「merci」でアルバイトしてみた。29歳 主婦。

  • シェア
  • twitter

怒られるかとドキドキしながら、merciスタッフを盗撮してみました。

初めまして。merciでアルバイトとして8月から働いている29歳主婦、平田 江吏子(ひらた えりこ)と申します!

3歳の娘、1歳の息子の2児のママでもあります。

みなさんと直接お会いする機会は少ないですが、ブログを通して少しでも私を知って頂ければなと思っています!!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

「merci」でアルバイトしてみた。29歳 主婦。

目次

  • わたしってこんな性格なんです…
  • 休日の過ごし方
  • 以前はこんな仕事をしていました
  • merciとの出会い
  • 現在merciではどんなことをしているの?
  • merciスタッフを盗撮
  • 平田のこれから…

わたしってこんな性格なんです…

見た目と違うがさつな性格

生まれは福岡県、育ちは佐賀県鹿島市の田舎者です。

幼少期よりピアノを習い、音大を中退するまでずっとピアノ中心の生活をしてきました。ピアノを習っていると、おしとやかでお上品なイメージを持たれがちですが、ドアは開けっぱなし、飲んだコップは置きっぱなし、細かいことは気にしないがさつな性格なんです。

休日の過ごし方

家族でピクニック

image (1)

休日は、家族みんなで過ごす時間にしています。子供に自然の中でたくさん遊んでほしいと思い、天気がいい日はお弁当を持って公園へ行くことが多いです。レジャーシートを敷いて、ピクニック気分で食べるお弁当は美味しい!

先日は、娘と一緒に拾った栗を持って帰って栗ご飯にして食べました。子供と過ごす楽しい休日を過ごしています!

以前はこんな仕事をしていました

事務~営業職まで幅の広いお仕事

20歳の時、IT関連の会社に就職し総務部として事務全般のお仕事をしてきました。小さな会社だったこともあり、総務部のお仕事だけではなく、パソコンインストラクターの資格を取得しパソコン教室の先生をしたり、企画営業部として企画書を作ったり、時には社外に出て打合せをしたりと幅の広い仕事を経験してきました。

約5年間勤務したのち、結婚の為退職し現在に至ります。

merciとの出会い

仕事で落ち込んでフラリと立ち寄ったお店でした。

進行中の企画の打合せが社外であり、打合せ終了後すぐに会社へ戻らずエスプラッツ周辺をぷらりと歩いていました。企画が思うように進まず落ち込んでいたんです。

そんな時、ピンクの可愛い看板を見つけてふらりと立ち寄ったのが私とmerciの出会いです。

まだオープンしたばかりの小さな可愛らしいお店で、その時だけは仕事のことを忘れてとても癒されたことを覚えています。その一日でファンになり、それからたまにお店へ行かせていただいていました。

現在merciではどんなことをしているの?

毎日みなさんとスタッフの事を考えています

merciでは、家事と育児の時間を考慮していただき、お仕事をさせていただいてます。

アルバイト日々の業務としては、入荷した商品の納品や検品を行ったり、みなさんへのお手紙を折り込んだり、データ入力をしたりと裏でせっせと「みなさん新しいお洋服入荷しましたよー」「みなさんお手紙よんでくれるかな」なんてみなさんの事を思いながらお仕事をしています。

そして、現在merciがさらにパワーアップする為に新たな部署が作られ社長を筆頭にヒラタキカクというプロジェクトが運営中なのですが、私はそこで大切なお仕事を任せてもらい行っています。お客様の事を考えたとにかく大切な大切なお仕事で、入社してまだ2ヶ月の私がしていいの!?なんて心配になることもありますが任せてもらったからには全力で頑張ります!

merciスタッフを盗撮

怒られるかとドキドキしながら、merciスタッフを盗撮してみました

なかなかみなさんは、merciスタッフが普段とんな感じでお仕事しているのか見たことがないと思います!

スタッフはみんな、みなさんの事を一番に考えミーティングや企画を考えているんですよ。「私だったらそんなスタッフの姿を見たい!」と思いこっそり撮ってきちゃいました。

みなさんには、内緒で突然動画を撮ったので、怒られるかとドキドキしながら撮ってみました。笑

 

案外皆さん和やかに素の表情をしてくれたので嬉しかったです。笑

平田のこれから…

merciの裏側を「動画」で届けたい!

私はみなさんの事を考えて毎日過ごしています。

とにかくみなさんにmerciをもっと知って、もっともっと好きになっていただきたい!
そのためにはmerciの裏側をもっとみなさんに知っていただきたいと思い、今日から「動画」を撮ることにしました。

みなさんと直接的に接する機会は少ないですが、みなさんと一番近い位置にいれるようになれたらなと思い、これからちょこちょこと動画を撮って公開していきます!楽しみにしていたださいね。

初めてブログを書いてみて、ブログを書くのに2時間もかかりました・・・汗
ブログを書くって、とても大変ですが、みなさんにmerciの裏側をお届けしていくために頑張ります!

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!