こんにちは♪ merci webshop担当の芦塚はなえです!|自己紹介ブログ

  • シェア
  • twitter

こんにちは!
佐賀県佐賀市にあるセレクトショップ『merci(メルシー)』の芦塚はなえと申します。

今年の3月に大学を卒業し、4月よりmerciの初めての新卒新入社員として入社しました!社会人1年目の22歳です☆
お洋服と美味しいもの、楽しいことが大好きです!

主にウェブショップやこのメディアサイト「キッカケ」の運営を担当しています!
今日は、そんな私がどんな人物なのかを簡単に自己紹介させてください!

こんにちは♪ merci webshop担当の芦塚はなえです!|自己紹介ブログ

目次

  • merci webshop担当のアシヅカハナエ、自己紹介します!
  • アシヅカハナエは、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!
  • webshopの担当をしてて大変だと思うこと。
  • 誰にも負けない得意な事。
  • 佐賀にある『merci(メルシー)』で、これからやろうとしていること。
  • 最後にひとこと。

merci webshop担当の芦塚はなえ、自己紹介します!

はじめまして、芦塚はなえ 22歳です!

名前:芦塚はなえ
生年月日:1994年(平成6年)8月16日生まれ(22歳)
独身?既婚?:独身です?
出身地:福岡県大川市
習い事:バスケ、習字、絵画、ピアノ、英語、、、一番頑張ってたのはバスケです!
部活:ずっとバスケ部所属(中学ではキャプテン、高校ではマネージャーと副キャプテンを兼務w)
最終学歴:西南学院大学 商学部経営学科卒業

趣味①:雑誌を読んだり、買い物したり、、お洋服に関すること!

やっぱりお洋服が大好きなので、お休みの日もお洋服のことを考えてることが多いです♪

昔からファッション誌が大好きで、毎月どの雑誌を買うか決めきれずに困っていたのですが、最近はスマホのアプリを使ってたくさんの雑誌を読みまくっています!
便利な世の中になりましたよね、、、w
ファッション誌を読むことは、趣味でありながらも、お仕事の中でも必ず役に立つはずだ!と思って読んでます。

実際に買い物するのも大好きです^ ^
好きなお店に行ったり、ネットで可愛いお洋服を探したりする時間ってめちゃくちゃ楽しいですよね。
いろんなお店やサイトを観て、たくさんのことを吸収しています!

趣味②:気になるお店を巡ること!

大学生の頃から、お洋服のお店以外にカフェや雑貨屋さんなども、インスタや雑誌で見かけて気になったところはどんどん行ってみています♡
結構福岡の方にお出かけすることも多いです!

甘いもの、コーヒーや紅茶にも目がないので、ついつい友だちとカフェはしごしたりしちゃってますw
佐賀のお店もこれからもっと開拓していきたいなーと思ってます!

趣味③:映画やドラマなどを観ること!

映画やドラマ、舞台、ミュージカルやライブ、小説も好きなので、エンタメ系全般が好きなんです( ^ω^ )

中でも映画は結構気軽に行けるので月に数本観に行くこともあります!(基本的に邦画多め)
映画館で観るのも、家で観るのも、どちらも違う楽しさが味わえて好きですけどね♪
小学生の時に既にひとり映画鑑賞デビューしてたので、今でもふらーっとお休みの日にひとりで観に行ったりします。
もちろん友だちと観に行くこともありますよ!w(友だちがいないわけではないですw)

結構ミーハーなので、最新の映画やドラマの情報は詳しい方かなーと思います!

よく「何でそんなに好きなの?」と聞かれることもあるのですが、自分でもよくわかってません(笑)
たぶん、自分がこれまでに経験してないこととか、全然知らなかったことを疑似体験できるのが楽しいのかもしれないですね(⌒▽⌒)

芦塚はなえは、merci(メルシー)でこんな仕事をしています!

ウェブショップやこのメディアサイト「キッカケ」の運営を担当

『株式会社メルシー』に入社して約4ヶ月。
私がお店に立っている時は基本的にほとんどありません。

私の主なお仕事はmerciのウェブショップとメディアサイト「キッカケ」をお客さまに喜んでいただけるようにうんえいしていくことです!
なので、この「キッカケ」にどんな記事を掲載すれば楽しんでいただけるのか考えて他のスタッフに提案したり、ウェブショップのデザインなどに取り組んでいます♪

実はウェブショップのトップページに並んでいる画像は私が主に作成しています!
デザインの経験はほぼありませんが、私なりに勉強しながら、見ていて楽しいウェブショップ作りを目指しています!

(いつでも、ご意見お待ちしております!!!!)

webshopの担当をしてて大変だと思うこと。

とにかく何もかもが初めてだらけ!

当たり前といえば当たり前なのですが、今年大学を卒業したばかりなので社会人1年目。毎日が初めてだらけです。
わからない!難しい!と思ってしまうこともやっぱり多いのですが、そう思って「じゃあ、どうする?」かを考えるのが大切だと教えてもらいました。

社会人1年目からこんなにたくさんの経験ができる会社は多分少ないです。
せっかく多くのことを任せていただいているので、ビビらずに楽しんでいこうと思います!!

誰にも負けない得意なこと。

先日社長とお話ししていたら、「はなえさんのことを誰かに紹介するとしたら『目の前のことにとらわれずに、物事の本質を見ようとする人』って紹介するよ。」と言っていただきました。

正直そこまで言っていただくほど、しっかり本質を考えれているのかはわかりませんが、単純に自分がそうでありたいなと思っているのですごく嬉しかったです!
毎日たくさんのことが起きるので、本来の目標や目的を見失いそうになることも多々あります。
そんな中で一度立ち止まって、「これで本当にいいのか?」考えることはすごく大事にしています!

私の誰にも負けない得意なこと。
「物事の本質を見つめて行動すること」

に、していきたいと思います!(これからもっと!)

まとめ

私たちは「佐賀でNo1の空間デザインショップになる!」

d2f49da8d71e66970297e6754820f5f4-e1492308335717

まだまだ力不足なことは沢山ありますが、お客様が「今日merciに行ったら、どんな”うれしい””楽しい””大好き”と出逢えるかな」と、思ってもらえる色彩溢れ、気持ちも肌も心地良くなり、「ありがとう」が溢れる空間にします!

最後にひとこと。

ここまで、私の自己紹介にお付き合いいただきありがとうございます。

なかなか店頭には立っていませんが、お会いしたらお話しできれば嬉しいです♪
映画とかドラマの話、だいたいめっちゃしゃべれますww

instagramも@hanaemon0816でしてます!
よかったら、フォローしてください( ^ω^ )

セレクトショップ『merci(メルシー)』佐賀のコチラにございます。

店舗名:merci(メルシー)
住 所:佐賀県佐賀市呉服元町2-5
電 話:0952-27-3888
メール:info@merci-saga.com
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日
W E B:http://merci-saga.com/

 

 

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
福岡の西南学院大学を卒業し、2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!主にmerci webshopの運営を担当しています♪webshopを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています! 趣味はショッピングと映画や舞台、ミュージカルを観にいくこと。家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです! よろしくお願いします♡

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!