【女子ウケ】メディカルアロマ”doTERRA”って知ってる?

  • シェア
  • twitter

皆さん、こんにちは!田中日菜です!
いきなりですが、私は自分の体や美容、健康のために筋トレや半身浴などあれこれやっております。

気になったら、とりあえずやってみるという性格なためいろんな事に手を出したくなります。(笑)
今日は、最近、美容や健康のために私が実際に体験したこちらをご紹介します。

子育てするママさんたち必見です♡

【女子ウケ】メディカルアロマ”doTERRA”って知ってる?

目次

  • メディカルアロマ”doTERRA”とは
  • 他のエッセンシャルオイルとの違い?
  • アロマタッチを体験!
  • 他にもいろんな体験がてきる!?
  • 今回教えてくれた方♡
  • まとめ

メディカルアロマ”doTERRA”とは

doTERRA(ドテラ)とは、ラテン語で「地球(TERRA)からの贈り物」という意味。

image

“doTERRAは、アメリカのユタ州に本社を置く、エッセンシャルオイルのメーカーです。

2008年の春、エッセンシャルオイルにより人生がより豊かになった経験を持つ医療とビジネスの専門家グループが、 セラピー等級のエッセンシャルオイルの新しい等級基準を世界に確立するという共通の理想を掲げ集まったのが始まりです。
2008年4月25日に25種類のシングルオイルと10種類のブレンドオイルを提供した後も、 栄養補助食品(サプリメント)、スキンケア商品、健康的な日用品などを含めた製品を提供し続けています。”
出典 http://giftfromtheearth.com/intro.html

アロマとかオイルと聞くと、美容や香りを楽しむだけのものと思っていましたが、こちらはそれだけでなく体の健康のサポートとして「家庭の薬箱」感覚で使う方もいるみたいです!

そして、なんと海外では医療としても使われてるそうです!

“日本では、エッセンシャルオイルはアロマテラピーとして、またエステブームの影響もあり、 心身のリラックスやスキンケア、マッサージなどで利用される、イギリス式の用いられ方が一般的になっています。 しかし、フランスなどでは、精油を内服するなど、医療分野でも多く活用されています。
最近では総合的な医療の一部として、代替医療の一つとして用いられることも多くなってきています。”
出典 http://giftfromtheearth.com/intro.html

他のエッセンシャルオイルとの違い?

とにかく体に優しい!!

image

“ドテラのエッセンシャルオイルは、今日手に入るオイルの中で最も安全・純粋で体に優しいものです。

精油の抽出物組成とその有効性を損うことなく、最高の状態で精製するために、 経験豊かな生産者に、根気強く愛情こめて育てられた植物を、 エッセンシャルオイルが最も濃縮している時期を逃すことなく収穫し、 優しくそして精巧に蒸留しています。
この複雑な過程は芸術的といえるほど巧妙であり、経験豊かな植物生産者と蒸留技術者との絶妙なコンビワークのなせる技であり、 それにより、芸術品にも似た最高等級のエッセンシャルオイルが作られています。”
出典 http://giftfromtheearth.com/intro.html

安全・純粋で体に優しく自然治癒力を高め副作用なく使えるということで、大人から子供まで利用できるみたいです!
親子で使うことができるのは嬉しいですよね♡

また、安全ということでdoTERRAは飲み物にもいれたり、カプセルなどに入れて服用することができるんです!※種類にもよります。

わたしも、レモンとオレンジオイルをお水に入れて飲んでみましたがすっきりとしてとても美味しかったです♡

アロマタッチを体験!

心身ともに癒される!

今回は私はアロマタッチを体験してきました♡

image

image

とにかく、気持ちいい!そして、なんといっても香りに癒されリラックスできます!

“アロマタッチとは、医師の体験とオイルの科学的知識をもとに開発され、エッセンシャルオイルを背中(脊髄)や足裏に直接垂らしていくトリートメントです。

アロマタッチテクニックでは使用するエッセンシャルオイルも、8本と決まっています(8本の中には、シングルオイル以外、ブレンドオイル*もあります)。

この8本をすべて使って行うトリートメントを、アロマタッチテクニックといいます。
* ブレンドオイルとは、複数のエッセンシャルオイルを混ぜ合わせたもののことをいいます。”
出典 http://kireinosensei.com/1400064/

最近、身体がたるい。顔がむくんでる。疲れがとれない。などなど。悩みがある方はぜひおすすめします♡
私も、自分でびっくりするくらいこの日はぐっすりと眠れました♡

リラックスはもちろん香りも残るので1日良い気持ちで過ごせます♡

他にもいろんな体験がてきる!?

image

image

バスソルト、アロマスプレー、日焼け止め、虫除けスプレー、ハンドクリームやマッサージクリーム、ファンデーション。など。こんなにたくさんのものを作れるのは楽しいですよね。

特に、虫除けスプレーや日焼け止めは今の時期は必須!身体に優しく謝って子供が口に入れても安心なためこちらを作るのは人気なのだとか♡

肌が敏感な方も安心に使えそうですね♡

他にも、ミネラルたっぷりの味噌を作ったり

image

image

doTERRAを使ったヨガも体験できます♡

image

image

今回教えてくれた方♡

樋口 睦(ひぐち むつみ)さん

image

Instagramアカウント http://instagram.com/mutsumi_h

doTERRAを使ってクラフト会などで日焼け止めや虫除けスプレー作りなどやアロマタッチをしてくれます。

image

そして、自分の身体の悩みに合わせていろいろ教えてくれて施術してくれます♡

また、doTERRAを使ったヨガも福岡の八女郡にあるスタジオで行っているそうです。

私はパークヨガに以前参加しましたが、太陽の光、doTERRAの香り、ヨガの組み合わせはとても最高でした♡

image

詳しくは樋口さんのfacebookやInstagramに掲載されているので気になる方はぜひcheck☟☟☟♡

facebook https://m.facebook.com/mutsumi.higuchi

Instagram http://instagram.com/mutsumi_h

まとめ

image

メディカルアロマということ言葉をはじめて聞き、今回いろんな話を聞きましたが、とにかく身体にいいことばかりで驚きました♡

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるのが良いですよね♡
私もまたいろんなクラフト会やヨガなどに参加したいと思いました♡

皆さんもぜひおすすめなので、気になる方はやってみてくださいね♡

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!