢見ています、、結婚してほしい、、。爆

ドラマも最近より昔のとかをDVDやYOUTUBEで見るのも好き!
大好きなドラマは『恋のちから』!毎年のように冬再放送されている名作!!絶対見てほしい!

スタッフのみんなにすすめてるのになかなか見てくれない。。悲しい。。
深津絵里さんと堤真一さんの仕事と恋のはなしで、これもう主人公のとうこさんより自分が年上になってしまった違和感。歳とったなあ!
いつ見てもファッションも可愛いし、ストーリーとかとうこさんの気持ちとか色あせなくて大好きだし挿入歌もいいです!

趣味②:服

お仕事柄というのもありますが、やっぱり服が好き!
自分が着ないテイストのものでも見るので、雑誌がたくさんあるところだとずーーといれるかも。。笑
メンズの雑誌も見るし、ギャル雑誌も見ます。

ファッションのお仕事に憧れたのは中学生の時からで、小学生の頃から雑誌をずーーと見たり、フリマでどうにかおこずかいでお洋服を買ったりしておしゃれを楽しんでました!
いろんなファッションをしながら今に至ります。

松田美奈子は、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!

小さな会社なので、マルチなお仕事内容

『株式会社メルシー』は、私たちがセレクトショップ「merci(メルシー)」を起業して5年目に、会社へ法人化して2年目の、まだまだ小さな会社です。

私の仕事は『セレクトショップ「merci(メルシー)」の店舗運営、主にお洋服のバイイングとディレクション』です。
お客様と接する機会も多く、生の反応やお声を日常聞かせて頂いたり、お客様のお役に立てること、求められているもの、
本当にいいものをご提案して、喜んでいただくことが私の仕事だと思っています!

①お客様の専属スタイリスト

私の中で、とっても重要なお仕事です。
OPEN当初からずーっとお客様のお悩みで多いのが『コーディネートがわからない』ということ。
コーディネートのご提案のため、新作が入った時や、メインベンントである予約会開催時には、コーディネートをたくさん組んで、喜んでいただけるコーディネートを考えて写真を撮っています!

『merci 予約会』で初披露です。|2017年夏最新作 merci select (メル服)

『merci(メルシー)』のディレクターバイヤーをしてて大変だと思うこと。

自分の好きだけではダメ!

いくら好きなお洋服でも自分の好きだけを基準にすると難しいなあと感じています。
もちろん自分の好きも感覚としているけれど、主役は自分ではなくお客様。
1番には常にお客様目線を大切に忘れないように心がけています。

誰にも負けない得意なこと。

私は、特にこれっといって特技があるわけではないのですが、我慢強いところかな、、?
21歳で母親になって、強くならざるを得なかったというか、多少のことでは心折れなくなりました!

人生を変える大きな出来事。

大阪の専門学校へ行ったこと!そこから全てが始まった!
結婚して、佐賀に住むことになったきっかけでもあるので。

佐賀にある『merci(メルシー)』で、これからやろうとしていること。

佐賀にある『merci(メルシー)』のコンセプトです!喜んでいただけるよう日々全力投球中です!

9e4c7edc1027119f1e064a676654a95a

佐賀にある『merci(メルシー)』が存在する目的は、『merci』のスタッフ、リアルショップ、ウェブショップ、ブログ、SNS、世界観に足を踏み入れる全ての女性が、物語の主人公となれるような、“ありがとう”の溢れる空間を創り続けるために存在します。

私たちは、ファッションを「自分の気持ち」だと捉えています。
気持ち次第で気分は変化し続けます。
「今日merci(メルシー)に行ったら、どんな”うれしい””楽しい””大好き”と出逢えるかな」と、思ってもらえる色彩溢れ、気持ちも肌も心地良くなり、「ありがとう」が溢れる空間にします。

31cf37e06fd6a145c4e22f4c92ba2d68

佐賀にある『merci(メルシー)』がイメージする未来図は、たとえ地方に住んでいても、『merci』のお客様は、都会と同じ体験が出来、SNSで見るものがこの場所で手に入るという、地方都市でNo1の空間デザインショップします。

『merci』では、恋に仕事に育児に奮闘しながら生きていく女性が集まり、地方でも都会と同じ体験が出来るワクワクするお店を創り続けることを考え、スタッフの在り方、商品、ディスプレイ、イベント、音楽、匂い、居心地のデザインまで、お客様が自然と元気になれる空間をデザインします。

このような空間をデザインするためには、『merci』は全国各地の方々と様々なコラボレーションをし、常にお客様に新しい感覚を届けることを誓います。

まとめ

私たちは「佐賀でNo1の空間デザインショップになる!」

d2f49da8d71e66970297e6754820f5f4-e1492308335717

まだまだ力不足なことは沢山ありますが、お客様が「今日merciに行ったら、どんな”うれしい””楽しい””大好き”と出逢えるかな」と、思ってもらえる色彩溢れ、気持ちも肌も心地良くなり、「ありがとう」が溢れる空間にします!

最後にひとこと。

ここまで、私の自己紹介にお付き合いいただきありがとうございます。

店頭で直接お会いする機会が多いと思いますので、是非お気軽にお声がけくださいね!

アナタとお会いできることを楽しみにしています!
instagramも@minacoro_でしてます!

セレクトショップ『merci(メルシー)』佐賀のコチラにございます。

店舗名:merci(メルシー)
住 所:佐賀県佐賀市呉服元町2-5
電 話:0952-27-3888
メール:info@merci-saga.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
W E B:http://merci-saga.com/

The following two tabs change content below.
ディレクター 松田 美奈子
merciのディレクションやメインバイヤーを担当しています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています!  ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!