merciの店頭に立ち始めて感じたこと

  • シェア
  • twitter
みなさま、こんにちは!メルシーお客様係の平田江吏子(ひらたえりこ)です(^^)
実は私、8月から店頭に立ち始めましたーーー!!

今日は、店頭に立ち始めて感じたことなどを書きたいと思います!!

目次

  • 店頭に立つまでの経緯
  • 店頭に立ち始めて感じたこと
  • 最後に

 

店頭に立つまでの経緯

(入社当時の写真)「merci」でアルバイトしてみた。29歳 主婦。

今月8月(2017年8月)で、メルシーに入社して1年が経ちます。
この1年、本当にあっという間でこうしてメルシーで働けることに、改めて感謝しています!
家族やスタッフのみなさん、そしてお客様いつもいつもありがとうございます(^^)

入社してから、メルシーではいろんな仕事に挑戦させてもらっています!
現在は、『お客様係り」というお客様と接するとても大切なお仕事を任せてもらっています!
仕事の内容は、店頭とWEBSHOP全てのお客様へのご連絡や、お問い合わせ対応、企業の方への連絡など直接やり取りさせて頂くお仕事です!!

その仕事の中で、私の対応に対してお客様からお褒めの言葉を頂く機会が増えてきたんです!!
もう、これは本当にすごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます!!

そして、みなさまからのお褒めの言葉のおかげで、私の「お客様係り」の仕事が認められ8月から「お店の顔」でもある店頭に立つお仕事をさせて頂くこととなりましたーーー!

正直な所、
「お店に立ってみない?」
というお話が出た時、私は悩みました。。。

『今まで全く違う職種で働いていてアパレル初心者の私がお店に立つなんて…。私の接客でお客様は本当に喜んでくださるんだろうか…(><)』などなど色んな不安で一杯でした。
しかし、今まで電話やメールでしかお話しする機会しかなく、名前は知っていてもお顔がわからないお客様と、お店に立つことで直接お顔を見てお話ができるんだ!と思うとワクワクしてきて、「店頭に立つお仕事もやってみよう!!」と決心しました(^^)!

私が最終的にお店に立つ決心ができたのは、メルシーの素敵なお客様がいたからなんです♡♡

店頭に立ち始めて感じたこと

一番感じることは、メルシーのお客様って本当に素敵だなーーーって感じています。本当に素敵な方達ばかりなんですよ!!

みなさまのメルシーへの愛を感じるんです。

だからこそ、私は本気で頑張らなければいけないんだと思っています!
私がお店に立つことで、「最近のメルシーって何か好きじゃないんだよね…」なんて思われる可能性もあるんです。。
お客様はきっと、色んな想いがありメルシーへご来店されていると思います。

私は、お1人お1人ときちんと向き合い、これまで築いてこられたメルシーを崩すこと無く、よりよいメルシーへと変化させたいです!!
ゆくゆくは、「ひらっちゃーん、会いに来たよーーー」なんて言ってもらえる日が来たらいいなって思います。

(この顔、私がよくなる垂れまゆな笑い顔w)

そんな、大きな夢を語りながらも、今はとにかくそうなるための努力と勉強を惜しまずしっかりと行います!!
メルシーのみなさん、ご指導宜しくお願いします!
そして、お客様であるこれを読んでくださっている皆様、平田は現在成長期ですので、しばらくは温かい目で見守って頂ければと思います!

必ず、みなさまのお役に立てるようになるとお約束します!!

最後に

結構、赤裸々に今の私の想いや気持ちを書いたんじゃないかなって思います。皆様に「約束する」と宣言してしまったのでやるしかないです!笑

しばらくは、毎日テンパっていると思いますがそんな様子を覗きに来てください笑

これから、新しい平田をどうぞよろしくお願いいたします♡♡
お店に来たことがない方も、私が笑顔でお出迎えたしますのでぜひメルシーへ足を運んでみてください♪♪

最後までお読み頂きありがとうございます!それでは、平田でした♡♡♡

The following two tabs change content below.
お客様係 平田江吏子
元merciブログオタクで、毎日merciのブログを読んでいました! 結婚出産を機にIT企業を退職し、2人の子供を出産を経験。『社会復帰をする時は絶対にmerciで働く!』を5年越し実現しました!毎日お電話やメールで、お客様とお話できるのが嬉しいです! ニックネームは「ひらっちゃん」です。見た目とは裏腹に”ぶっ飛んでる”と驚かれます。人前でお話する時は声が大きくなります。リュックのチャックはいつも大体空いてます。 お問い合わせいただく際は私がご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!