【インタビュー】シューズは、インスタ映えよりも”大切な条件”がある。

  • シェア
  • twitter
私たちが毎日必ず利用しているモノ「靴」。スニーカーやパンプスなど必ず何かしらの「靴」を履いています。

ヒールを普段履かない人達に圧倒的な人気を誇る「ペタンコシューズ」や「バレエシューズ」。
そんなシューズでは、インスタ映えよりも、リアルな履き心地を重視することがオシャレの条件です。

現在「merci」で開催しているバレエシューズフェアー。フェアー期間中に必ずお客様から相談される【シューズ選びに大切な条件】をメルシースタッフが、ズバリ解説します!

目次

  • 海外ブランドシューズは基本履かない。
  • 私たちがfarfalle(ファルファーレ)をおすすめ理由
  • 大人気バレエシューズブランド『farfalle(ファルファーレ)』とは?
  • インスタグラマーのコーデにもしっかり登場しています♡
  • イベント情報

海外ブランドシューズは基本履かない。

バイヤー/松田美奈子

なぜ海外ブランドを履かないのですか?

まず最初は”価格帯”じゃないでしょうか。
今回のバレエシューズで例えると、海外ブランドのレペットさんのバレエシューズに比べても、当店で取り扱っている「ファルファーレ」さんは良心的です。

もちろん、レペットさんのバレエシューズには憧れはあります。
ですが、ファルファーレさんの最高の低反発ソールの履きやすさ、買い易いお値段を考えると、私はファルファーレさんのバレエシューズの圧倒的勝ちですね!

海外ブランドのシューズは基本的に足に合いません。(個人差はあります)
合わない靴を履いていると、極端に身体もキツくなります。足が楽になると身体も楽になるので、気持ちも楽になります!

なぜ「ファルファーレ」のお取り扱いを決めたのですか?

当店は普段シューズの取り扱いをしていません。
理由は、膨大なサイズやカラーを揃えないといけないので正直取り扱いが難しいのです。

その問題をファルファーレさんは解決してくれました。
期間限定にはなりますが、百貨店さん並みの品揃えを用意してくれていますので一度履いてみてくださいね。

ファストファッションのシューズは履かない。

ショップマネージャー/西村千明

なぜファストファッションではダメなのでしょうか?

ファストファッションがダメとは限りません。
デザインの部分だけでいうと、正直ファストファッションにも同じようなデザインはあります。カワイイシューズも沢山あると思います。

ですが、単価が低いということは、原価も圧倒的に削減されているので「ソール(底)」が薄すぎます。生産背景の映像を見るとゾッとします。

歩く度に足に負担がかかるので、足が疲れますし浮腫がひどくなります。
今回のフェアーで紹介している「ファルファーレ」さんのソールには、NASAも活用している低反発のソールを活用しているので圧倒的な履き心地です。

なぜ「ファルファーレ」を選択されたのですか?

私は、素材から縫製まで“日本製”という部分に最も魅力を感じていますね。

最近では、素材から法制まで日本で作られているシューズは本当に少なくなってしまっています。

さらに、サイズ展開の幅広さに優しさを感じます。
日本人の女性の方を想ってサイズを用意してくださっているファルファーレさんが、根強いファンが多いのも納得の理由です。

シューズは、インスタ映えよりも、本当に履くか履かないか。

WEB担当/芦塚花恵

インスタ映え世代なのに、シューズは違うんですね(笑)

大学を卒業して社会人になった友人たちと話をしていると、やっぱりハイブランドや海外シューズブランドには憧れますよね。
海外ドラマやインスタを見てても憧れは高まるばかりです。

ただ私たちは案外慎重派でリアルに考えるんです。

「足のカタチが合わない」や「値段が高くてなかなか購入を決断できない」など、買っても普段履きをする勇気がなかったりする声も実際によく耳にしますし、実際に私もそうですね。
高いシューズを買ったのに靴擦れして痛い。。。安いシューズ買って靴擦れして履いてない。。。どちらも悲しみですよね。。

先輩たちに教えてもらった「ファルファーレ」さんは、全てが日本製の商品クオリティー、社会人になったばかりの私たちにも手の届くプライシング、どちらをとってもバランスも良くって何度も履きたくなるシューズです。

『farfalle(ファルファーレ)』を徹底解析しました!

