展示会レポート ひな編|入社初!展示会行ってきました!

  • シェア
  • twitter

こんにちは!田中 日菜です!
4月16.17.18.19日で研修と展示会で東京に行ってきました〜!
かなりのハードスケジュールでした!笑
今回は私の視点からの展示会レポートをお話ししますね☆

初!!展示会行ってきました!ひな

目次

  • いざ出発!
  • 鬼の研修からの展示会
  • 2日目は展示会3件はしご!
  • 展示会行ってみて感じた事。

いざ出発!

今回は展示会と4月17.18日に”鬼の平”と言われる平 博先生の一泊二日の研修があったため、前泊で
4月16日、日曜日の夜の夜から東京へ行ってきました!
研修の不安や緊張と展示会のワクワクドキドキな気持ちで佐賀を旅立ちました。笑

鬼の研修からの展示会

4月17.18日に行われた”鬼の平”こと平 博先生の一泊二日の研修。
かなり、鬼な研修でした。。笑
100回挨拶、100回お辞儀。そして、1日目が23時に終了したと思ったらそこから翌日の朝6時までに30枚以上のレポート提出。笑
必死にとにかく書いたのですが、レポートが完成したのが4時半ごろ。
もう右手が痛くて痛くて、、ペンを持つのも力が入らず字がへにょへにょになったりなんかもしていました。笑
そして、バタバタお風呂に入って髪乾かして、着替えて。。としていたらあっというまに6時に。
はい。ということで寝れず、オールしました。笑
私以外の参加者も全員オールで2日目の研修がスタートしました。
2日目の研修もロールプレイングを行ったり、レポートを書いたりと相変わらずハード。

そんなこんなで一泊二日の研修が終わりました。
ここから私は、スーツから私服に着替えて、ダッシュで美奈子さんがいる”TODAYFUL”の展示会へ。
オールだったためとにかく眠気がきていたのですが、笑
可愛いお洋服を見て目が覚めました!♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017A/Wの可愛いお洋服がずらーって沢山並んでるんです♡
そして、私の憧れの”TODAYFUL”のプロデューサーの吉田怜香さんとPiさんを目の前にして緊張もありつつテンション上がっていました♡
名刺交換のときもがちがち。笑

IMG_6521

この写真も尊敬するお三方の横に並んで緊張していたからか、左足に力が。。笑
とにかく幸せなひと時でした♡

IMG_6495
この日の夜、ホテルで23時くらいまで美奈子さんとお仕事のお話しをしていたのですが、オール2日目にさしかかろうとしていたため、
さすがに意識がなくなってました。笑
なので、途中で辞めて、翌日に持ち越すことに。
自分の部屋に戻った瞬間、死んだように寝てしまいました。笑

2日目は展示会3件はしご!

翌日、この日は朝8時半ごろから行動開始!

美奈子さんと”HOLIDAY”を含むブランド3件をはしごしてきました!
”HOLIDAY”の2017A/Wの新作、めちゃくちゃ可愛かったです♡
美奈子さんとどんなコーディネートが可愛いのかと考えながら5月27日に行われる予約会の撮影もしてきました!
新しい提案ができそうと美奈子さんと話したりもしてましたあ〜
予約会お楽しみにされててくださいね☆

IMG_6539

(この日、”HOLIDAY”のTシャツを着る予定だったのに、朝、メイク中にファンデをつけてしまうという失態を起こしました。笑)

IMG_6831
そして、この日は新ブランドの展示会にも2件行ってきました!
まだ詳しい詳細はお伝えできないのですが、、ワクワクするような可愛いお洋服をお届けできそうな予感がしております♡

決まり次第、またブログでお伝えしますね☆

2日目もあっという間に時間が過ぎ。。この日の夜、急いで空港に行き、佐賀へ帰りました。

展示会行ってみて感じた事。

今回、初めて展示会に行かせていただいて思ったこと。
バイイングは、”体力勝負”と”感性”の大切さ。そして、頭を使う。
とにかくハードです。
沢山のブランドを1日に何件も回り、足はパンパン。
今回は、研修でオールしていたこともありますが、体力ないなあと反省。まだまだです。
そして、ただ自分自身の可愛いという視点だけで選ぶのではなく”なんで可愛いのか、このアイテムならお客様にどんなコーディネートを提案するのか、お客様の心に本当に響くアイテムなのか、商品はいつ届くのか、金額は?”
と頭の中で考えて、一つ一つ整理しながらやらなくてはいけないという、とても大変だけど、すごくやりがいがあるお仕事だなと感じました。

IMG_6519
これから、オーダーをしたりと頭を使いますが、お客様のことを考えながら楽しんでオーダーしていきます☆

今回の展示会で、アパレル業界の沢山の先輩たちからお話しを聞けました。
なぜこのアイテムがトレンドなのかなど、、お話しを聞いててファッションって奥深いんだなあと。
だからこそ面白くてお洒落って楽しいんだなってすごく思いました♡

IMG_6528

まだまだ、これからです!
もっともっと勉強してファッションの楽しさや面白さをたくさんの人に伝えていきたいとあらためて思ったそんな私の初、展示会でした!

The following two tabs change content below.
お客様係 田中日菜

お客様係 田中日菜

インターン生merci
danceが得意で踊るのが大好きな19歳短大生です。 ド真面目だけど抜けてると言われます。
fashion雑誌を読むのも好きで、毎月買いあさって人一倍読みます。大好きなfashion知識を活かして、九州に住む女性が毎日笑顔で過ごせるようhappyな情報をお届けします♡ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!