SHINZONE展示会日程発表!3/10sat-12mon決定です!

  • シェア
  • twitter
スクリーンショット 2017-01-12 14.02.27

merciの松田美奈子です!!

SHINZONEの展示会が決定いたしました!
シーズンごとにmerciで開催のSHINZONE展示会ですが、毎回沢山の方にお越しいただいております!
今回も楽しみです!

 

SHINZONE展示会日程発表!3/10sat-12mon. merciで開催決定です!

目次

  • お洋服選びに悩む女性とお洋服選びが得意な女性って何が違うの?
  • お洋服選びがもっと得意になる3つの条件!まとめ
  • 最もお買物に失敗しない場所って?
  • ご予約会に毎回参加する6つのメリット!
  • 私たちが予約会を開催している理由とは?
  • 絶対負けない自信があります!
  • お待たせしました。展示会開催決定しました!
  • 展示会に参加するにはどうしたらいいの?

お洋服選びに悩む女性とお洋服選びが得意な女性って何が違うの?

お洋服のお買物に失敗したことありませんか?

当店に来店されたお客様”300名”の女性のみにアンケートを実施したところ、お洋服のお買物に悩まれる女性に3つの思考パターンがありました。

お洋服選びに悩む▼3つの思考パータン▼

5722a255d786a14ef1456a0f9d017766

・どんなお洋服が似合うのか解らない(48%)
・お洋服の着回し方法が解らない(34%)
・信頼出来るショップスタッフがいない(8%)

上記とは逆に、当店を長くご利用頂いているお客様の中でも特にお買物に失敗が無いという”お買物が得意”な女性8名にお洋服選びで重視するポイントを聞くとまた3つの思考パターンがありました。

お買物上手な▼3つの思考パターン▼

150506_net-mail-order-clothing-07

・サイズが自分に合っているのか
・長い間着用出来る生地感か
・持っているお洋服と組み合わせが出来るか

というように、お洋服選びの「悩むポイント」が全く違うことが解ったんです!
では、本題に戻ると・・・

お洋服選びが悩む女性とお洋服選びが得意な女性って何が違うの?

happy-pics-15

それは、この3つです。

1)お洋服の知識がある(お洋服が好き)
2)戦略がある(事前にコーデを考える)
3)1人で考えない(他人の意見を積極的に取り入れる)

たった、この3つ。これだけなんです。

これだけで、お洋服のお買物上手になって失敗することが無くなるんです。

entry-68

そもそも、大前提としてお洋服が好きになると知識が増えます

好きになるには、信頼できるショップスタッフがいたり、同じショップでお買物する友達がいたりすると、お洋服の恐怖感が無くなり、どんどんお洋服を好きになります。お洋服の知識が増えると着回しが出来るようになります。

着回しが出来る様になると、試着を恐れずに、客観的な意見を積極的に取り入れることが出来るようになります。

お洋服選びがもっと得意になる3つの条件!まとめ

1)お洋服の知識がある(お洋服が好き)
2)戦略がある(事前にコーデを考える)
3)1人で考えない(他人の意見を積極的に取り入れる)

是非意識してお洋服選びを楽しんで頂きたいです!

最もお買物に失敗しない場所って?

では、質問です!

上手にお買物をされている女性8名は実際にどんなことを行っていてその、たった3つの条件を満たしているのでしょうか???
それは、、、、その女性達が必ず毎回参加されている当店のメインイベントでもあります。

それが当店で毎年4回開催している展示会なんです!!


展示会はお洋服選びがもっと上手になる3つの条件を一気に手に入れることが出来る最もお買物に失敗しない場所です。

展示会ってどんな場所?!

以前は予約会として開催しておりましたが、さらにお客様にとっていいイベントになるように、
『展示会』へリニューアルしました!
くわしくは、一つ前のblogをご覧くださいね(^^)

写真 2016-09-29 11 13 44

展示会に実際に参加されている女性達はお買物の失敗がドンドン少なくなり、更にアドバイスをし合える友達が増えて、「可愛くなった!」「オシャレになった!」毎日が楽しくなったという声を頂きます。

でも、、、、なぜ???
お客様に沢山メリットがあって、お客様が喜んでくださってるのは理解できた。

でも、何でメルシーが展示会をメインイベントで開催しているの?その理由は何なの??なんで展示会をしているの?そんな大変そうなイベントなんでするの?そんな声を頂くんですね。それにも、しっかりとした理由があります。

私たちが展示会を開催している理由とは?

当店メルシーは夫婦でお店を初めて7年目のまだまだ小さいお店。大きなショップさんとは違い商品数にも限界があります。ブランドさんから毎シーズン発売される全てのお洋服をお客様にご提供することが出来ないという事実もあるんです。

ですが、、展示会にご参加頂ける方に限り私達はブランドさんからアイテムをお借りして毎シーズンに発売される全てのお洋服をお客様へ実際に確かめて頂ける年に4回の特別な機会となります。この展示会の瞬間が当店でも最も商品数が多くご参加頂けるお客様へ最も価値を感じて頂ける場なのです。

これが展示会をしている理由です。

絶対負けない自信があります!

