【スタッフブログ】 ビューティー舞さんと合同誕生日会で色々と真剣に語り合ってみた。

  • シェア
  • twitter

こんにちは!松田潤です!
正月早々ですが、1月6日で33歳になりました!

1日違いの1月7日生まれである、その名も”ビューティー舞”さんと、合同誕生日会、その名も”一月誕生祭”でお祝いし合いしてきました。

場所は『多門』さん。自分達へのご褒美として楽しい晩餐になりました!

ご一緒させてもらった”ビューティー舞”さんは美容業界で活躍する女性です!
そんな”ビューティー舞”さんに色んなインタビューをしてきました。面白いお話し聞けました。

目次

  • 一月誕生祭!松舞会!
  • 今日だから聞ける○○さんに聞きたい!
  • お寿司のネタであいうえお作文!
  • 私たちが目指す”年の重ね方”
  • 松舞の”仕事論”
  • 松舞の”プライベート論”
  • まとめ

一月誕生祭!松舞会!

今回盛り上がらなかったら来年は無し!

1日違いで誕生日を迎えた”ビューティー舞”さんは28歳を迎えたそうです。
そんな”ビューティー舞”さんと1日違いの合同誕生日会をしました!

「今回盛り上がらなかったら、来年は無いですよねwww」という緊張感と常に戦う”松舞会”

今年は、お互い改めて真面目なトークバトルを繰り広げてきましたw(真面目風)

今日だから聞ける○○さんに聞きたい!

最初のテーマは、今日だからあえて聞いてみたいことを聞いてみました!

写真 2017-01-10 19 01 45

久保舞(28)さん、やっちゃった大失敗ありませんか?

松田潤(以下、松):いきなりなんですけど、僕たちや、周りの方からすると、ビューティーさんって”完璧な人”に見えるんです!美人で、スタイルよくて、オシャレで、頭良くて、英語ペラペラで・・・って、もう完璧じゃないですかー。そんなビューティーさんでも大失敗とかしたことあるんですか?

ビューティー舞さん(以下、舞):えー、そんな風に見えますか?結構抜けてますよw

松:あ、それも知ってますw たまに話聞いてないことも知ってますw

舞:www

松:実際、失敗することとかありますか?

舞:そんな失敗だらけですよ!強いていうと・・・昔海外に留学していたときに”海外で携帯を契約した”んです。一般的には留学の時には解約が簡単なプリペード形態を使うみたいですが、私は海外の携帯を契約したんですね。それで、帰国前日に遊びすぎちゃって解約して帰国するのを忘れてて、、、帰国した後に携帯解約するのを思い出したんです。。。その解約手続きが、めっーーーーーーーちゃ面倒臭くって、留学先の先生も手伝ってもらったりとかで、大失敗しました・・・汗。絶対プリペード携帯をオススメします。。。

松:それが大失敗ですか???

舞:ん?はい。

松:完璧じゃないですか!それが人生の大失敗なんて可愛すぎるでしょ!

舞:え?潤さんは?

松:酷過ぎてここで書けません。。。

松田潤さん(33歳)、なぜ28歳で起業しようと思ったんですか?

舞:じゃあ、次は私から質問させてもらいます!

松:どぞ。

舞:私、今年で28歳になったんですが、潤さんはこの28歳の時に起業されましたよね?

松:そ、28歳の時ですね~。

舞:自分が今28歳になって思ったんですけど、なぜ28歳の若さで、独立しようと思ったんです?しかも夫婦で。

松:おー、最初からその質問は、かなり深いですね!長くなりますよ。

舞:適当に端折って短めにお願いします。

松:wwwwwww。そうですね、一言でいうと『自分の人生がいつ終わるかわからないから』ですね。

舞:と、いうと???

松:起業したキッカケは『死』なんです。夢を持ってた友人が急に突然亡くなったり、2011年の東日本大震災をボランティアを通して、気付いたんです。人は、自分の人生がいつ終わるのかを知らないし、わからない。って。

舞:ふ、深いです。。。

松:これは共感されなくてよい僕自身の価値観なのですが、人は生まれた瞬間に死に向かって歩いてると思ってます。永遠に生きるなんて無理です。それを実感したし、それと本当に向き合うことが出来たんです。その瞬間に『明日やろうはバカ野郎!』だって。

舞:なるほど。一つの考え方として確かにそうかもしれないです。

松:でも、なぜか皆、「自分には必ず明日が来る」って思い込んでるんです。

舞:確かに。。。

松:必ず明日が来るなんてわからない。いつどこで何があるかわからない。だから、いつ自分の人生の終わりが来ても、絶対に後悔したくない人生にするって決めたんです。それから、半年後に「merci」をオープンすることになります。

舞:凄い。。そんなに早くお店って出来るもんなんですね!

