【福岡】新卒生限定!8月5日開催!オープンカンパニー&食事会!

  • シェア
  • twitter
【福岡】新卒生限定!8月5日開催!オープンカンパニー&食事会!

こんにちは!株式会社メルシーの代表取締役 松田潤です!
「エントリーありがとうございます!」
この数日間で、弊社へ入社を希望している大学生から多くのエントリーを頂いています。

「Wantedly(ウォンテッドリー)」というSNSで当社は採用活動を行っております。
「Wantedly(ウォンテッドリー)」とは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。

「Wantedly(ウォンテッドリー)」
https://www.wantedly.com/
Wantedly(ウォンテッドリー)

こちらの企業さんは、とってもオシャレな会社なんです。驚

さて、今日は「キッカケ」を読んで下さっている学生さんにお知らせです!
このメディアサイト「キッカケ」を運営している株式会社メルシーでは、福岡に住む大学生に向けたオープンカンパニー&食事会の開催をお知らせ致します!

【福岡】新卒生限定!8月5日開催!オープンカンパニー&食事会!

目次

  • なにをやっているのか?
  • なぜやるのか?
  • どうやっているのか?
  • 一緒に働くメンバーはどんな人?
  • こんなことやります!

なにをやっているのか?

株式会社メルシーはどんなことをしています!

自社ECサイト。自社サイトにも関わらず、オープン半年で会員数3000名突破しました!

実店舗の人気イベント「予約会」お客様へ最も沢山の価値を届けることが出来るイベントです。メディアの取材も沢山来られます。

私たちは、「佐賀を輝く女性の街にする」というビジョンを掲げ、レディースセレクトショップ、ECサイト、メディア情報サイトの運営といった女性を対象としたファッションを中心に事業を展開しています。

2011年に社長夫婦が28歳で立ち上げた「14坪の小さなセレクトショップ」は、現在のファッション業界の運営とは全く異なる、独自の運営方法を導入したもので、2015年に株式会社へと法人化しました。現在25ヶ月連続で売上が昨年対比を超え続けております。

私たちは、どちらかと言えば、一般的なアパレルショップを運営している会社とは全く異なり、イベント企画やディレクション、プロデュース業などのクリエーター集団といった方が的を得ているかもしれません。

現在運営しているのは、以下の3事業となります

●レディースセレクトショップ「merci」リアル店舗事業
●レディースセレクトショップ「merci」ECサイト事業
●九州の女の子のための「キッカケ」WEBマガジン事業

近未来としては、2020計画として、2020年には以下の事業を計画しています。

★リアルショップ2店舗目の展開
★ECサイト2店舗目の展開
★オリジナル商品開発の全国展開
★プロモーションプロデュース事業の展開

なぜやるのか?

株式会社メルシーでは、こんな未来を一緒に創っていきます!

3周年記念のイベントを開催したときの様子。イベントを開催する時には、オシャレが大好きな女性が集ります!

人から人へ影響の輪が拡大中です!九州各地から女性達が足を運んで下さいます!

<< merciの未来図 >>
佐賀を輝く女性の街にする物語の一員という誇り。
佐賀という街を舞台に、自分たちの未来を、自らので手で切り開き、自分たちで創り出す。
女性が安心して暮らし、やりがいのある仕事で毎日を楽しく過ごし、家族とかけがえのない時間が流れる場所。その場所を求めて、全国・世界から女性達が集う。
私たちの未来図は、佐賀にそんな街を創ることです。
新しい歴史を一緒に歩んでいきましょう。

そして、この「佐賀を輝く女性の街にする」未来図を一緒に創りあげてくれる応募者さんの人生を変え、応募者さんが主人公となり、この歴史を変えるストーリーの主要人財となって欲しいのです。

私たちがファッションリーダーとなり、クリエイティブな佐賀の街を設計し建設していくデザイナーとして、同世代の女性達や、その姿を見る次世代のリーダー達に希望を与える人財になる!そして、200名のクリエーター集団にします。

どうやっているのか?

株式会社メルシーは、アパレル界で独自の運営方法を行っています!

自分が企画したイベントに沢山の女性が集ってくれた時の感動で胸が高まって夜が寝れないくらいです!

1人1人がプロデューサー・ディレクターとなり、「店頭販売員」「バイヤー」「プレス」「MD」といった職種を1人で一括して行っています。自分で企画をしてプロデュースした商品をお客様にご提案しています。

お客様が求めるものを創造し続けるために、自分たち中心の発想ではなく、全てお客様やマーケットのリサーチから始まります。

現在のファッション業界の運営とは全く異なる、独自の運営方法を導入したもので、近年人気の無いアパレル業界での成功例として、お客様に評価頂き、業界からも信頼を頂き毎年成長し続けております。

一体、どうやっているのか?
企業秘密のために全てをここで明らかにはしませんが、シンプルな構造になっています。

ワークショップ体制とよんでおり、「店頭販売員」「バイヤー」「プレス」「MD」といった職種を廃止しています。1人1人がプロデューサー・ディレクターとなり、全てを行うことによって、生産性と社員成長のスピードを倍増することが可能となりました。この運営の高速化に取り組んでおります。

ご利用いただくお客様の幸せと、そのお客様の満足に繫がるチームのやりがいを実現するために、全てリサーチとデータ分析を元に、日々九州へ新しいモノをプロデュースしております。

一緒に働くメンバーはどんな人?

