2018年新卒採用情報|1年目の新人で商品企画・バイヤー・プレスまでやれる!ファッションプロデューサーを募集!

  • シェア
  • twitter
写真 2017-03-08 9 39 13

こんにちは!株式会社メルシーの代表取締役 松田潤です!
3月1日、いよいよ2018年度新卒採用活動が解禁となり、多くの学生が、多くの企業の中から、自分が働く会社を一斉に探し出しています!

そんな中、株式会社メルシーも2018年新卒採用を募集いたします!
福岡・佐賀の大学や専門学校など12校に求人票を提出して募集をスタートいたします!

<募集職種>

————————————————————-
<<2018新卒採用>>
1年目の新人から、
商品企画・バイヤー・プレスまでイキナリやれる!
ファッションプロデューサーを募集!

————————————————————-
メルシーでは、お客様に価値を最大限に届けていくために、今までのファッション業界の運営とは異なる、独自の運営方法を導入しています。(独自の運営方法は、以下へ掲載しています)

そこで、入社1年目の新人から、接客はもちろん、商品企画を行い、新しいアパレルブランドを創り出し、バイヤーとして展示会へ参加し、お客様にご提案することに挑戦出来る、ファッションプロデューサーを募集します!

2018年新卒採用エントリーはコチラ

2018年新卒採用情報|1年目の新人で商品企画・バイヤー・プレスまでやれる!ファッションプロデューサーを募集!

目次

  • メッセージ
  • 私たちの事業
  • 私たちの誇り
  • 私たちの事業計画
  • 私たちの仕事
  • 私たちの1日
  • 代表インタビュー
  • 採用基準
  • 福利厚生
  • 2018年新卒採用選考フロー
  • こんなことやります!

メッセージ

私たちってこのままでいいんだっけ?

スクリーンショット 2017-03-04 1.52.14

私たちの事業

なにをやっているのか?3つの事業

私たちは、どちらかと言えば、一般的なアパレルショップを運営している会社とは全く異なり、イベント企画やディレクション、プロデュース業などのクリエーター集団といった方が的を得ているかもしれません。

スクリーンショット 2017-03-04 1.53.57スクリーンショット 2017-03-04 1.54.20スクリーンショット 2017-03-04 1.54.44スクリーンショット 2017-03-04 1.55.03

現在運営しているのは、上記には記載している以下の3事業となります。

●レディースセレクトショップ「merci」リアル店舗事業
●レディースセレクトショップ「merci」ECサイト事業
●九州の女の子のための「キッカケ」WEBマガジン事業

近未来としては、2020計画として、2020年には以下の事業を計画しています。

★リアルショップ2店舗目の展開
★ECサイト2店舗目の展開
★オリジナル商品開発の全国展開
★プロモーションプロデュース事業の展開

この2020計画のプロジェクトの中心を担うのはアナタかもしれません。

私たちの誇り

スクリーンショット 2017-03-04 1.57.43
スクリーンショット 2017-03-04 1.58.13

私たちの事業計画

merci For Business Plan 2017

2018年新卒採用, 2018年新卒採用, 2018年新卒採用,

私たちの仕事

1年目の新人でも、商品企画・バイヤー・プレスまでイキナリ挑戦出来るレアな会社!

スクリーンショット 2017-03-04 2.04.17 スクリーンショット 2017-03-04 2.04.28

お客様が求めるものを創造し続けるために、自分たち中心の発想ではなく、市場リサーチ・商品企画・PR・セールスといった、お洋服を企画することろから、お客様のお手元へ直接お渡しするところまで、細かい業務分担はせずに、全クリエイティブスタッフが、セルフコントロールしながらプロジェクトを進めていきます。

現在のファッション業界の運営とは全く異なる、独自の運営方法を導入したもので、近年人気の無いアパレル業界での成功例として、お客様に評価頂き、業界からも信頼を頂き毎年成長し続けております。

私たちは、この運営体制を『ワークショップ体制』とよんでおり、「店頭販売員」「バイヤー」「プレス」「MD」といった役割が1つの職種を廃止しています。

1人1人がプロデューサーとなり、全てを行うことによって、生産性と社員成長のスピードを倍増することが可能となりました。この運営の高速化に取り組んでおります。

ご利用いただくお客様の幸せと、そのお客様の満足に繫がるチームのやりがいを実現するために、全てリサーチとデータ分析を元に、日々九州へ新しいモノをご提案しています。

私たちの1日

私たちの店長は、家事育児と両立!週に3日出勤

スクリーンショット 2017-03-04 2.06.44
スクリーンショット 2017-03-04 2.06.53

私たちは素朴な疑問を持っています。

フルタイム出勤しないと、役職には就けないのでしょうか?
パートタイム出勤だと能力があっても、役職に就けないのでしょうか?

私たちはそうは思っていません。

仕事スキルがあれば、フルタイム出勤をしていないママさんでも責任持ってお仕事していただくことは出来ます。
店長の西村は、家事育児と両立のため、週に3日の勤務です。それでもやるべき仕事を責任持って行ってくれています。
フルタイム出勤など勤務時間に責任や給与を支給しているのではなく、その実行してくれるお仕事自体に給与を支給しております。

女性としての転機を迎えても、自分に合うキャリアを諦めずに長く働ける環境を作っています。

代表インタビュー

スクリーンショット 2017-03-04 2.08.53スクリーンショット 2017-03-04 2.09.11

求める人材像(採用基準)

私たちはこんなアナタと働きたい!

