『ララランド』1人で映画を観た感想♪(ネタバレ無し)

  • シェア
  • twitter
ララランド

こんにちは!メルシーの松田潤です!

現在大ヒット上映中の映画『ララランド(LALALAND)』を早速観てきました!

休日に1人で観たい映画だったので、1人映画をしたことない方にとっても、とてもオススメです!

『ララランド(LALALAND)』を1人で観てきた感想を書いてみましたよ!(ネタバレはしてません)

結果的には、楽しい!ウキウキ!気分が上がる!でも切ない。そんな女性が大好きそうな映画でした♪
それでは、詳しく『ララランド(LALALAND)』をご解説したいと思います。

目次

  • ララランドを1人で観た感想とポイント5つ
  • ララランドって何が凄いの?
  • ララランドのあらすじ(公式HPより)
  • まとめ

『ララランド(LALALAND)』を1人で観た感想とポイント5つ

『ララランド(LALALAND)』を1人で観た感想は、1番最初の1シーンでガッツリ惹き込まれました!!!
ド頭の最初から、もうこんなことしちゃうの!?!?って思うくらいの1シーンでした!

気持ち良いくらいメリハリがある映画なので、全然退屈せずに最後まで楽しむことができました!
『ララランド(LALALAND)』は、1人映画初心者さんでも、とっても清々しく1人映画を楽しめると感じました!

感想を5つポイントとしてまとめてみたので、こちらを参考にしてみてください!

その① ミュージカル映画苦手だったけど楽しめた!

ララランド

ミュージカル映画って好き嫌いが分かれる映画だと思うのですが、『ララランド(LALALAND)』はミュージカル映画が苦手な人でも楽しめます!
その理由は、通常のシーンと、ミュージカルのシーンの繋ぎが、心地よいくらいスムーズなので、気付いたらミュージカル風になっている感覚です。
ミュージカル映画というよりも、ミュージックビデオ感覚で観ることが出来ますよ!

その② 1人で観ても楽しい!

ララランド

映画の最後から最後まで音楽が流れているので、1人で観ていても楽しく観れます!
むしろ、1人で観た方が楽しめるかもしれません!僕はそうでした 笑
映画を観終わった後も、『ララランド(LALALAND)』のサントラを聞きながらルンルンで帰りたくなりますよ♪

その③ 展開が早くてトントン拍子で話が進みます!

ララランド

思っていたよりも、話の展開が早くて、話がトントン拍子で進みます!
『ララランド(LALALAND)』のストーリー自体がメリハリがあって、飽きずに退屈せずに惹きこまれます!

あっという間に、最後まで一気に進んでいく展開に観終わったあともスッキリです!

その④ デートしたくてウズウズする!

ララランド

デートがしたくてウズウズなっちゃう理由が、最初から最後まで恋愛モード爆発です!
常に男女のワクワクや、ドキドキや、モンモンや、キュンキュンが続きます!
オシャレして出かけたり、ダンスしたり、ロマンティックが止まりません!!!

すぐに、オシャレしてホテルでディナーなんてしたくなりました♪

その⑤ 自分の人生に勇気を持てる!

ララランド

僕が『ララランド(LALALAND)』を見て良かったと思える1番のポイントは、自分の人生に自信が持てるというところです!

夢を諦めないってどういうことなんだろう?とか、人前で恥を書くことって悪いコトなんだろうか?とか、自分が今やっていることに自信が持てました!
その理由は、主人公たちも、自分たちの未来に自信が無くなっていくようなシーンがあります。その自信を失う描かれ方にとても共感しました!

ただ、そこからの2人が実現する未来に、とてもワクワクしました。勇気をもらえました!(最後は切なくなりましたが)

これまで、5つの感想とポイントをお伝えしましたが、とにかく1度映画館で観て欲しいです♪

『ララランド(LALALAND)』って何が凄いの?

とにかく、名だたる賞を総ナメにしている!

ララランド

そもそも、ララランドって、最近良く聞く映画だけど、何が凄いのかというと、とにかく賞を受賞しまくっているというところ。
今年のタイトルでこんなに取り巻くってます。

2017年度アカデミー賞 最多6部門受賞!
監督賞・主演女優賞(エマ・ストーン)・撮影賞・美術賞・作曲賞・主題歌賞

ゴールデン・グローブ賞 歴代最多7部門受賞
ベネチア国際映画祭 女優賞(エマ・ストーン)受賞
トロント国際映画祭 観客賞受賞

映画の専門家さん達が「この映画スゲェ~~!!!」と評価しているワケですね。

SNSでの口コミも凄い評判が上々のようですね!『ララランド(LALALAND)』公式HPにも、SNSでの口コミがアップされてますよ!

『ララランド(LALALAND)』公式HP
http://gaga.ne.jp/lalaland/

『ララランド(LALALAND)』のあらすじ(公式HPより)

 観るもの全てが恋に落ちる、極上のエンターテインメントミュージカル!

あらすじは、『ララランド(LALALAND)』公式HPより転載しています。

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。

参照:『ララランド(LALALAND)』公式HP http://gaga.ne.jp/lalaland/about.html

予告動画をご覧ください!

まとめ

現在大ヒット上映中の映画『ララランド(LALALAND)』を1人で観てきた感想を書いてみました!

この春の初めに初々しい気持ちと、清々しさと、心地よい勇気をもらいに、劇場で『ララランド(LALALAND)』を観てきて欲しいです!

またアナタの感想を、以下のコメント欄でお待ちしています♪

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!