「merci(メルシー)」が存在する意味。

  • シェア
  • twitter

こんな経験したことありませんか?

SNSで常に新しい都会の情報を見ていると、佐賀をはじめ、九州に住んでいるだけで劣等感を感じたり、今の生活が空っぽに感じたりしてきた経験はありませんか?

都会に住んでる同級生を羨ましいと感じたり、どんどんキレイになっていく同級生を羨ましいと感じたり。
年末久しぶりに会う同級生が都会から帰省してきて一気に美しくなっていたり。
自分とは違う環境で、イキイキしてる友人に憧れを感じたり。

女性は、美しい物に惹かれたり、オシャレなモノにドキドキしたり、本当はそんな生活をしているはずなのに「あれ?なんか今の私・・・」という違和感を感じてしまうこともあるんです。女性だったら誰もが持っているもの。女性たちは誰でも経験したことがある感情なんです。

私たち「merci(メルシー)」は、地方に住んでいる女性へ、少しでも都会と同じようなドキドキワクワクや、少し背伸びが出来るような空間、なかなか体験出来ないようなイベントやサービスを、お届けしたいという想いがあります。

それは、【merci 展示会】や【お洋服レンタル借り放題サービス「メルスタ」】も同じ想いから生まれたコトです。

「merci(メルシー)」が、今存在している意味ってなんなんだろう?と沢山沢山考えてきて、今時点での答えはコレです。

「merci(メルシー)」が存在する意味

セレクトショップ「merci(メルシー)」がイメージするものは、朝日が差し込む爽やかな日曜日の朝。
青い空から自然と元気をもらえる大切なひと時。服に手を通す瞬間の心地良い肌の感覚。
今日は何を着ようと選ぶ瞬間の、1日が始まる楽しい気分。

仕事もプライベートも家庭もどれも諦めなくていい!一度きりの人生だから。

物語の主人公として、勇気を持ち続けることを大切にしています。

私たちは、ファッションを「自分の気持ち」だと捉えています。
気持ち次第で気分は変化し続けます。

今日「merci(メルシー)」に行ったら、どんな”嬉しい””楽しい””大好き”と出会えるかな♪と、思ってもらえる「ありがとう」が溢れる空間にします。

恋に仕事に育児に奮闘しながら生きていく女性が集まり、地方でも都会と同じ体験が出来るワクワクするお店を創り続けることを考え、スタッフの在り方、商品、ディスプレイ、イベント、音楽、香り、居心地のデザインまで、お客様が自然と元気になれることにフォーカスします。

そんな「merci(メルシー)」に、毎日いることが出来ることを、私たちは誇りに思います。

こんな意味のある場所にしていきたいんだという想いで、ブログを読んでくださっているアナタにも、少しでもこの価値を感じていただけるなら本望です。

ZOZOタウンでもやってない。メルカリでも体験できない。福岡でもやってない。

「merci」でしか体験できない。

芸能人の方や、モデルさんのSNSでよく見かける「展示会」。僕たちも取扱いさせていただいているブランドさんの「展示会」にお邪魔するときは、とてもワクワクします。

その空間では、最新作のお洋服が沢山並んでいて、SNSで見ているモデルさんや有名人の方、運が良ければ芸能人さんともバッタリ遭遇なんてのも体験します。

やっぱり、このドキドキ感や、ワクワク感って、ウェブ上では体験出来ない特別な感情だと思うんです。リアルの場でしか体験できません。ネットでお買いものするときと、リアルのお店でお買いものするときの、ドキドキやワクワクの高まり方って違いますよね。

そんなリアルならではのドキドキやワクワクを感じれる場所が「展示会」だと思っています。毎回毎回やっぱりドキドキワクワクします。

初めて展示会に参加される女性が増えているワケ

どなたでも自由に参加できる展示会に生まれ変わりました

事前のご予約は必要なくなりました。予約制ではなく、当日お好きなお時間に店頭へいらっしゃってください♪
今までのように、かしこまったイベントではなく、もっと気さくに楽しめるイベントになっております。

お日にちとお時間の受け付けやご予約は、特に必要ではありません。
ただし、事前にご予約いただいているお客様のご対応を優先とさせていただいておりますので、必要でしたらスタッフまで事前にご参加の旨をお伝えくださいませ。

※対応を優先させていただくというのは、優先的にコーディネートのご提案や商品説明をさせていただくという意味合いとしています。

「展示会」がどのように変化したのかは、こちらで具体的にご説明しております。

「予約会」から「展示会」へリニューアルします。|重要なお知らせ。2017年9月28日更新

どうやって参加できると???

開催期間中にお店に行くだけ。

事前予約して、受け付けして、招待状もらって、予約してる日の時間に行くっていうのは、少し前の展示会の話です!

今は、開催期間中に、お店に行くと店頭で開催している展示会に参加することが出来ます。

展示会開催のお知らせ

Shinzone 2018 春夏展示会を開催します。

今回開催しているのは、当店でも人気1位である「Shinzone」さんという東京ブランドの展示会です。
「Shinzone」さんの2018年の春夏最新作のサンプルが展示されています。

もちろん、試着することもできますし、お気に入りがございましたらご予約いただくことも可能です。

WEBショップで即完売する限定アイテムも並びます。

当日は、当店「merci」と「Shinzone」さんとの限定コラボアイテムも登場します。

限定コラボアイテムは、毎回「merci」のWEBショップで販売すると、全国の「Shinzone」さんファンの女性からご注文をいただくので、すぐに完売してしまいます。
「すぐに完売してしまうのであれば、もっと作って欲しい」というお言葉をいただくのですが、今の私たちが精一杯頑張らせていただいてご用意できる数に限りがございますので、是非いち早くCheckいただけると有難いです。

そんな「Shinzone」さんとの限定コラボアイテムを、WEBショップよりも早く見ることが出来るのが「merci展示会」でもあります。

展示会の開催日時

日程:12月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間
時間:10時~19時

上記の開催日時にお店へご来店くださいませ☆
店内には、ケータリングをご用意しておりますので、ぜひ飲食も楽しまれながらお洋服に囲まれてくださいませ♪

さいごに

バイヤーの松田美奈子が実際に参加している展示会の様子をブログにアップしています。
彼女も毎回ワクワクしながら東京の展示会へ参加しています。
同じようなワクワクを当店で開催する展示会でぜひ体験してくださいね♪

展示会レポート 2018年春夏|『SHINZONE』の展示会へ行ってきました!

最後までブログを読んでいただいてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!