インターン生の芦塚が2017年やりたいこと

  • シェア
  • twitter
IMG_2692

おはようございます!芦塚です!!

もう2017年になって半月以上たってしまいましたね、、、時間がたつのが早過ぎる、、、
このブログを読んで下さっているあなたは2017年の目標などはたてていますか?

今回は芦塚が2017年は「コレがやりたい!!」と思っていることがいくつかあるので、それを発表して行きたいと思います!
めっちゃ個人的な内容ですみません(笑)
芦塚ってこんなことが好きなのか〜って感じでサラッと読んで頂ければ嬉しい限りでございます!!

インターン生の芦塚が2017年やりたいこと

目次

  • やりたいと思って2016年実際に出来たこと
  • 2017年はコレがやりたい!
  • まとめ

やりたいと思って2016年実際に出来たこと

2016年は大学4年、学生最後の年(2017年も3月までは学生ですが)ということで、アレもやりたいコレもやっときたい!あ!あそこに行きたい!と次々にでてくる状態でございました。笑
そうは言っても、なかなか全部を実行するのって難しいですよね、、、

ということで、2016年コレは出来てよかったー!というお話から!

その1.友達と旅行をする!

コレは本当に学生のうちに絶対にやるべきことですよね!

どんなに仲が良い友達とも、社会人になればお互いの休みを合わせて旅行に行くことはやっぱり簡単にはできないのかな〜と思います。
社会人になってからも友達とは仲良くしていたいですし、そのためにも学生の間に友達とたくさん楽しい思い出をつくっておきたいなー!と思いました!

S__28049475

2016年は近場の熊本や長崎に行ったり、東京にも遊びに行けました!(写真は白川水源をまじまじと見つめているところですw)
海外には韓国にしか行けなかったのが少し心残りですが、ぜーんぶ楽しかったです♡

社会人になっても、友達とたまにはごはんに行ったりして楽しみたいです!

その2.コンサートに行く!

語り出すと長くなりそうなので割愛しますw
いやーーキラキラしてる人からはやっぱり元気をもらえます。
とにかくとにかくめっっちゃ楽しかったですよ!(以上)

S__28049530

詳しく聞いてみたいと言う方がいらっしゃいましたら、芦塚までご連絡くださいませ。笑

その3.就職先を決めて、卒論を提出する!(卒業の準備万端になる)

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の4月からの就職先は、、、
そう!!merciです!!(インターンをしっかり卒業するために頑張ってます!)

(笑)

あらためて言うことでも無かったですかね、、
今もインターンとして沢山のことを教えてもらい、経験させて頂いていています。
分からないことや難しいなと思うこともありますが、やっぱり楽しいです♡

2016年の内に卒業論文も提出し、先日論文集を受け取りました!

後は3月の卒業式、4月の入社式を無事に迎えれれば、はれて社会人1年生になります。今からとーってもたのしみです!!

2017年はコレがやりたい!

なんやかんやココに辿り着くまで長くなってしまいました、、すみません。
2016年が楽しかったので、書き過ぎてしまいました、、、笑

ココから本題。インターン生芦塚の2017年「コレがやりたい!」っです( ^ω^ )

その1.毎月1日(映画の日)に映画を観に行く!

以前書いた自己紹介ブログでもお話ししましたが、芦塚は映画やドラマを見るのが好きなんです!
2016年も結構映画を観に行ったのですが、2017年、社会人になってもやっぱり映画を観に行きたいんです!
映画は観るのが楽しいというだけでなく、知らなかった世界や価値観を知ることが出来たり、色々と勉強になることが多いのも映画の魅力の1つなのではないかと、、、

忙しい毎日の中で、1日は映画を観るんだと決めてしっかりリフレッシュもしていこうと思います!
皆さんとも、面白い映画やおすすめの映画についてお話ししたりできれば嬉しいです!

その2.PCの勉強をする!

これはお仕事にも関わってくることなので、どんどん勉強してスキルアップしたい!

私は大学では経営学の専攻だったので、正直PCの知識がまだまだです、、、
メルシーのお客様にもっともっとメルシーを愛してもらえるように、芦塚も出来る事をどんどん増やして頑張って行きます!

その3.佐賀の美味しいお店や楽しいところを発掘する!

私は佐賀の近くには住んでいるのですが、佐賀のこともまだあまり詳しくありません、、
今年は佐賀にある美味しいごはんのお店や楽しいスポットに行って、皆さんにご紹介していきたいです!

逆にココがおすすめだよ!というお店があればぜひ教えて下さい\(^o^)/

その4.親孝行をする!

大学まで行かせてもらって、やっと社会人になるので、そろそろしっかり親孝行をして行きたいなぁ〜と密かに思っています。
まだ具体的には決まっていませんが。笑

もう成人式も2年前、、、もはや懐かしい、、、着々と月日は過ぎていますね、、、
学生から社会人になる節目の年、もっと自立した大人になりたいと思います!

S__28049531

とにかく今年は今までの感謝を少しずつ伝えていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

まとめ

S__28049474

2016年も楽しい1年だったので、2017年も楽しんで1年間を過ごしていきたいと思います!
ここに書いたことは全部実行したいので、できてなかったらできてないじゃん!!とツッコんで下さい。笑

芦塚の日常はインスタにもアップしていくので、よかったらフォローしてください♪

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!