レンタル商品のご紹介|『メルスタ』お洋服月額レンタルサービス

  • シェア
  • twitter

こんにちは!『merci(メルシー)』の松田潤です!
2017年11月からスタートした、お洋服の月額レンタルサービス。
佐賀ではモチロン初!九州でもやっているお店は無い!先進的な新しいシェアサービスです♪
お洋服も必要以上に買わなくてもよくなる時代になりました。

ありがたいことに、お正月早々、佐賀テレビさんからの取材や、佐賀新聞さんの取材も決まりました!
今後、佐賀にお住いの多くの女性のお役立ちができることを確信しています。

そんな新しいお洋服月額レンタルサービス『メルスタ』について、どんなお洋服がレンタル出来るのかお問合せいただきますので、コチラの記事でお答えしていきたいと思います!

目次

  • お洋服の月額レンタルサービスとは?
  • レンタルできるお洋服のご紹介
  • レンタル新作が入荷するサイクル
  • 今後の商品展開について
  • さいごに

お洋服の月額レンタルサービスとは?

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

お洋服の月額レンタルサービスが、たったの5,000円ではじめられる?お試しプラン始めました。

月額レンタルサービスでレンタルできるアイテムをご紹介

Shinzone(シンゾーン)

Shinzone(シンゾーン)のアイテム全てをレンタルしてはおりませんが、Shinzone(シンゾーン)のアイテムで人気のパンツアイテム、【デニム】シリーズや【ベイカーパンツ】シリーズをレンタルでお貸出ししております。

Shinzone(シンゾーン)のパンツアイテムは、脚をキレイにみせてくれてスタイルアップできることが魅力!
クオリティーの高さから安価なアイテムではないので、購入するまで躊躇されたり迷われたりされる方が多いことも特徴です。そんな方にとって、購入前にレンタルで履き心地や着用感を試せることも良いとお声をいただいてます。

これから『Shinzone(シンゾーン)』のレンタルアイテムは増加していきますので、会員さまは楽しみにされててください。

TODAYFUL(トゥディフル)

TODAYFUL(トゥディフル)のアイテム全てをレンタルはしておりませんが、入荷してくる新作アイテムの中からピックアップしてレンタルアイテムとしてお貸出ししております。

今冬のアイテムのコチラのシャギーニットカーディガンもレンタルでお貸出ししておりますよ。

まだ商品数は多くはございませんが、今後『TODAYFUL(トゥディフル)』も、これからアイテム数は増加していきますのでお楽しみに!

kaene(カエン)結婚式や二次会やパーティー用に!

月額レンタルサービスで好評いただいている1つとして、結婚式や二次会、各種パーティーなどで活躍できるアイテムをご用意させていただいております。kaene(カエン)さんなどを筆頭としています。

結婚式や二次会、そしてちょっとしたパーティーなどに着ていくお洋服は、普段使うようなお洋服ではないので、そこにお金をかけたくないというお客様のご要望が強くございます。

買うと高いし、買っても普段着ないし、クローゼットにずっとあるだけになってしまう。久々に着ようと思ったらサイズが合わないなんてことも多々。そんなご要望にお応えできるのも、月額レンタルサービスの良い点かと思います。

merci オリジナルアイテムシリーズ

merci(メルシー)がオリジナルで制作したお洋服もレンタルでお貸出ししております。
糸からこだわって、店頭でお客様と直接関わることの多い私達がお客様のご要望にお応えできるように服作りを行ったため、お洋服のクオリティーと喜んでいただけることにはとても自信がございます。

そんなお洋服に、一度袖を通していただきたいという想いから、オリジナル制作のお洋服もレンタルでお貸出ししております。

merci select(メルシーセレクト)通称:メル服

最もレンタルアイテムの比率が高いのは、merci select(メルシーセレクト)通称:メル服です。
当店バイヤーの松田美奈子が海外の市場より直接仕入れをしてきたアイテムです。

リアルに店頭でお客様と関わらせていただくことで、お客様がどんなお洋服を求めてらっしゃるかをイメージしながらセレクトしております。そんな普段の生活にお役立ちいただける、merci selectのアイテムは全てのアイテムをレンタルでお貸出ししております。

以下のようなアイテムもレンタルでご用意しております。

レンタル新作が入荷するタイミングとサイクル

レンタルアイテムの新作が入荷するタイミングは、店頭販売のアイテムと同じタイミングとなります。
店頭販売が早い、レンタルが早いなどではなく、基本的には同時に店頭へ並べております。

また、そのサイクルは決まったサイクルはございませんが、おおよそ月に2回ほどとイメージしていただければと思います。月の半ばや、月の終わりごろに新作の入荷がございます。

しかし、もっとレンタルアイテムが充実していけるように、今現在週に1度レンタルアイテムを入れ替えていけるように試行錯誤をしております。

今後の商品展開について

レンタルアイテムの今後の展開につきましては、さらに商品数を増やしていく計画となっております。
最新作アイテムをはじめとする充実や、お客様から状態の良いアイテムの買取を行いレンタルアイテムの充実を図っていくなど、お洋服のシェアサービスとして、佐賀で圧倒的1位のお洋服サービスを創り出します。

お洋服の月額レンタルサービスが、なぜ今の時代にマッチしているのかは、コチラで詳しくご紹介しておりますので、ご覧くださいませ。

▼ファッションは、お洋服を買わなくても楽しめる時代になった▼
http://www.blog-merci-saga.jp/news/23174

さいごに

今後はレンタルの新作情報もアップしていきます。

2018年からは、レンタル会員さまにむけてのフォローやサービスを充実していくために、レンタルアイテムの新作を定期的にご紹介しながら、会員様へお知らせしていきます。

レンタルサービスが気になられている女性も多く、店頭でご質問やお問合せいただくことも少しづつ多くなってまいりました。今まで体験したことの無いサービスのために皆さま少し不安や心配なことも多いと思われます。

そんな女性のために、まずはお試しで体験していただくようにお試しプランもご用意しております。
必ずお客様が損しないようなサービスになっておりますので、まずはお気軽にお試しくださいね!

http://www.blog-merci-saga.jp/news/23174

The following two tabs change content below.
企画係 松田潤

企画係 松田潤

CEO / Producermerci
現在は、株式会社メルシー代表取締役として活動しながら、九州のベンチャー企業4社で活動をしています。最先端の新しい”働き方2.0”を提案します! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。経営企画やPRをはじめ、財務や採用までなんでもしています。 昔からオタク気質で、気になったらスグ調べものをするクセがあります。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!