【佐賀 観光】佐賀県やるじゃん!県庁で観れるプロジェクションマッピングがスゴイ♡

  • シェア
  • twitter

こんにちは!natsuです!!

9月になり、昼間は暑かったりしますが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
ファッションも秋モノへ衣替え。。かわいい秋服着ておでかけしたいな〜♡といろいろ計画中です!

さて、先日佐賀県庁へ行って来ました!
県庁へ行く事は普段ないんですが、現在展望室で行われているある《コト》を観に行って来ました!!
今回はその《コト》をご案内です♫

【佐賀 観光】佐賀県やるじゃん!県庁で観れるプロジェクションマッピングがスゴイ♡

目次

  • SAGA Night of Light by NAKED
  • NAKEDってどんな集団???
  • まとめ

SAGA Night of Light by NAKED

佐賀の夜景もなかなかやるじゃん!

現在期間限定で、佐賀県庁展望室で行われているSAGA Night of Light by NAKEDをご存知ですか?
普段から開放されている展望室ですが、訪れた事がない方も多いと思います。

そんな展望室で佐賀の歴史や伝統的なお祭り、観光を再現した映像を窓に投影するプロジェクションマッピングが行われています☆

まず始まる前の佐賀の夜景がなかなか綺麗だったことに驚きました(笑)

展望室の廊下にイスがあるので座ってゆっくり観れます♡定期的にコンテンツも変わってるようですので何度でも行ってみたいですね!!

ネタバレになるので最初の部分だけ♡

SAGA Night of Light

〈場所〉 佐賀県庁展望ホール 佐賀市城内1丁目1-59
〈時間〉7月~9月 20:00~22:00
〈期間〉10月~3月 18:30~22:00
〈料金〉 無料

NAKEDってどんな集団???

とんでもないクリエイティブ集団だった!!

東京駅や東京タワー、あべのハルカスなどで夜景プロジェクションマッピングを成功させ、またJALなど大手企業などともコラボしたりと、ジャンルを問わず様々なクリエイティブ活動をされています!そんなすごいクリエイティブ集団と佐賀県のコラボってすごくないですか??

出典 NAKED

とりあえず、ぜひHPを見てどれだけこの集団がすごいのか確認してください!!(笑)

NAKED

まとめ

期間中は、展望ホールで佐賀市内で利用できるクーポン付のグルメパスポートが配られていたり、佐賀城本丸歴史館では8月9月の第一、第三水曜日は20時まで開館していたりとイベントに関連して様々な企画も行われています♪

上映時間は10分ほどで終わりますが、繰り返し上映されていますので、お仕事帰りに、お散歩ついでに、女子会帰りになどなど気軽に見に行くことができますよ☆

ゆっくりとした時間の中できれいな映像をみて癒されてみてはいかがですか??♡

The following two tabs change content below.
natsu

natsu

OL佐賀県佐賀市
佐賀市に住む、楽しいこと大好きなOLです。旅行やおでかけ、フェスが大好きで、アクティブ過ぎるとよく言われます! おでかけやイベントなどの情報を中心に、いつもの毎日にちょっとした『ワクワク』をプラスできる情報を届けたいです。九州から『ワクワク』な情報を発信します!!!

Comments

  1. 佐賀県庁での夜景マッピング作品『SAGA NIGHT』ご紹介いただきありがとうございます。
    季節による作品のブラッシュアップなども予定していますので、また見にいってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!