【リアル店舗型】お洋服の月額レンタルサービスが、たったの5,000円ではじめられる?お試しプランがございます。

  • シェア
  • twitter

アナタの生活に負担をかけずに、今までより少ないお金で、今まで我慢していたオシャレを楽しめる!?

『merci(メルシー)』のお洋服がレンタルし放題!
佐賀ではモチロン初!九州でもやっているお店は無い!お洋服月額レンタル借り放題サービスを開始しました!

これで、家族にも隠さずに堂々とオシャレが出来る!お友達にも、いつも羨ましがられちゃう!
実際に利用されている、ご姉妹ではじめられた26歳女性や、28歳の女性にも話を聞いてみました。

『merci(メルシー)』がスタートした、そんなお洋服月額レンタル新サービスをお知らせいたします。

※こちらの記事は、2017年11月15日に最新情報へと更新いたしました。

目次

  • 九州初!佐賀初!リアル店舗型のお洋服月額レンタル借り放題サービス
  • なぜ?お洋服レンタルの借り放題サービスを始めようと決意したの?
  • お洋服のレンタルによる、お客様の5つのメリット
  • 【ネット版 vs リアル店舗版】レンタルサービスとの決定的な違い
  • 実際にお洋服レンタルを利用しているお客様の声
  • 【リアル店舗版】お洋服レンタルのご利用ステップ
  • レンタルできる商品のラインナップ
  • お洋服レンタル 借り放題料金プラン
  • よくある質問
  • こんな方には向いてないかも・・
  • こんな方には自信を持ってオススメします!
  • お洋服レンタルプランのお申込みについて
  • 今だけ!新サービス1カ月お試し体験
  • お申込みはコチラ
  • まとめ

 九州初!佐賀初!リアル店舗型のお洋服月額レンタル借り放題サービス

「merci stylist(メルスタ)」

『merci(メルシー)』は2017年11月1日より、お洋服が月額でレンタルし放題の、新しいサービス「merci stylist(メルスタ)」をリリースいたします。

「merci stylist(メルスタ)」とは、アナタの日常生活に負担をかけず、誰にでも迷惑をかけず、堂々と何度でも、新しいオシャレを楽しむためのファッションレンタル借り放題サービスです。

WEBサービスでは何社かございますが、リアル店舗型という形では、佐賀県ではモチロン初めて。九州でも初めての他にやっていることろはないサービスです。

なぜ?お洋服レンタルの借り放題サービスを始めようと決意したの?

5年前と、オシャレの楽しみ方は変わった。

「私たちが、もっと多くの女性達たちのお役に立ち、もっと多くの輝く女性たちの専属スタイリストになるには、何をしたら良いのだろう?」そこから始まった試行錯誤の日々。
そんな日々の中で、来店されるお客様とお話をさせていただいているうちに、分かってきたことがありました。

お洋服は、いろんな場所に、有り過ぎるくらい溢れてる。

今この時代、お洋服は有り余るくらいに溢れています。
ファストファションブランドでは格安で服が手に入ったり、インターネット上で流行のお洋服を格安で簡単に手に入れたり、フリマアプリで中古品を売買したり、、、似たようなお洋服が、色んな場所で販売されています。お客様からしたら何が違うのかよくわからないまま。。

私たちは、こう思っているのです。

オシャレすることは、生活の負担になる。

手軽にファッションを楽しみたい。同じような服だったら、できれば安く簡潔に手に入れたい。もっと他のことにもお金を使いたい。「ファッションを生活の負担にしたくない。」「オシャレには限界がある」と。

さらに私たちは心の中で、こう思っています。

「私もお金がもっとあれば、もっとオシャレしてる!」

「私もお金があったらもっとオシャレを楽しみたい」
「お金があればもっと沢山好きな服を着て、色んな場所に行きたい」
「家族に後ろめたい思いをせず、堂々とオシャレがしたい」
こう思っている方も多いと思います。

世の中は激しく変化しています。オシャレの仕方や、お洋服の買い方も、実際にこの数年間で変わったはずです。今この時代に合うオシャレの楽しみ方を佐賀で画期的に創造できないかな。

そこで私たちは原点回帰します。「お客様の専属スタイリスト」って何だろう?

芸能人やモデルさんみたいに色んな服を着れないのだろうか?

専属スタイリストが付いている芸能人やモデルさんは、契約しているスタイリストさんが選んでレンタルしてきた服を着てお仕事をしています。いつも違う服を着ていますよね。そして、一度着てお仕事してみて、気に入ったお洋服があると購入しようとします。

私たちも、芸能人やモデルさんたちみたいに、同じことが出来ないだろうか?

そうして生まれたのが、merciのファッションレンタルサービス「merci stylist(メルスタ)」です。

お洋服のレンタルによる、お客様の5つメリット。

1、生活に負担をかけずに沢山のファッションが楽しめる!