社長はこんな人!

株式会社メルシー 代表取締役 松田潤

株式会社メルシー 代表取締役 松田潤 32歳

大阪の高校を卒業し、大阪モード学園スタイリスト学科に入学。3年間CM/雑誌スタイリスト学科で学び、在学中に妻と学生結婚する。

モード学園卒業時にスカウトされ、株式会社ヴィズミックの立ち上げに携わる。イベント企画から、人事、総務、財務、経営企画、社長秘書など、スタートアップ企業の業務全てに関わる仕事に就き経験を積む。

26歳で大阪から九州佐賀県へUターンし、2年後の28歳で夫婦でレディースセレクトショップ「merci」を立ち上げる。
32歳で株式会社メルシーのファウンダー・代表取締役に就任する。
佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる”キッカケ”を発信するWEBマガジン「キッカケ」をリリース。
現在は、経営企画からディレクション・育成・採用・PR・財務を主な業務として、日々楽しんでます!

こんなことやります!

来たる8月5日(金)にオープンカンパニーを開催します!

==================================
【福岡新卒生向け】8月5日開催! 
「merci」オープンカンパニー&食事会! 
==================================

株式会社メルシーが、来たる8月5日(金)にオープンカンパニーを開催します!
オープンキャンパスのように、1日会社を解放し、新卒学生さんに向けて当社の活動を全てオープンに致します!

27歳で起業した弊社の代表取締役である松田潤が、直々に学生さんへ活動を紹介し、事業内容や業務内容、学生さんが社会で活躍する方法など、一挙大公開!

●現在の中小企業で働くとはどういうことか?
●新卒生が自己実現するには何が必要か?
●どんな会社で働くのがベストか?
●選んじゃいけない会社を見定める方法

【その後は食事会も!】 
さらに、オープンカンパニーの後は、弊社代表取締役の松田潤と取締役/ディレクターの松田美奈子と食事会を開催します。
ざっくばらんに食事しながら色んな質問にもお答え致します!
色んなことを聞けるチャンスです☆

==================================
参加した福岡の学生の方には、 
弊社インターンを受ける権利をプレゼント! 
==================================

当日のオープンカンパニーに参加した方限定で、弊社のインターンに参加出来る権利をプレゼント致します!

メルシーでは、お客様に価値を最大限に届けていくために、今までのファッション業界の運営とは異なる、独自の運営方法を導入しています。(独自の運営方法は「どうやっているのか」へ掲載しています)

そこで、「リサーチ」して、「商品企画」を行い、「アパレルブランドを創り出すし」、「お客様にご提案する」チームを創るためにインターンを行います!

<< 私たちの仕事は、クリエイティブセンスが問われます >>

・お客様が求めている商品を的確に提供するセンス
・市場で稀少価値の高い潜在商品を先読みするセンス
・お客様を魅了する魅せ方のPRセンス
・お客様の魅力の引き立て役となるスタイリストセンス
・お客様を好きになり、お客様から好かれるカリスマセンス

<< 必要なスキル >>

・ファッションが好き
・メール、word / excelの基本的な操作が出来る
・人とコミュニケーションとることが好き
・人におもてなしをすることが好き
・情報収集するのが好き
・SNSを使うことが好き
・自分の固定観念を取り除くことが出来る
・目的思考が出来る

<< 具体的なインターン内容 >>

一般的な店舗業務に加えて、市場リサーチ・商品企画・PR・セールスといった、お洋服を企画することろから、お客様のお手元へ直接お渡しするところまで、全て行います。

細かい業務分担はせずに、全クリエイティブスタッフが、セルフサービスコントロールしながら、プロジェクトを進めていきます。

<< キーポイント >>

「市場のお客様が求めているもとを見つける=リサーチ力」、「自らプロジェクトを率先して進めることが出来る=マネジメント力」、「お客様に強く必要とされる=コミュニケーション力」これらを掛け合わせることは、私たちクリエイティブスタッフのお仕事です。

少しでも興味がある方は、ぜひオープンカンパニーへご参加下さい!
そして、その後ご一緒に食事して色んなお話をしましょう!
エントリーお待ちしております。

 

エントリーはコチラから

まずは、話を聞いてみたい!

インスタで話題のショップで、アパレルブランドを創るチームを募集!

<<募集情報>>

探している人:ディレクター
採用形態:2017新卒採用、2018新卒採用、学生バイト・インターン
募集の特徴:友達と一緒に訪問OK、学生さんも歓迎、食事会ご馳走いたします☆

エントリーは、コチラからお気軽にご応募下さいませ!
※Wantedly(ウォンテッドリー)へ登録する必要がございます。
※プロフィールに空白が多い方にはお返事が出来兼ねる場合がございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【福岡】新卒生限定!8月5日開催!オープンカンパニー&食事会!
https://www.wantedly.com/projects/63391

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!