【長崎 観光】大人女子必見!!今話題のおしゃれ食器

  • シェア
  • twitter
 

Processed with VSCO with g3 preset

最近フェアリーな感じな写真を撮る事に挑戦してみました、kanakoです。
どうもイタい感じになるのはなぜでしょうか。無理はするもんじゃないですね。

余談はさておき、先日東京から友人が遊びに来てくれたので行ってきました波佐見!!
今回は波佐見焼きツアーのレポをしたいと思います!!

【長崎 観光】大人女子必見!!今話題のおしゃれ食器

目次

  • 波佐見焼きとは?
  • natural69
  • マルヒロ
  • 白山陶器
  • モンネ・ルギ・ムック
  • mignon
  • まとめ  食卓を楽しく♡

波佐見焼きとは?

波佐見焼は、「はさみやき」と読みます。

佐賀県よりの長崎県の波佐見町で作られている器です。
モダンなデザインで若い方にも人気です!!

「特徴がないのが波佐見焼の良さ」と言われるほど色も形も様々です。
値段もお手頃な物が多く、自分の好みな物に出会えるのでは♡

それではさっそく紹介していきますね♡

natural69

まずはnatural69へ

IMG_3735 IMG_3734

外観からもうテンションあがります。

IMG_3733 IMG_3732

IMG_3809

店内でさらに興奮!!
この日は店内30%オフでかわいい豆皿を購入しました。

マルヒロ

IMG_3736

IMG_3810

ハサミマークで有名ですよね。
中はもはやアート

IMG_3740

そう!!これ陶器を積み重ねてあるんです!
おそるおそる上がらせていただきました。

IMG_3737 IMG_3738

色とりどりのお皿たちが私を呼んでいるとさえ思えるほど素敵なものばかりです。
雑貨も置いていました。

IMG_3886

半目でだいぶブサイクですが笑
外に波佐見焼きのカップ型のイスがありました♡

白山陶器

東京の青山にも直営店がありご存知の方も多いのでは♡
店内撮影禁止なのでお外で。

IMG_3884

いやー友達と興奮しすぎてかなり長居してしまいました。
ご来店価格でだいぶ安く買えるんですよ。

お目当ての醤油差しも後輩への結婚祝いも買えたし、大満足です。

モンネ・ルギ・ムック

ランチは白山陶器から車で2分くらいのところにあるモンネ・ルギ・ムックに行きました。
外観がなんともレトロで店内もかなり味があり、ゆっくりできます。

IMG_3763

IMG_3761 IMG_3762

器もしっかり波佐見焼きです♡
デザートもかなりクオリティ高くてハズレ無し!!
このエリアにいくつかお店があります。
雑貨店やおにぎり屋、珈琲屋まで。
とにかく楽しめます。

IMG_3774

レトロな感じがまた素敵。

mignon

ラストはここ。

IMG_3785

IMG_3784

こちらにもカラフルで心引かれるものばかり。
店内でコーヒーもいただけるようです。

IMG_3789

駐車場の奥にはこの景色!!

まとめ 食卓を楽しく♡

今回の戦利品はこちら

IMG_3802

自分のお気に入りの器を使うことでお料理するのもまた楽しくなりますね。
皆様もぜひお気に入りの器を見つけに足を運んでみてください。

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!