・迷って選んで我慢してたオシャレに、今までより少ないお金で数倍も楽しめる。
・買取ではないので、お買い物に失敗をしてお金を損することがなくなる。
・今までお洋服代にかかっていたお金を、他の楽しみにも使える。

2、家族に隠さずに堂々とオシャレできる!

・旦那さんに内緒で買い物しなくてもよい!
・隠れて持って帰ったり、実家に隠したり、ウソついたりしなくてよい!

3、いつもオシャレで「カワイイ」「キレイ」と羨ましがられる!

・おでかけの時に、いつも違うお洋服を着れるので、買った後のことを心配せずに、毎回新しい自分に変身できる!
・いつも違うお洋服をSNSに投稿できる!
・旅行にもデートにも、女子会にも、おでかけにも、いつも最新のお洋服で楽しめる!

4、着なくなった洋服の置き場所に困らない!

・クローゼットに眠って着ていないお洋服をどうしようと迷うことが無くなる。
・季節の変わり目の面倒な衣替えに、時間と手間を取られることから解放される。

5、今着る服に困らない。

・季節の変動で、暑くなったり寒くなったりしたときも柔軟にお洋服のチェンジができる。

【ネット版 vs リアル店舗版】レンタルサービスとの決定的な違い。

試着して満足したアイテムを、その日から着用出来る!

お洋服の月額レンタルサービスは、2年、3年前ぐらいから、ネット上では何社かすでにサービスを開始されていますが、なかなかお客様に満足していただける形にはなっていなそうです。

私達も、実際にネット版のお洋服レンタルサービスを利用してみました。
そこで、私達のサービスと決定的に違うことが分かりました。

1、ネット版では、試着が出来ない。

これはネットサービスにはつきものですよね。実際にどんな服かがわかりません。
着てみて「何か違うから、この洋服を返却して、また違うお洋服を借りよう。」と思うと、スマホやPCから面倒な返送手続きや、返却手数料がかかる場合も。

当店のお洋服レンタルサービスの場合は、リアル店舗で実際にお洋服を見て、触って、着てみて、「これにしよう」と思った洋服を、レンタルしてお持ち帰りいただけるので、お客様にはとても満足していただけています。

2、ネット版では、注文して3日ほどかかる。

「今すぐ借りたい!」という時には残念ながら使えないのがネットサービスです。
注文して到着までに3日前後かかるからです。仮に到着してもお仕事などで家にいないと受け取れないし、外出が多い私たちは何かと不便でした。

当店のお洋服レンタルサービスの場合は、「今すぐ借りたい!」という時のニーズにお答えいたします!店頭で借りたいアイテムをスグに着用できるのが決定的な違いです。

お洋服は「着てからがスタート」ですので、お洋服やオシャレがお好きな女性には間違いなくご満足いただけるサービスだと確信しております。

実際にお洋服レンタルを利用しているお客様の声

『merci(メルシー)』がスタートした、そんなお洋服月額レンタル新サービスを、実際に利用されている女性に話を聞いてみました!
2つの記事ともに、インタビュー形式となっておりますのでコチラの記事をご覧ください。

お洋服の借り放題レンタルサービスを姉妹で楽しんでます♪|26歳女性

お洋服の借り放題レンタルサービスを姉妹で楽しんでます♪|26歳女性

メルシーのお洋服借り放題プランに申し込んでみた。28歳女性。

メルシーのお洋服借り放題プランに申し込んでみた。28歳女性。

【リアル店舗版】お洋服レンタルまでのご利用ステップ

どなたでも簡単にご利用いただけるようにシンプルさを大切にしています。

1、「merci」に行く
2、店頭でレンタルしたいお洋服を選ぶ
3、レジでお洋服レンタルの受付する
4、オシャレしておでかけ(着て帰ってもOK)
5、返却する(営業時間以外は、返却ボックスに入れるだけ)
6、次のお洋服をレンタルする(2に戻る)

と、とっても簡単な流れです。
「TSUTAYA」さんなどでDVDをレンタルされる際のイメージと同じだと思っていただけると良いかと思います。

レンタルできる商品のラインナップ

※写真はイメージです

merci select(一部対象外もございます)の中から好きなアイテムが選び放題!
どんなアイテムがあるかは、実際に店頭でご覧ください。

レンタル可能な商品を一部ご紹介します。
▼コチラのアイテムはほぼ全て借り放題です▼
http://merci-saga.com/fs/mercisaga/c/merciselect

コチラにまだアップされていない、11月発売の新作アイテムも登場します。

今後、更に続々と増えていく予定です!

お洋服レンタル 借り放題料金プラン

気になる料金プランは?

3つの料金プランをご用意しております。

1度のレンタルで、レンタルできるのは、2アイテムまでとなります。返却すれば、また2アイテムのレンタルが可能です。月に何度でもレンタルが可能です。

レンタルできる期間は?