当店ではディレクター兼バイヤーの松田美奈子が年間30ブランド程の展示会へ実際に足を運んで自分の目で見て確かめて試着して着てみてから良いと思ったお洋服を店頭でご提案致します。

ここまではどこのショップさんも一緒ですが大手のショップさんとメルシーの違いはここからです。
大手のショップさんは販売員専用スタッフさんがいるんです。当店はその現地で確かめたバイヤーがそのまま店頭に立ってるんです。

通常の販売員さんとは知識量も全く違います。

実際に年間30ブランドほどの展示会に参加しているのですから説得力がまるで違うのもお分かりだと思います。
大手の契約社員販売員さんと全て自分で行っているスペシャリストこの違いは、一目瞭然だと思います。
ここは大手ショップさんにも絶対負けない自信があります!

写真 2016-09-29 11 13 18

お待たせしました。展示会開催決定しました!

当店メルシーがファッションの最新の流行や情報をご提案しアナタだけのライフスタイルに合った形でもっともっと輝ける女性になれるようアナタ自身がアナタをもっと好きになれるようにアナタの専属スタイリストになります!
アナタの物語は、アナタが主人公です。アナタの物語がオシャレになるように私達をスタイリストとしてご起用下さい!

アナタの理想は??

◆2018年は、こんな女性になりたい!
◆子供がいるけど、こんな服装してみたい!
◆今自分のクローゼットにある服を活かしつつも今年っぽいファッションしたい!
◆これからどんな服が流行るの?選ぶならどれなの?
◆とにかく失敗したくない!
◆オシャレな人と一緒にお洋服を選びたい!
◆自分1人じゃ決めれないから、お買物が楽しめない。。。一緒にお買物してくれる人がいたら楽しくなりそう!

ご安心下さい。当店では、この全てを叶えることが出来ます。

 

スクリーンショット 2016-10-02 18.59.11

THE SHINZONE 2018 秋冬 展示会の開催です!

THE SHINZONE展示会は、
3月10日(土)11日(日)12日(月)の
3日間で開催致します!

お客様のご要望にお応えして更に磨き上げた企画に致します。アナタの専属スタイリストとして必ずアナタのお役に立てるよう最新な情報で、最高に楽しく、メリットでしかない!そんなイベントとなっております。

展示会に参加するにはどうしたらいいの?

特にお申し込み等は必要ございませんので、
お好きな日程やお時間にそのままご来店ください😊

通常営業しておりますので、予約商品以外のものも並んでおります。
通常通り、お買い物もお楽しみいただけます。
どなたでもご参加できますので、いつも通りにお気軽にいらしてくださいね(^^)

ただ、スタッフの数が限られており、時間によっては店内が混み合っている可能性がございます。
ご説明など聞きたい方は、比較的空いているご来店日時をご案内もできますし、
アポイントを入れてくだされば、優先的にご説明などさせていただきます。

ご希望の方はお電話または、メールでお知らせくださいね(^^)

 

お支払い方法をご確認ください

※初めて展示会にご参加のお客様※

初めて展示会にご参加頂くお客様は、予約商品については(予約金額の3割、または全額をお選び頂き)前金制とさせて頂きます。

お支払いは、現金・クレジットカード(一括、分割は3回以上可、ボーナス不可、スキップ不可)、merciクレジットカード(一括、分割2回以上可、ボーナス可、スキップ不可)でお願いいたします。
振込・デビットカードはご利用頂けません。
前金は、現金とクレジット支払いの併用不可となります。

※2回以上展示会にご参加頂いているお客様※

2回以上展示会にご参加頂いているお客様は、(予約アイテムごとのお支払い、または全額をお選び頂き)前金、または展示会でご予約頂いたお洋服の受取時のお支払いをお選び頂けます。

お支払いは、現金・クレジットカード(分割は3回以上可、ボーナス不可、スキップ不可)、merciクレジットカード(一括、分割2回以上可、ボーナス可、スキップ不可)でお願いいたします。
振込・デビットカードはご利用頂けません。
前金は、現金とクレジット支払いの併用不可となります。

最近merciからメールが来ない!

大変申し訳ございません。
当店で利用しているシステムの関係上、何かしらの影響でメールが3回送れなくなった方には自動的に配信が停止されてしまいます。

メール会員登録をしているのに、最近merciからのお知らせメールが来ない。。

というあなたは、お名前を添えて、【info@merci-saga.com】までお知らせくださいませ!

また、メールアドレスを変更している方や、携帯を変えられた方、そして引っ越しされた方などは、大変お手数おかけいたしますが、ご一報いただけると幸いです!

LINE@はじめました!

お役立ち情報や、最新情報、お得な情報などお届けします❤️
お友達追加で、@merci_saga で検索してくださいね!

The following two tabs change content below.
buyer 松田 美奈子

buyer 松田 美奈子

Director / buyermerci
merciのバイヤーをしています。大阪市で生まれて兵庫県姫路市で育ちました。大阪モード学園でスタイリリングを学び卒業後、出産を機に主人の実家である佐賀へ引っ越してきました!主人と共にスタートした「merci」で沢山のお客様の専属スタイリストになりたい!と思いお客様が求めるモノ探しながら日々活動しています! 

ラムネとキムチが大好物です。寝ることが趣味です。見た目と中身のギャップが凄いとよく言われます。そのギャップを確かめに是非遊びに来て下さいね♡一緒にファッションを拡める仲間を捜しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!