神戸生まれの日本製バレエシューズ。

【1月19日金から!】インスタで話題のバレエシューズを試着してみました。21,5cm~25cmまでズラリと盛大に。

インスタグラマーのコーデにもしっかり登場してます♡

オシャレなインスタグラマーさん達のコーデにもfarfalleのバレエシューズがしっかり登場してるんです♡
インスタでみつけた可愛すぎるコーデをいくつかご紹介させてください!!

@__mi___33 さん

@__mi___33がシェアした投稿


シンプルコーデには、アクセントとして赤がぴったり◎

@_kii_2_3 さん

@kii_2_3がシェアした投稿

@kii_2_3がシェアした投稿

@kii_2_3がシェアした投稿

やっぱり赤はインスタグラマーさん達の中でも大人気!!
かわいすぎて思わず真似したくなっちゃうコーデですよね♡

@sa____c さん

saoさん(@sa____c)がシェアした投稿

『farfalle(ファルファーレ)』はカラーバリエーションも豊富♪
なので、@sa____c さんのように色違いで何足もご購入される方も多いんです!!

@naru_kaino さん

モデルの海野ナルさんも愛用されてます!

私たちがfarfalle(ファルファーレ)をおすすめする理由

”今日も履きたい!”を考えた靴選びで出会えた一足

正直、服にはこだわるけど靴になると何を選んでいいかわからない。めんどくさい。でも”オシャレ”って言われたい。ただ、ガマンや無理もしたくない!ダサい、痛い、靴づれなんてもってのほか。これが、靴を選ぶときの正直な気持ちです 。わがままですよね 笑

そんなワガママだらけの願望を叶えてくれる靴を探していたときに見つけたのがファルファーレでした!目の前に広がる豊富なカラー・デザインのバレエシューズ。
たくさん並んだその前に立つだけで”どれにしよう♡”とワクワク! ためしに一度履くとそのはき心地にうっとり♡
バレエシューズでは味わったことのないウソみたいなはき心地に、自然と“どこに出掛けよう”と気持ちが高鳴なったんです!!そして、この履き心地の正体は何なんだろう?と調べていくと、こだわり抜いたクッション性、履く人のことを考えたアフターフォローなどたくさんの想いを知りました。手にしたあとの小さなケアにも愛情を感じる。その愛情を知りに大事に履こう♡と想えたんです!! ぜひ、一度アナタにもこの体験をしていただきたいなと心から思います!!

イベント情報

6/30(土)~7/8(日)の9日間限定開催です!

上記の期間限定で、merci 店頭にサンプルを展示しております。
自信を持ってご提案いたしますので、店頭でご試着いただき、ご自分の足に合うシンデレラシューズを見つけられてくださいませ。

サイズ感や履き心地に、ご納得いただけるシューズがございましたら、ご注文いただけると幸いです。

お渡し日:基本的には2-3週間前後のお渡し予定でございます。
ご注意:ご希望の商品でメーカーに在庫が無い場合はメーカーに確認次第ご連絡いたします。

※こちらは店頭販売のみの、ご予約商品となります。

『farfalle(ファルファーレ)』のバレエシューズの期間限定イベントは、当日サンプルをご試着いただきご予約いただくイベントとなります。
当日お持ち帰りいただくことが出来ませんので、ご予約にご了承いただける方のみご注文お願い致します。また、初めて当店をご利用のお客様は、ご注文時に3割以上のお内金をいただいております。当店をご利用いただいたことのあるお客様は、お引渡し時にお支払いを頂戴しております。予めご了承くださいませ。

ご不明点がございましたら、お気軽にサイト下位部分の「問い合わせ」や「お電話」いただけると、お客様係スタッフが対応させていただきます!

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!