“可愛い”を引き出す魔法にかかってみませんか?♡

  • シェア
  • twitter
image

皆さん、こんにちは!田中日菜です。
電車通学の私は、電車の中でスマホを片手にポチポチとSNSをみるのが毎日の定番スタイル。

そんな中で、最近instagramで面白くて可愛いものを見つけました!
今日はそちらをご紹介します♡

“可愛い”を引き出す魔法にかかってみませんか?♡

目次

  • “可愛い”を引き出す魔法とは
  • 世界に一つだけのギフト♡
  • 作り方は??
  • 友達との2ショットも作ってみて♡
  • ユニークな名前にも注目!
  • まとめ

“可愛い”を引き出す魔法とは

#マジョリ画!?

皆さんは#マジョリ画をご存知ですか?

マジョリ画とは、現在TwitterやInstagramで話題沸騰中の、資生堂「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)」が行なっているサービスの事。

通称、 #マジョリ画 。

顔のパーツや髪型、メイク、アクセサリーなどを自分の好きなようにカスタマイズして、マジョマジョの世界観をイメージした似顔絵を自由に作れちゃうんです♡

image

イラストを書いているのは、イラストレーター兼グラフィックデザイナーの宇野亞喜良さん。

“宇野亞喜良氏によって、描き下ろされた似顔絵パーツを組み合わせ、「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色づけ)などを施すことで、女の子の様々な「かわいい」を楽しむことができます。”
出典: prtimes.jp

マジョリ画を作成している宇野さんのメイキング動画☝︎
イラストに対する熱い想いが伝わります。

世界に一つだけのギフト♡

ただの可愛い似顔絵を作るだけじゃないんです!

実は贈りたい友達の似顔絵をカードにして、マジョリカマジョルカのコスメと一緒にギフトボックスとしてプレゼントできちゃうんです!

image image
“サービスコンセプトは、「あげたいのは、私の思う”かわいいあなた”。もらったのは、私の知らない”かわいいわたし”」。”
出典: www.oricon.co.jp

こんな素敵なギフトボックスを友達にプレゼントしてみたら喜ばれそう♡
ぜひ、友達の誕生日なんかにプレゼントしてみてませんか♡?

作り方は??

作り方は簡単

image
まず、マジョリ画で検索☝︎

「マジョリ画-かわいいを引き出す魔法の似顔絵Iマジョリカマジョルカ。」のサイトを開きます。

image

次に似顔絵にしたい写真をアップロードするかはじめからパーツを選んで作っていくかを決めます。
顔写真を選ぶ際は、ひとりで写っていて顔がはっきりとわかるものをえらんでくださいね。
写真をアップロードしてみてできたベースの顔がちょっと違うかなあと思ったら、編集できるので編集してみてより自分に似た顔を作ってみてください♡

image

ベースの顔ができたら、次はメイクとヘアとアクセ!
ゴージャス、甘い甘い、夢見る、モード、色っぽい、ぬけがけ、小悪魔と7つの可愛くなる魔法があります。

私もたくさんあって迷っちゃいました♡
自分のかけられたい魔法をじっくり選んでみてください♡

メイクももっと可愛くしたいと思ったら自分の好きなメイクを施すこともできます!
メイクが終わったら、ヘアとアクセを選んで完成!

自分に近いものを選んでみてくださいね♡

image

完成したら、ダウンロードして早速SNSにアップしちゃいましょ♡
“何かと良く聞くマジョリ画ってのをやってみたらこうなった。
美化されすぎぃ……”って思っちゃう方もいるみたい。

でも、それでいいんです!
最大級の可愛いを引き出してくれる魔法なんですから♡

ギフトボックスを作りたい場合は、ボックスに入れたいコスメをこちらで選んで作成してください♡

画像出典:prtimes.jp

友達との2ショットも作ってみて♡

友達と2ショットの似顔絵ができるなんて、珍しいですよね♡

image

友達と2ショットの似顔絵を作る場合は、まず自分の似顔絵を作って、完成したあとに画像をダウンロードする画面を下にスクロールします。

image

そうすると、この画面が出てくるのでこちらから作ってみてください♡
お揃いのアイコン画像にしても可愛いですね♡

ユニークな名前にも注目!

オシャレなキャッチフレーズをつけてくれます♡

image

 

image

クスッと笑ってしまうような題も中にはあるようです♡(笑)
あなたにどんな題がつけられる似顔絵を完成してからのお楽しみ♡

まとめ

instagramなどで#マジョリ画と検索すると魔法をかけられた皆の似顔絵がたくさん!
どの似顔絵も個性があって素敵ですね♡

image

あなたの中に眠ってる可愛いを、マジョリカマジョルカの魔法にかけられて、SNSにアップしてみませんか♡?

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!