スクリーンショット 2017-03-04 2.11.12スクリーンショット 2017-03-04 2.11.24

私たちは、この5つの力がある方と一緒に働きたい!
見ての通り、そう簡単にクリア出来る条件ではありませんが、常に前向きにハッピーに取り組む方と一緒にお仕事をしたいです!

①実行力(限られた時間の中で、物事を遂行する)
②センス(ファッションを楽しみ、人に憧れられる)
③笑顔力(自ら人に声をかけて、笑顔で会話をする)
④臨機応変さ(変化を楽しみながら、優先順位を決めて行動する)
⑤思考力(目的や目標を定め、道筋を立てて考える)

福利厚生

2018年新卒採用,

アパレルに革命!毎週連休を取る!

基本的な福利厚生制度に加え、アパレル企業では非常に珍しい、毎週火曜と水曜に週2日の定休日があります。
さらに、年末年始休み、ゴールデンウィーク休み、お盆休み、バースデー休暇など、ライフスタイルを充実できる休暇制度となっています。

2018年新卒採用選考フロー

簡単にはクリア出来ない!アナタは挑めるか!?

2018年新卒採用,

まずは、話を聞いてみたい!

会社説明会イベントを開催します!

参加出来るのは、限定30名のみ!

170316_merci セミナー告知チラシ_入稿控え-3 - コピー_000001

<アパレル会議 vol,01 開催日程>
参加可能人数:先着限定30名のみ
開催日:4月15日(土) 10:00~12:30
会 場:The Company(http://thecompany.jp/
福岡市博多区祇園町8-13 2F
施設入口はキャナルシティ博多側にございます。
参加費:無料
服 装:自由
持ち物:筆記用具
対 象:大学生・専門学生(学年問わず参加出来ます)
受付方法:以下よりお受付ください。担当者よりお電話にてご連絡いたします。

【イベントコンテンツ】

170316_merci セミナー告知チラシ_入稿控え-3 - コピー_000002

①スペシャルゲストライブ:東京で働きたい学生が殺到している、株式会社Legaseed 近藤社長によるTOP1%に入るための”キャリアの描き方”を公開!
②業界クイズ:現在のアパレル業界に関するクイズ!アナタはアパレルの姿を知っているか!?
③トップライブ:株式会社メルシー松田社長が語る、新卒生と共に創りたい地方アパレルの近未来。
④座談会:先輩社員が体験したストーリーや、仕事観、なぜ20代の女性が集まり、小さなショップが会社へと成長したのか、学生たちと一緒に未来を考える。
⑤選考フロー発表:次回選考フローの紹介。

イベント後は、楽しいランチ会!

イベント終了後、会場を移動し、近隣店舗で情報交換のランチ会を開催します!ランチ会の会費は無料です!ぜひ一緒に食事しましょう!この時しか聞けない話もあるかも??

会社説明会イベント受付はコチラ

LINEで簡単に受付が出来ます!

LINE、またはメールで下記情報をお送りください。
①お名前
②所属(大学/専門学校/短大など)
③お名前
④連絡先(携帯電話/メール)

LINE ID:merci-saga
MAIL:info@merci-saga.com

主催:株式会社メルシー
佐賀県佐賀市呉服元町2-15
0952-27-3888
担当:城島

なぜやるのか?

株式会社メルシーでは、こんな未来を一緒に創っていきます!

上写真の両サイドに写っているのは、2017年度新卒採用にて、4月から入社する学生です。

<< merciの未来図 >>
佐賀を輝く女性の街にする物語の一員という誇り。
佐賀という街を舞台に、自分たちの未来を、自らので手で切り開き、自分たちで創り出す。
女性が安心して暮らし、やりがいのある仕事で毎日を楽しく過ごし、家族とかけがえのない時間が流れる場所。その場所を求めて、全国・世界から女性達が集う。
私たちの未来図は、佐賀にそんな街を創ることです。
新しい歴史を一緒に歩んでいきましょう。

そして、この「佐賀を輝く女性の街にする」未来図を一緒に創りあげてくれる応募者さんの人生を変え、応募者さんが主人公となり、この歴史を変えるストーリーの主要人財となって欲しいのです。

私たちがファッションリーダーとなり、クリエイティブな佐賀の街を設計し建設していくデザイナーとして、同世代の女性達や、その姿を見る次世代のリーダー達に希望を与える人財になる!そして、100名のクリエーター集団にします。

スクリーンショット 2017-03-03 22.39.35

おまけ

こちらの記事で掲載している弊社の採用パンフレットは、2017年度新卒採用にて4月に入社する学生2人が、インターンや内定後の実習にて製作しました。

企画やページ構成などのヴジュアル面を担当し、弊社メンバーで唯一遠方で生活しながら弊社で活動している岐阜県に住む女性デザイナーが一緒に製作しました。

インターンでも、内定後の実習でも、様々なチャレンジが出来る会社です。
この記事を読んでいるアナタと出会えることを楽しみにしています。

2018年新卒採用募集要項

当社へのエントリーはコチラから宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!