韓国旅行に行ってきました!二泊三日で充実プラン♡

• シェア

S__27942960

こんにちは!merci(メルシー)の芦塚花恵です♪

2017年2回目のブログです( ´ ▽ ` )ノ
そんな芦塚、去年12月に念願の韓国旅行に行ってきました〜〜〜\(^o^)/
二泊三日の旅行でしたが、かなり楽しめましたよ〜〜!

韓国には女性が大好きなファッション、コスメ、美味しいもの、のトレンドが詰まってました♡
今回は二泊三日で楽しむ韓国旅行について書いていきまーす!
これから韓国に行く予定がある方!旅行にいきたいけどどこに行こうか迷っている方!このブログをぜひチェックしてみてください( ^ω^ )

韓国旅行に行ってきました!二泊三日で充実プラン♡

目次

• 1日目は明洞周辺を満喫♡
  • 2日目は高速ターミナルでショッピングしておしゃれエリア弘大へ
  • 最終日は梨花洞壁画村で写真撮影!
  • おまけ

1日目は明洞周辺を満喫♡

ホテルに荷物を置いて、明洞をぐるぐる散策!

S__27746315

このインパクト大なビジュアルのスイーツ、SNSで見かけたことある方も多いのではないでしょうか?( ^ω^ )

cafe de parisのフルーツたっぷりのスイーツ♡
カロスキルのお店が有名ですが、明洞にもあるんです!

韓国に行ったら絶対に食べたかったんですよ〜これ。
私は友人とストロベリーボンボンを一つ買ってシャアしましたが、本当に大きいのでシェアしてもちょうど良かったですよ!
季節によってフルーツも変わるみたいです\(^o^)/

S__27746324

明洞で今一番話題のスポットがココ!

ここも韓国旅行に行った女子がこぞってインスタにあげています(笑)
韓国で人気のファッションブランド「STYLE NANDA」が明洞に新しくオープンした
「STYLE NANDA PINK HOTEL」

ホテルと言っても本当に宿泊する場所ではなく、ホテルをイメージした内装のアパレルショップなんです♡
どこをみても可愛いのでついつい写真を撮ってしまいます♪

S__27746325

ランドリーをイメージしたフロアもかわいい♡
本当に服が中に入って回ってましたw細かい、、、

S__27746323

このバスタブもインスタでよくみかけますよね♡
ピンクの花びらが浮かべられていました〜〜かわいい〜〜〜

昼過ぎから明洞をぐるぐる散策してお腹が空いたので晩ごはん(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)←

はい、韓国といえば、、、
そう!!サムギョプサル!!!

言いたかっただけみたいなとこもありますけどね、サムギョプサル!!ってw

カリッカリでサイコウでございます。
韓国は辛いもの苦手でも案外楽しめます(芦塚は辛いものが一切食べられません)

買い物するならGotomall。それから弘大のおしゃれカフェに

2日目はショッピングです♡
芦塚は個人的に一番楽しみにしていました〜〜

韓国に行って買い物するなら、高速ターミナル駅に直結しているGo to mallというショッピングエリアがベストとの情報を芦塚は事前に入手しておりました。

結果、真剣に買い物にのぞむあまり写真を撮り忘れるという、、、すみませんw

とにかく言えるのは、どのエリアで買うよりも安いです。
お店がズラーッと並んでいるので、ありすぎて逆に困ったというのも正直な感想です←

なんやかんやで買い物戦争を終えた私たちは戦利品を一旦ホテルに置いて、おしゃれなお店が集まるエリア「弘大」に移動。
若干、駅から遠いんですが絶対に行きたかったカフェ Cream fields へ♡

お店に入ると可愛くておいしそうなスイーツがずらり!

S__27746320

S__27746319

ここに来たら、これ!と決めていました。その名も「Monster Latte」 笑

メレンゲでできたカラフルなトゲトゲがたくさん乗っかてます。(説明下手)
ホイップもたっぷりですが、中のラテは甘くないので案外飲みやすいです!

S__27746318

そして2日目のばーんごはーんーーー(食べ物紹介しすぎかな、、)
流行ど真ん中フード「チーズトゥンカルビ」!!!

甘辛い味付けの骨つきカルビにチーズを絡めて食べます。
女子の大好きなチーズが!!!こんなに!!!

特に日本人にめちゃくちゃ人気のようで、お店のあちこちに私たちと同じ日本人の観光客の方がいました。
日本語のメニューもありましたよ〜〜

最終日は梨花洞壁画村で写真撮影!

韓国旅行に来たらココで写真を撮らなきゃ帰れない!w

最終日です。アートな雰囲気が面白い梨花洞壁画村へ

S__27942961

この羽が生える風なところは鉄板ですね!

S__27942962

個人的お気に入りなのは、このカラフルな風船に捕まって飛んでっちゃう風スポット。
梨花洞壁画村は階段がたくさんで、坂も急なところが多いので結構体力使います。

フォトスポットはいろんなところに点々とあちます。たくさん歩き回って「あ!!見つけた!」って感じになりテンション上がりますw

S__27746327

最後のごはんは明洞に戻って、明洞餃子を食べました( ´ ▽ ` )ノやっぱりまた食べる←
ソウルに早めに移動してお土産買って、空港鉄道AREXで仁川空港へ〜〜( ^_^)/~~~

さよなら韓国!!またね韓国!!

おまけ

韓国のスタバは日本のスタバにはない商品がいっぱい!!

韓国に行ってわざわざスターバックス?
それが日本にない商品がいっぱいあって面白いんです。

S__27746328

ドリンクもフードも日本と結構メニューが違います。
日本に上陸して話題のスタバプリンは並ばずしてフツーに買えます。w

ボトルに入ったドリンクは種類が豊富で、見た目もかわいいのでお土産にも◎
ただし、日持ちはそんなにしないのでそこだけ注意を!

S__27746321

韓行は九州からのアクセスもいいですし、時差もないので、短いお休みでも全然フラッと行って楽しめると思います♡
私もまた近いうちに、もう一回行きたいな〜と思ってます。

それではまた!
ファッション、美味しいもの大好き!な芦塚でした〜〜\(^o^)/

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