松:やろうと思えって諦めなければ出来ましたw ちょっと深い話になったので、次のテーマいきましょう!

お寿司のネタであいうえお作文!

松:「イカ」でいきます!

イ:いい
カ:感じ

舞:失笑

松:次のテーマいきます!

写真 2017-01-10 19 13 21

私たちが目指す”年の重ね方”

舞:こういうテーマが良いですw

松:ビューティーさんは美容業界でご活躍されてますけど、どんな年の重ね方したいですか?

舞:私は”歳をとりたい”と思ってます!

松:”歳をとりたい”???

舞:はい。美容って歳を取ればとるほど、その差がハッキリと出てくるんですね。若い時は良いですけれど、年を重ねるにつれて、気を付けている方と、そうで無い方が、全く違う歳の重ね方をされます。だから、私は歳をとるたびにキレイになりたいと思っています!

松:素晴らしい。。。さすがです!!!

舞:潤さんは33歳になられて、実際どうですか?

松:僕はどうなんだろう。60歳に向けての大きな目標があるので、その60歳まで、あと27年しか無いんです。。。

舞:”あと27年も”じゃなくて、”あと27年しか”なんですね。時間感覚が違いますね。

汗 あと27年しか無い!汗 って、時間が足りないと思いながら毎日本気です!それと、さっきお話しした通り、自分がいつどうなるか本当にわからないので、絶対後悔しない日々を過ごしたいと思っています。

さ、次のテーマ!

松舞の”仕事論”

お仕事についてどんな価値観を持っていますか?

写真 2017-01-10 19 01 34

松:お仕事好きですか?

舞:大好きです!!!

松:いつまでお仕事したいとかありますか?

舞:私はお仕事が大好きなので、歳を重ねてもいつまでもお仕事をしたいです!

松:今社会的にもテーマとなっていますし、弊社もテーマとしているのですが、ビューティーさんが結婚されても、その後もお仕事はし続けるイメージを持っていますか?

舞:はい!これには女性一人ひとり色んな価値観があると思うので、正解は無いですよね。

松:その通りですね。色んな価値観や色んな夫婦像があるので、正解はありませんね。

舞:私は、結婚してからも、出産しても、ずっとお仕事をしていきます。

松:あくまでも平均ですが、今、日本の女性の平均寿命って85歳まで上がってきてるらしいです。そう考えると、20代で結婚しても、まだまだ人生の前半戦ですもんね。

舞:そうですよね!今は昔に比べると、女性でもある程度の選択の自由があります。私は勿体無いので、働けるまで働き続けたいです。そんな環境を創っていきたいと思っています。

松:共感します!(女性じゃないけど) 案外、結婚して出産すると、オシャレするのを辞めたり、女性としても諦めたり、○○だから出来ないって思っちゃいがちですもんね。出来ないこと探しをしても、何にも始まらない。自分で選択の自由を辞めてしまいます。一度しかない人生なので、全部諦めないで、全部楽しみたいですよね!

舞:そうですね!全部楽しみたいです!楽しめるように、私が出来ることに集中して努力します!

私にしか出来ないことをやりたい!

松:今、ビューティーさんがおっしゃった「私にしか出来ないこと」って本当に大切ですね。

舞:私じゃなくても出来ることは、私じゃなくて良いと思っていて、”久保舞”にしか出来ないことを追求して、お客様に喜んでもらいたいです!

松:素晴らしい・・・!実際、自分にしか出来ないことを磨くことって、自分の長所を知った上で、勤務時間以外で努力することが必要ですもんね。

舞:そうです。でも、この先の自分の将来を見据えた上で、それが無いといけないと思っています。

松:本当ですね。「あと10年で無くなる仕事」って知ってます?

舞:「あと10年で無くなる仕事」??たまにネットとかで出てきますよね。

松:そうです。急速に発展するIT産業です。今や当たり前のようになっているスマホも、10年前には全く普及してませんでしたよね。

舞:そうですね。ここ数年ですね。

松:こうなるなんて映画の世界だと思っていましたが、それが実現しています。ロボットがどんどん発展していて、今実際に自動で車も走るようになっているし。この先、人間じゃなくてロボットがやってくれる仕事がどんどん増えてきます。ロボットは、結婚や出産や仕事退職など無いですからね。企業にとっては助かります。

舞:ロボットが出来ない仕事が出来ないと、近い将来の失業につながってくる。。

松:そうです。今誰にでも出来る仕事は、もうロボットがやってくれるようになります。ゆめまーとのレジもセルフレジがすでにありますよね。ああいうのってどんどん増えます。アマゾンがレジの無いスーパーも創りましたしね。

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

舞:自分にしか出来ないことや、どうしてもアナタにお願いしたいと思ってもらうことが大切です。

松:ですね!自分じゃないとダメと言えるくらいの誇りと自信を持てるように努力しましょう!

