ある日、社長に「伝説の新人になって!」って言われた件

  • シェア
  • twitter
IMG_2566

社長:「伝説の新人になって!」
芦塚:「!?」

新年あけましておめでとうございます!merci(メルシー)の芦塚花恵です♪

このブログを読んでくださっているアナタは年末年始どのように過ごされましたか?
ゆっくりお家で過ごされた方やどこか旅行に行かれた方など過ごし方は様々ですよね( ^ω^ )

芦塚はというと、、、前回のブログでもお話ししましたが、東京に行って大晦日も元旦もコンサート(ジャニーズのw)を楽しんできました♪

学生最後の冬休みに、めちゃくちゃエネルギッシュで良い時間を過ごせました( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで年末年始を楽しんだ芦塚は、昨日からまたインターン出勤が始まりました!
今回は年末に社長から渡されたある1冊の本についてご紹介したいと思います!!

 

ある日、社長に「伝説の新人になって!」って言われた件

目次

  • 突然社長から、インターン生の私に1冊の本が授けられた
  • 読んでみると、心にグサグサ、、、グサグサ、、
  • おまけ

突然社長から、インターン生の私に1冊の本が授けられた

タイトルがなんかやばい、、、

2016年最終営業日、私はインターンに出勤していました。
勤務時間が終わって終礼をしていると、社長から突然1冊の本を手渡されました。

社長「はい!」

芦塚「、、、。」

社長「伝説の新人になって!」

芦塚「!?」

渡された本というのがコチラ

44622B83-625E-449F-8A9D-908F70869C82

『伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い』

タイトルからしてなんか、、、すごい、、
ちょっと読むの怖いな〜って正直思いました(笑)

しかし、真面目が取り柄の芦塚は年末年始の予定を楽しみつつもしっかり読みました。

読んでみると、心にグサグサ、、、グサグサ、、

でも考えさせられることがたくさん詰まっていました。

この本がどういう本なのか、、、

作品内容
99%不可能=1%可能。「1万人いれば100人が成功できる」と、あなたは考えられますか。この思考習慣と行動習慣で、あなたは伝説を生み始める人になる!伝説の新人と呼ばれる人は… 1.スタートが違う。2.チャンスのつかみ方が違う。3.当事者意識が違う。4.目標設定力が違う。5.時間の使い方が違う。6.解釈力が違う。7.好かれ方が違う。8.伝え方が違う。9.スキルの盗み方が違う。10.読書力が違う。この10項目をマスターして20代で一気に突き抜けよう!

と、いうように「伝説の新人」と呼ばれる人とそうでない人には10の違いがあり、その違いとはどのようなことなのかが書かれています。

序章から始まり第10章までかなり内容がぎっしり詰まった本なので、今回は特に印象に残った言葉をピックアップしました!

  • 「スタートの遅れは実力差以上の差になる」
  • 「101%の法則でチャンスを切り拓く」
  • 「会社は教わるための場所ではない」

この本に書かれていることは、案外当たり前のことのような印象を最初は受けました。
しかし、その当たり前をどれだけの新人が、どれだけの社会人が実践できているのか、、、
そう考えるとこの当たり前を継続的に実践できる人こそ、やはり伝説を生み出すことができるのだろうなと思います。

初めのスタートダッシュが絶対に大事だということ、今のこの新人という立場にしかできないことをするべきだと痛感しました。チャンスが自分に近づいてきた時に、そのチャンスにすぐ反応してつかめるような社会人になりたい、と思いました。

この本が少しでも気になった方、ぜひ読んでみてください!
新人でなくても、20代でなくても、「働く」ということについて改めて考えるきっかけになるのではないかと思います!!!

おまけ

昨日、出勤前に初詣に行ってきました!

IMG_2576

美奈子さんとのツーショット、、初かもしれません\(^o^)/
私なんか若干緊張してますねw

merciの店舗近くの佐賀神社に社員の皆さんと初詣に行ってきました!(ひなちゃんが来れなくて残念、、)

2017年も元気に!真面目に!時々破天荒にw頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
まずは4月の入社に向けて、残りのインターン期間中も精進します!

 

それでは、本年も皆さまどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!