自分に似合う服ってなんだろう。。私が目指すショップ店員!!

  • シェア
  • twitter
写真 2016-10-27 18 55 17

こんにちは!インターン生の田中日菜です!
先日、1月に同窓会があるので友達と同窓会できる服を買い物に行きました!
かわいい服がたくさんあってまだまだ悩みそうです…。
同窓会のことについてもまた記事に書こうかなって思ってます!
さて、さて。話は戻って。先日の買い物でふと思う事がありました。
”自分に似合う服ってなんだろう。どうやって探して行ったらいいのかなあ”って。”
なので、今日はこのことについて記事に書いてみようと思います!

自分に似合う服ってなんだろう。。私が目指すショップ店員!!

目次

  • 似合う服とは?
  • 私が目指すショップ店員
  • おまけ

 

似合う服とは?

オシャレって難しい!!

オシャレって難しくないですか?
流行りはたくさんあるし、今までに”そんな着こなしありなの!?”って思ってたコーディネートも芸能人やオシャレなインスタグラマーが着てたらめちゃくちゃオシャレに見えちゃうし・・・。
そうやって考えると、私思うんです。

じゃあ、結局オシャレって何なの?

写真 2016-11-10 19 14 55
(写真、ちょっとふざけました。笑)
それはいいとして・・・
これについて考えていて私は思いました!!
オシャレな人の共通点は”自分に似合う服がわかってるということ”なんじゃないのかなと!
オシャレな人のコーディネートを見てみると案外お手頃な価格のアイテムを組み合わせていたりとか…古着屋さんで買っていたり、中には自分に似合うようにでリメイクしていたり。
こんな感じで、オシャレな人のコーディネートっていいものばかり着るのではなく、”自分らしさ”を一番大切にコーディネートをしてるんです!!

でも、自分に似合う服がわからない。

そもそも自分に似合う服なんてわかりませんよね。
自分が良いと思っても周りから見たら不評だったり、なかなか自分を客観的に見るのって難しいです。
そんな風に悩んでるあなた!、、、簡単な解決方法があります。それは…

”自分に似合う服”を教えてくれるショップ店員に聞いてみる!

ショップ店員に相談したらいいんです!
洋服屋さんののショップ店員は”洋服のプロ”です!
流行り、生地、サイズ感…など洋服のことならなんでも答えれてなおかつ、一人一人に似合う服をわかっています!
だって、”洋服のプロ”なんですから!(重要なので2回言いました。笑)
でも、あまり大きな声では言えませんが。。。
とにかく「かわいい!似合う!」など連呼して服を押し付け買わせるような店員さんも中にはいらっしゃると思います。
でも、私がインターンさせて頂いてるmerciではそんなことはしません!!
なんか、詐欺みたいな言い方ですが。笑
ほんとにこれは自信持って言います!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
merciのスタッフの接客している様子を拝見していると、ほんとに一人一人の波長に合わせて服の悩みなどの話を聞き、お客様に似合う服を提案していらっしゃいます。
こんなにちゃんと自分に向き合って服を選んでくれる店員さん、あなたの周りにいますか?
出会った事がない人は一度merciに足を運んでみてください。
”あなたに似合う服。”merciスタッフが真剣に一生懸命考えますので!

私が目指すショップ店員

私は、一人でも多くの方に”真剣に向き合って服を選んでくれるショップ店員”と言われるようになりたい!

Processed with VSCO with t1 preset
と思いながらmerciで日々勉強しています!
正直、私は洋服屋さんで接客されるのがあまり好きではないんです…。こんな風に私みたいに思っている方も少なくはないと思います。
ですので、私は”毎日着たくなるような服、大切な人と出かけるための服、初めてのお給料で買う服”などなど、ちゃんと一人一人に向き合って自分に似合う服を考えてくれるmerciのもとで働き、接客が苦手だなあと思う方や自分に似合う服がわからない方のお手伝いができるよなショップ店員になるよう、日々勉強していきます!

おまけ

私のinstagramではプライベートなんかも載せてます!!
よかったら覗いてみてください⭐︎
http://www.imgrum.net/user/hinap_17/54004790

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!