弊社の社長とランチに行ってみた。【マキザラーメン編】

  • シェア
  • twitter
2016年12月13日。そろそろアウターが必要な寒い冬の日でした。
私は、社長と、またランチに行くことになったのです。

こんにちは。私は、佐賀県佐賀市にある某セレクトショップを運営している会社の女性社員です。

前回、何気なく書いた【社長とランチに行ってみた。】ブログが多くの方にご覧いただいたようで、なぜか人気でした。

>その【社長とランチに行ってみた。】ブログはこちら。
http://www.blog-merci-saga.jp/staffblog/13537

 

実は、、、、また社長とランチに行くことになったのです。
そこで、また社長の素顔を見ることになりました。

そんな日のことを、自宅のベットの中で、今夜も綴ってみようと思います。

 

 

社長「おはようー!」

私「おはようございます♪」
(merciは、挨拶はラ音が掟)

 

”パチン”
(merciは、挨拶の時にハイタッチするのが掟)

 

私「社長、わざわざお時間作っていただいてありがとうございます。」

社長「一緒に頑張ろうぜ♪じゃあ、企画書見せてー」

私「はい、何枚もあるのですが、まずはこれから見ていただきたいと・・」

社長「どれどれ・・・」

私「ここが・・・ここは・・・あれが・・・なにで・・・」

 

 

(ホワイドボードを使いながらディスカッション中)

 

社長「ここの要素をここに書いて、あれの要素をそこに書いて、全体見てどう?」

私「これで良いと思います!今までよりお客様もご満足いただけるはずです!」

社長「よし!いいね!じゃあまとめよう!何時に終われる?」

私「12時には終われると思います。」

社長「よし、じゃあランチ行こうか!」

 

私「えっ」

 

社長「次の予定何時?」

私「13時です。」

社長「あ、じゃあちょうどいいね」

 

私「えっ」

(またキターーーーー断れないやつーーー)

 

社長に連れられて車で5分。

 

社長「ここだよ」

私「は、はい、」

 

写真 2016-12-15 18 10 02

 

 

“マキザラーメン昨日キターーーーーーー汗”

 

 

社長「好きなの食べな。」

私「わかりました」

 

社長「僕、ミニラーメンのチャーハンセットでー、あとノンアルコールビールねー」

(え、前回と食べるの一緒じゃねーかw チャーハンどんだけ好きだよwww)

 

写真 2016-12-13 12 52 46

(社長のプライバシーもあるので、少し顔にモザイク入れてます)
(後ろの方もプライバシーあるのでチューチューにしときます)

 

私「あ、社長どうぞ。」

社長「えー、ありがとう」

写真 2016-12-13 12 55 04

(マジうれしそーじゃねーかwwwwww 顔顔www)

 

社長「おしぼりない?」

写真 2016-12-13 12 53 42

(女子かwwwww)

 

 

社長「いただきまーす」

私「社長。」

社長「ん?」

写真 2016-12-13 12 57 40

私「メガネ曇ってますよ。」

社長「そやろ。」

(そやろって何?会話終わったけど。続ける気無いだろ。)

 

 

”ズルズルズル・・・”

写真 2016-12-13 12 58 19

社長「アチい!!!!汗」

写真 2016-12-13 12 58 34

(エーーーー猫舌ーーーーーーwwwwww)

 

 

 

社長「ん?」

写真 2016-12-13 12 59 02

(あ。この人、絶対チャーハン忘れてたわ。絶対に今気づいたわ。)
写真 2016-12-13 13 00 01

(ほんっとにチャーハン好きだなーーーーー。メガネ曇ってるってwww)
(猫舌感すごいんですけどーーーww)

 

社長「ん?」

写真 2016-12-13 13 00 13

私「いえ、なんでもないです」

(やべ、今日も見すぎてたのバレた・・)

(この社長、いつもツンデレみたいな雰囲気かもし出してくんだよーw)

(ん?じゃねーしwww)

写真 2016-12-13 13 00 22

・・・・・。

こんな感じで、40分ほど二人で過ごしました。

今日も、会社で見る社長とは、なんか違いました。

「そもそも論だけどさ・・」とか「本質的な目的って何?」とか「それやったらお客様はどんな気持ちになるの?」とか、「ん?今なんて言った?もう一回言って」とか、ドキッとさせられる質問をどんどん投げかけてくるんですが、今日は猫舌なの自分でも忘れて火傷してるし、この人逆に普段は何も考えてないんじゃないのって思いました。

とにかく、チャーハンが好きなのはわかりました。

やるときは、やる。抜くときは、抜く。
そのメリハリが凄くて、そうやって自分をコントロールされてるんだろうなあって、会社で6人からの質問にリアルタイムで答えていく社長の集中力を少し理解できました。どうやってそんないろんなことを記憶してんだろうって思ってましたが、なんか謎が少し溶けた感じです。普段は何も考えてない人でした。

 

社長とランチに行ったのは?

マキザラーメンでした。

マッキーというイケメンがラーメンを作っているオシャレなラーメン屋さんです。

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!