中本千尋さんのスパイスカレーワークショップ|イベントレポート

  • シェア
  • twitter

イベントレポート

こんにちは。merci ディレクターの松田美奈子です。
先日開催した、merci 6周年記念イベントの様子をレポートしたいと思います!

「merci」の6周年を記念して、雑誌「CLASSY(クラッシー)」でも活躍されるフードデザイナーの中本千尋さんを、関西からゲストとしてお招きしてファッションを中心に、女性が気になる【衣食住】をテーマにイベントを開催しました。

その当日の様子をお写真で振り返っていきたいと思います♪

merci 6周年を記念して、中本千尋さんとコラボイベントが決定しました!

目次

  • 「merci(メルシー)」を6年続けてきて今思うこと。
  • スパイス講座とデモンストレーション
  • カレー食事会とライフスタイルトークショー
  • 次回開催も予定しております!
  • まとめ

「merci(メルシー)」を6年続けてきて今思うこと。

店長 西村千明からご挨拶

今回イベントを開催するにあたって、お客様に支えてくださった6年を振り返って、店長の西村からお客様へご挨拶。
普段なかなかお話ししないような、店長ならでは悩みも少しお話ししてみたり、これからお客様へむけて行っていきたいことや、ここにご来場くださった方だけへお知らせしたマル秘情報などをご紹介しました。

店長の西村無しの「merci(メルシー)」はありえません。彼女のお客様に対する想いが、new staff達にも伝わっていけばと思います。

創業者/ディレクター 松田美奈子からご挨拶

創業者でもありディレクター・バイヤーとして、私、松田美奈子からも一言ご挨拶させていただきました。
ここ数カ月は、各地への展示会参加などで、店頭に立ってお客様の前にいることが少なくなってきましたが、今までの「merci(メルシー)」は、主に私が表に出て頑張ってきたと思っています。ですが、今後は、お客様の変化するご要望にお応えしていくためにも、様々なお取引先を増やしていけるよう、バイヤー業に専念していくことから店頭に立つことが少なくなってきます。(皆さんが喜んで下さるようなブランドさんにも沢山会いに行く予定が詰まってます!)

これからの「merci(メルシー)」は、私、松田美奈子以外のスタッフ達が、メインとなってお客様のお役立ちが出来るように頑張っていきます!

スパイス講座とカレーのデモンストレーション

目の前で次々を料理法を教えてもらいました!

真っ白のお洋服でお料理するちひろさんがかっこいい!凛とした立ち姿にシャッター押しまくりでしたw
キレイな女性に目の前で料理を作ってもらうのが贅沢な時間でした♪

自宅で作るカレーも何だか少しマンネリしてきて、もう少しオシャレで身体に良いカレーを作ってみたい!そんな女性の内に秘めた欲望に応える今回のスパイス講座。

中本千尋さんがご用意してくださったスパイスの香りで、会場内もいい香り!お客様もお腹ペコペコですw

デモンストレーション

早速実際に目の前でちひろさんが、作りながら教えてくださいました!
「スパイスは具材を炒める時に一緒に入れると粉っぽくならないそう。」メモメモ。みなさん動画や写真を撮ったり、メモしたりしながら真剣な表情(^^)

スパイスを入れた瞬間から、カレースパイスのいい香りが!
見た目も香りも良くて、「美味しそう〜」というウットリした声が(^^)

盛り付けも、千尋さん自らしてくださり、皆様のテーブルへ。おしゃれな盛り付けで、より一層美味しそう!

(千尋さんが可愛いすぎて、またシャッターを押しまくる私!笑)

目の前で作っていただいたカレーを食べてみよう!

いざ、実食!

目の前に美味しそうなスパイスカレー!皆様、実食タイムです!

想像よりスパイスの辛味が効いてて、すっごく美味しい!いつものカレーと全然違う!

今回は、おかわり自由で、おかわりされる女性多発で大人気でしたwww!ご用意してたお米もほぼ完食でした
(私も、シッカリおかわりさせていただきました!)

スパイスが入った手作りチャイもご一緒に。

皆様のお食事が終わりかけた頃に、お次は「チャイ」をご用意させていただきました!
「チャイってこうやって作るのか〜!」と皆さま感心の様子!
これまたとってもいい香りで、本格的なチャイをいただきました!

シナモンのいい香り!
なんだか手元だけでも絵になる、、♡

中本千尋さんライフスタイルトークショー

テーマは【衣食住】

お食事の後は、店長の西村がファシリテーターとなり、中本千尋さんの【衣食住】についてトークショーです。

千尋さんの現在のライフスタイルや、モデルのお話、20代~30代にかけてのお洋服についての考え方や、今のお仕事をされるキッカケなど、沢山のご質問の中から色んなお話をしていただきました。

 

千尋さんの飾らないお人柄がさらに魅力的で、皆さま聞き入っていただいておりました!見た目もこんなに美しい千尋さんですが、性格もとってもサッパリされていて、店長の西村と性格も近い気がしました!サバサバっとされていて、元気イッパイなキャラクターが、また良いギャップです♪この千尋さんの魅力は、お会いした人には分かる素敵な魅力です☆

(司会の西村千明は、お客様からも女子アナみたいだねとお褒めのお言葉をいただく初めてとは思えない司会っぷり!貫禄!)

参加者さんもご質問して下さいました!

衣食住のこと以外にも、ちひろさんのお人柄や、働く上での大切にされていること。女性としての考え方など、参加者さまからのご質問に丁寧に答えてくださいましたよ!

千尋さんのお仕事に対する考え方、生き方に、皆様共感されたのではないでしょうか?(^^)

他にも具体的に、カレーに添えられていたピクルスのレシピも教えていただけて、大満足!早速真似できそう!

私も、こうやって直接、千尋さんやご参加くださったみなさんとお話できたり、同じ空間で体感できるイベントって、小さなスマホから、ただネットの情報を見ているだけとは全く自分自身への入り方が違うと感じますし、とっても貴重な充実した時間を過ごさせていただけました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!一緒に話して、お食事できて、心から嬉しかったです!

次回の開催も予定しております!

中本千尋さんコラボイベントを再び開催!

イベント後に、お食事をご一緒させていただき、是非年内にもう1度!なんてお話もでております!嬉

「佐賀大好き!」と言ってくださる千尋さんに是非また来ていただいて、さらに佐賀の女性に喜んでいただける企画を考え中です!

今回ご参加くださった皆様も、今回残念ながらご都合がつかずご参加いただけなかった方も、次回是非また楽しみにご参加いただけますと嬉しいです!

また詳しく決まりましたら、お知らせさせていただきますね♪

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!最後は千尋さんのオフショットでお別れです♪

The following two tabs change content below.
ディレクター 松田 美奈子
merciのディレクションやメインバイヤーを担当しています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています!  ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!