【merci Awards 2017 1st】 通称メルアワが開催されました!

  • シェア
  • twitter
株式会社メルシー

目次

  • 『merci Awards』通称メルアワとは?
  • 価値を生み出した人はダレ?
  • Compassion(想いやりの心)
  • Challenge(挑戦する心)
  • Keep trying(諦めない心)
  • 全社員で最も女子力を磨いた人はダレ!?
  • シーズンMVP賞!最も会社に貢献した人はダレ?
  • まとめ

『merci Awards』通称メルアワとは?

2016年12月28日に、株式会社メルシーの創業者である松田潤と松田美奈子の2人のプロデュースによる、“merci Awards 2017 1st”が行なわれました。株式会社メルシーで、春・夏・秋冬と1年に3回開催される社員表彰式です!社員、アルバイト、内定インターン生も集まりました!

2017年度シーズンの第1回目秋冬シーズンを通じて、merciの発展に貢献したスタッフを表彰し、その労と成果を賞賛します。
仲間と共に駆け抜けた3か月間をふり返った、笑いあり、涙ありの授賞式となりました。

価値を生み出した人はダレ?

私たちが生み出す3つの価値

株式会社メルシー

『Best Produse three Value』は、役員を含む全員が出馬し、全社員が厳正に選考し投票し、3か月で最もメルシーバリューを体現したと思われるスタッフを各バリューごとに1名ずつ表彰しました。受賞者は会社が準備するプレゼントを受け取れます。トロフィーのリボンには歴代受賞者の名が連なり、代々受賞者へと継承されます。

Compassion(想いやりの心)

株式会社メルシー

彼女には、上限2万円(何着でも可)、merciのお洋服をプレゼント!

彼女が選んだのは、彼女がバイヤーをしているブランドでもあり、彼女が大好きなブランド『THE SHINZONE』の春の新作シャツでした!
おめでとうございます!

Challenge(挑戦する心)

株式会社メルシー

彼女には、上限2万円(何着でも可)、merciのお洋服をプレゼント!

彼女が選んだのは、merciを代表する上質カジュアルブランド『THE SHINZONE』の春の新作ブラウスでした!やっぱり気になるのは春の新作!
おめでとうございます!

Keep trying(諦めない心)

株式会社メルシー

なんと、まさかの投票のほとんどが潤社長という結果に!『自分の未来を忘れずに、絶対に諦めない』という泥臭さは、スラムダンクの安西先生から教えてもらったそうです!4月にこの人に勝てる人が現れるのか!?

受賞者が社長だったので、社長にプレゼントはありませんwww でも凄い嬉しかったみたいです!

全社員で最も女子力を磨いた人はダレ!?

メルシーガールの体現者は?

『Season Best Sexy』は、役員を含む全員が出馬し、全社員が厳正に選考し投票し、3か月で最もメルシーガールを体現したと思われるスタッフを1名のみ表彰します。受賞者は会社が準備するプレゼントを受け取れます。トロフィーのリボンには歴代受賞者の名が連なり、代々受賞者へと継承されます。

スクリーンショット 2016-12-31 12.04.36

シーズンベストセクシー賞と称し、三か月間で最も女子力を磨き、オシャレをした人を表彰する制度ですが、まさかの過半数に達することが出来ず、第1回目のシーズンベストセクシー賞は該当者ナシという結果に・・・!

これで、次のシーズンでは一気に当選確率が高くなり、全員がライバルとして同じスタートラインに立つことになりました! さあ、誰が4月にこの座に着くのか!?

シーズンMVP賞!最も会社に貢献した人はダレ?

社内・社外において、最も貢献したMVP

『Season MVP』は、役員を除く社員が出馬し、全社員が厳正に選考し投票し、3か月で最も会社に貢献したスタッフを1名のみ表彰します。受賞者には会社が準備するプレゼントを受け取れます。トロフィーのリボンには歴代受賞者の名が連なり、代々受賞者へと継承されます。

スクリーンショット 2016-12-31 12.03.56

前シーズンに続き、MVP2連覇となった彼女には、ファッションは『運も必要!アナタは持ってるか!?』ということで、表彰中の動画を公開します!この盛り上がり!彼女の運命は!?

見事にサイコロの目で『6』を出した西村!やはり持っている人でした!
彼女は4月に史上初の三連覇を目指して、またスタートを切りました!

まとめ

佐賀でめっちゃ面白い会社あるよ!を目指して。

この『merci Awards』通称”メルアワ”は、創業者の2人がメルシーの想いや、理想とする人物像の行動指針を深く理解し、体現できる女性集団になる指標となっていくものだと考えております。

目指すは、パフォーマンスも最高、人間関係も最高のクリエイティブ集団です。

自分だけではなく、スタッフ全員が理想の人物像になれるよう、互いに切磋琢磨しあい、共に成長を創造していく環境づくりを促進させるための活動です。

『佐賀て何もなかけんねえ』という言葉が佐賀には飛び交っていますが、私たちは『何なら私たちで創る』と考えています。

さあ、私たちの物語はまだ前半です!

スクリーンショット 2016-12-31 14.44.28

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!