田中日菜の2017年やりたいことを発表しちゃいます!

  • シェア
  • twitter
写真 2016-03-19 21 37 35

遅くなりましたが、皆様。新年あけましておめでとうございます。
2017年になりましたね!!パチパチ
写真は成人式を明日にひかえた振袖の私です。照

年越しは友達と福岡の太宰府天満宮で過ごし、お正月は同窓会や成人式の準備でバタバタとしておりました。
同窓会や成人式についても後々書こうかなあと考えてます。
さて、そんな今日は…。有言実行するためにも(なるべくしたいので・・・笑)私、「田中日菜の2017年やりたいこと、目標」をここで発表しちゃおうと思います⭐︎ww

田中日菜の2017年やりたいことを発表しちゃいます!!

目次

  • 2017年のやりたいこと、目標。それは・・・
  • まとめ

 2017年のやりたいこと、目標。それは・・・

1つ目、まずは無事に短大を卒業して栄養士免許を取得すること。

写真 2016-12-19 18 38 23

これはまず前提として、やり遂げたいです。笑
というか、卒業しないとmerciに入社できなくなるので。笑
卒業&栄養士免許が取得できるように残りの試験やレポート頑張りつつ、友達との青春も楽しみたいと思います。

2つ目、海外旅行に行く!!

自分で言っておいて、ハードル高いなあとは思いました。笑
でも、言うだけ”タダ”なので!!笑
そして、”口にしてたら目標が叶う”なんてことも聞くので声を大にして言います。笑
韓国、ハワイ、パリ、ロンドン、モルティブ、ニューヨーク…あげたらきりがないのですがww
どこか一カ国には行きたいなあと思ってます。

3つ目、山﨑賢人と会う!!ww

これは2017年はなんとしても会いたいです!!
2016年は、運がなく、”会う”という目標が叶わなかったので今年こそは運にかけて!そして会えると信じて過ごします!(痛い子かもしれませんが、優しい目で見てください。笑)

4つ目、素敵な大人の女性になりたい!!

”痩せてどんな服を着ても似合いたい””落ち着きのあるひとになりたい””仕事を楽しいと感じ人生をより充実させたい”…など。たくさんあるのですが、まとめると素敵な大人の女性になることで実現できるのかなと思いこの目標にしました。

また、年明け前に社長から渡された1冊の本。”伝説の新人”。これを読んで、心撃たれる言葉が沢山ありました。

明確な目標を持つことが大切、常に全力、自ら手を挙げていく…。など、社長を初め、merciの皆さんから普段から言われていることが書かれていました。

当たり前のことだけど、自分はこれらの事を実行出来ているのかな?と考えさせられました。

伝説を生み出すには、当たり前の事を継続的に実践できる人こそ、やはり伝説を生み出すことができるのだろうなと思います。

私は、自ら発言することは苦手でした。ですが、merciの皆さんと出会い発言することの大切さを知り、自ら手を挙げることを前より恐れなくなりました。

まだまだ伝説の新人になれるように、頑張らないといけないことはたくさんあります。

写真 2016-12-30 13 52 44
日常のちょっとしたことをと丁寧にしたり、毎日が当たり前だと思わずに一つ一つの物事への感謝の気持ちを忘れないで過ごしたり。いろんなことに好奇心を持って挑戦したり、たくさんの新しい知識を得る姿勢を大事にしたり…。
もうすぐ二十歳になり、新たに社会人となるのでこのことを心がけていき、今の私よりも成長して”伝説の新人”になりたいと思いました。
そして、そんないきなりはなれないと思うので、年を重ねるごとに色々経験しながらたくさんのことを感じて、吸収して。柔らかくて丸い人柄な大人な女性になれるように頑張っていきます!

まとめ

私の2017年の目標、以上です。w
目標達成できるかはわからないですが、言葉に出したり、文字にしてみたりすることがまずは大事だと思うので今日はこの場を借りて発表させていただきました。笑
皆さんもぜひ、2017年の目標をノートなどの書いてみるのはどうでしょう?
そして、私と一緒に目標達成できるように頑張っていきましょう!!

写真 2016-12-30 16 59 58

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!