レンタル出来る期間は、アイテムによって新作や旧作などで異なりますが、現在は【基本的に7泊8日】となっております。

クリーニング代は無料です。

着用されたアイテムは洗濯されずに、そのままお返しください。
当店が契約しているクリーニング会社さまにてクリーニングいたします。

破損についても安心を保障いたします。

万が一、お洋服が破れた。お洋服が破損した。などといったケースも、当店が保障いたしますのでご安心されてご利用ください。

よくある質問

よくいただくご質問をまとめました。

Q、お洋服を汚してしまいました。どうしたら良いですか?

A、ご自分で洗濯せず、そのままの状態でご返却ください。当店よりクリーニングにお出しいたします。クリーニング代はご請求いたしませんのでご安心ください。

Q、1度に何点レンタルできますか?

A、現在は、1度に2点までとさせていただきます。

Q、返却はどうすればよいですか?

営業時間中は、店頭にてご返却くださいませ。
営業時間外のご返却は、「merci」の外のご返却BOX(24時間)へご返却くださいませ。

こんな方には向いてないかも・・・

とにかく今までの常識を覆す新サービスです。誰も体験したことないようなサービスとなります。

ご利用いただく方には、上記にも書かせていただいたように、大きなメリットを感じていただき、オシャレを今までより少ない投資で、今まで以上に楽しんでいただけると確信しておりますが、逆にこのサービスがあまり向いてない方もいらっしゃると想定いたしました!

  1. 「merci」が自宅から遠い方。
    毎回毎回レンタルしにきて、返却をしに行くとなると、ご自宅から距離があると現実的に大変になりそうです。。
  2. 頻繁に通うのが面倒臭い方。
    そんな頻繁にお店に通うのが面倒臭い!という方にも不向きなサービスかと考えました。ただし、毎月のお洋服にかかっているお金を考えると、少し手間はかかりますが、生活の負担を大きく減らして、今まで以上に色んなお洋服が着用できるようになります。
  3. 当店の服が好みではない。
    「merci」のお洋服があまり好みではないという方は、ご満足いただけることが難しいと思っております。当店のお洋服をカワイイと思っていただける方には自信を持ってオススメいたします。

こんな方には、自信を持ってオススメいたします!

  1. 生活に負担をかけずに沢山オシャレしたい!
    今まで迷って選んで、限られた中で我慢してたオシャレに、今までより少ないお金で数倍も楽しめます。
    買取ではないので、お買い物に失敗をしてお金を損することがなくなりますので、今までお洋服代にかかっていたお金を、他の趣味や楽しみに使えます。
  2. 家族に隠さずに堂々とオシャレしたい!
    旦那さんに内緒で買い物しなくても、経済的に旦那さんにとっても嬉しいサービスです!
  3. いつもオシャレで「カワイイ」「キレイ」と羨ましがられる!
    デートや、友達とのおでかけや、旅行などの時に、いつも違うお洋服を着れるので、買った後のことを心配せずに、毎回新しい自分に変身しておでかけを楽しめます!
  4. 着なくなった洋服の置き場所に困らない!
    クローゼットに眠って着ていないお洋服をどうしようと迷うことが無くなります。本当に必要なお洋服だけを自宅に保管されてください。
  5. 今着る服に困らない。
    最近は、暑くなったり寒くなったり、季節の変動が激しくお洋服に困ります。暑くなったり寒くなったりしたときも柔軟にお洋服のチェンジができるので気楽になれます。

こんな方は、ぜひお試しくださいませ!

新サービス1カ月お試し体験

今だけ!1カ月目が、たったの5,000円!?

アナタの生活に負担をかけずに、今までより少ないお金で、今まで我慢していたオシャレを無制限に楽しめる!?

新サービス「merci stylist(メルスタ)」初挑戦の今だけ!
1カ月目は、たったの5,000円で『merci』のお洋服が借り放題となります!

本当に5,000円だけですか?

はい。5,000円だけで、「merci select(メルシーセレクト)」が借り放題になります。

私たちも、初めての試みの新サービスとなりますので、本当にお客様にご満足いただけるのかを挑戦させていただくためにも、最初募集させていただく20名様だけ、特別料金で試されて下さい!

お申し込みはコチラ!

追加10名募集しております。

10名様に到達した時点で、このサービスの募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。

お申し込みのステップ

1、「merci」に電話、もしくはメールで問い合わせする。
2、「merci」に来店して、お申込みと決済をする。
3、その日から借り放題がスタート。

上記のステップとなります。
ご確認の上、お電話くださいませ。
(スマホ画面下の「電話する」をクリックしてください)

まとめ

アナタの生活に負担をかけずに、今までより少ないお金で、今まで我慢していたオシャレを無制限に楽しめる、九州初、佐賀初『merci』のお洋服がレンタルし放題の新サービス「merci stylist(メルスタ)」いかがでしょうか。

オシャレの楽しみ方はもう変わった??

アナタは、これからどんなオシャレの方法を選択をしますか?

※1 2017年10月29日に記事を公開いたしました。
※2 2017年11月04日に記事を更新いたしました。
※3 2017年11月05日に記事を更新いたしました。
※4 2017年11月16日に記事を更新いたしました。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!