merciで50日間スパルタ社長に鍛えられた結果、、、(前編)

  • シェア
  • twitter
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます!merciの芦塚です!最近(というから割といつも)漢字を「足塚」と間違えられることが多く少し悲しい「芦塚」です。
この写真、笑顔のぎこちなさがすごいですよねwww

2017年を迎え、早くも2月になりましたね〜!時間が過ぎるのが早い、、
今年に入っても変わらずインターン中、超スパルタチューチュー社長(長い)に日々鍛えられています。

今日は私のスパルタインターン50日間の内容をちらっとご紹介したいと思います\(^o^)/

merciで50日間スパルタ社長に鍛えられた結果、、、(前編)

目次

  • スパルタインターンの始まり
  • さらなるミッション!社内での承認を獲得せよ!!!
  • 続きは、、、

スパルタインターンの始まり

私は8月にmerciから内定をいただき、10月からインターンをスタートしました!
それと同時に9月下旬から、社外でもう一つのインターンプログラムに参加しています。
もちろん、ひなぴこと田中の日菜ちゃんと一緒にです。(ちなみにmerciの内定者以外に他社の内定者も参加しています)

社外インターンの最初のプログラムに参加して、伝えられたことに私は一瞬固まりました。

「最終的には会社の来年度の新卒採用パンフレットを作ってもらいます!」

芦塚「、、、え?何?誰が?」

はい、◯◯◯とは採用パンフレットだったわけです。

いやいや、会社のパンフレットって、、、私そもそも、まだ会社のことよく知らん!!!って思いましたよ。

で、最初に出された課題が「学生向けに会社の魅力をプレゼンする。」
ひぃ〜〜〜〜〜これまた追い討ちをかけるようにハイレベル課題が降りかかってきました。スパルタ!!!
そうは言いつつやるしかない!!!
芦塚も田中も必死にスパルタ社長と社員の方にインタビューをして、理解を深めて、プレゼンの練習頑張りました(;_;)

↓こんな感じでプレゼン内容を真剣に考え〜の(スパルタ社長も一緒に)


IMG_3184
↓こんな感じでプレゼンの練習をし〜の(あえての模造紙で)

そして、無事に本番のプレゼンは成功しました!!!かーなり緊張しましたけどね!!!
IMG_3186プレゼンの後は、普段めちゃくちゃスパルタな社長がご褒美ランチに連れて行ってくださいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この緊張がとけた顔www たのしそwww
IMG_3185しかーし!!!私たちの課題はこれで終わりではありません。この時点では、まだまだパンフレットに手をつけてませんしね、、、。

さらなるミッション!社内での承認を獲得せよ!!!

そんなわけで、次は「採用パンフレットを制作することを社内で承認してもらうためのプレゼン」にチャレンジ!!

↓こんな感じであーだこーだ意見を出し合いました(スパルタ社長がピザを差し入れしてくれました)


IMG_3183そしてそして、採用パンフレット制作を正式に承認してもらえましたーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
はい!ということで、いよいよ本格的に制作にはいっていくのです、、、。

続きは、、、

今日はここまでです( ^ω^ )♪
え??結局どうなったん???って気になったそこのアナタ、ぜひ来週の後編もチェックしてくださーい♡OLYMPUS DIGITAL CAMERA(、、、なんかにやついてる)
それでは!芦塚でした〜〜!!!

 

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!