松舞の”プライベート論”

2017年はどんな遊びをしたい?

写真 2017-01-10 19 13 22

舞:私はたくさん遊園地に行きたいです!スペースワールドが閉館しちゃうから、スペースワールドにも絶対行きたいし、USJにも行きたいし、グリーンランドにも行きたいです!

松:良いですね!!!僕も行きたい!グリーンランドはオススメです!僕たち家族はたまに行きますけど、面白いです!アトラクションも面白いのたくさんあるし、人もそんなに多くないので1日楽しめます♪

舞:潤さんは、どんなプライベートにしたいですか?

松:僕はいろんなアーティストさんのコンサートやライブや、美術館など、色んな感性を体験出来る場所に足を運びたいと思っています!

舞:いいですねー!少し前は「BIGBANG」とか観に行ってましたが、私も最近行ってないですー。

松:とにかく福岡に来るアーティストさんは、行けるだけ沢山観に行きたいです!

最後に。

私は、こんな人と一緒に働きたい!

写真 2017-01-10 19 20 27

松:今日はありがとうございました!

舞:こちらこそ、めっちゃ楽しかったです!

松:今日は”お仕事”のお話で盛り上がりましたね!

舞:こんなお話し大好きです!

松:最後に、このブログを読まれている方は、絶賛お仕事世代の方や、これから就職する学生さんも読んでくれているので、ビューティーさんが一緒にチームで働きたいと思う人ってどんな人かを教えてください!

舞:【先読み力】がある人です!

松:【先読み力】大事!!!!!!

舞:今現状を把握して、これから必要なモノやコトを判断出来て、先を読んで行動出来る人がいいですね。

松:めっちゃ大事ですよね。

舞:これ絶対必要です。

松:【先読み力】がある人って、大前提でどんな行動が出来る人だと思いますか?

舞:話していて、メモを取る人ですね。

松:ズバリ!間違いないですね。話していて、どんなメモを取るかで、仕事が出来るか大体解ります。天才タイプは別として、メモを取らないというのは論外ですね。伝えたことを復唱させてみると全然理解してないってことよくあります。理解してる”つもり”になっちゃいます。上司と部下で認識がズレてることって本当によくあります。

舞:お仕事以前の問題ですもんね。

松:とても納得しました!!!ありがとうございます!

舞:1年後の来年も楽しみです♪

松:来年もしてくれるんですね♪安心しましたwwwwww

松舞:ありがとうござました!!!!!

写真 2017-01-10 22 27 03

記念撮影

写真 2017-01-11 8 04 10

ステキな大人の女性のお話を聞けて、娘も影響受けたことでしょう。
娘にはステキな大人と沢山出会ってもらって、「ステキな大人になりたい」って思ってもらえる環境を用意してあげたいです。

さ、帰ろ帰ろ!松田家は俄然チャリですwww

写真 2017-01-11 8 03 53

松田潤(32歳)。僕が今”ドレスバイヤー”になろうと思った理由。デビューは1月28日に決定。

31b43d7d0e0db63e05eef11d66578906

コレクションが見れるのは、1月28日(土)から!

最新アイテムがmerci店頭に並びます!

当店にはママさんも多く、このようなアイテムのご意見を多くいただきます。
また看護師の方も多く学会でのお洋服を探される方も多いです。
お客様のシーンに合わせてご提案できるアイテムを、僕自身ご提案させていただきます。

FORMAL 結婚式のゲスト・謝恩会・発表会・学会 etc…
MOTHER 入卒イベント・七五三・マタニティー etc…
WEDDING ガーデンウエディング・レストランウエディング
ホテルウエディングの二次会・ウエディングフォト etc…

▼詳しくはこちらのブログをご覧ください▼
http://www.blog-merci-saga.jp/staffblog/14471

【限定のご招待イベント】HOLIDAY&SHINZONE予約会の開催が決定しました!

a39b39c74763e27c26bb1476bc7a3b6d

ついに、情報解禁です!

まだまだ寒いですが、展示会は夏シーズンが始まります!来週から2週連続トウキョウへ出張行ってきます!
夏のお洋服のイメージをたくさんつくってきますね!
展示会後は、レポートも書きますのでお楽しみに!!

さあて、そんな展示会が始まるということは、、あのイベント!!そう予約会です!
その予約会についてのお知らせがございます!

▼詳しくはこちらのブログをご覧ください▼
http://www.blog-merci-saga.jp/news/15050

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!