【福岡ランチ】まだまだ熱い!朝倉の涼スポット!だんごあん。

  • シェア
  • twitter
福岡 ランチ

こんにちは!あっきょんです!
お仕事で夏休みをいただいて、HiGH&LOW(EXILE系)のライブに行ってきました♪
イケメンを見て、とってもリフレッシュしてきました☆
私の生き甲斐です(笑)

9月に入り、秋の気配が訪れてきましたね!
少しづつ秋支度しながら、ファッションも秋コーデを取り入れてます!

とは言うのもも、日中はまだ暑かったりしますよね!
そんな時に、まだまだ熱い!涼スポットをご紹介したいと思います!

【福岡ランチ】まだまだ熱い!朝倉の涼スポット!だんごあん。

目次

  • 自然のクーラーを体感!
  • 夏を感じられる豊富なメニュー!
  • カメラ女子必見!盛り沢山なフォトスポット!
  • まとめ

自然のクーラーを体感!

福岡 ランチ
駐車場から看板通り山の中へ登って行くと、だんごあんがあります。
クーラーがなくてもこんなに涼しいんだ!ってくらいの涼しさです!
いくつか滝も近くにあり、小さい滝では水遊びをすることもできます♪
小さいお子さんは喜ぶと思います♪

image

福岡 ランチ

そして、嬉しいことに、山の中なのに蚊がいません!
(蚊に刺されまくる私にとっては結構重要なことです)

夏を感じられる豊富なメニュー!

福岡 ランチ
注文をするカウンターで、無料、有料どちらの席にするか聞かれます。
(席は山に合わせて段々になっており、風情があります。)

福岡 ランチ

福岡 ランチ

福岡 ランチ
料理の注文はそれからです。

福岡 ランチ
売り切れるものもあるのでご注意を!
わたしが行った時は、お昼過ぎていたからか定食やそうめん流しは売り切れていました(泣)

久しぶりにそうめん流しの竹を見ました!(笑)

福岡 ランチ
瓶ラムネなどもあり、なんだかほっこりさせてくれます。
そんなわたしが今回頼んだものがこちら↓
ヤマメの塩焼き(600円)は、塩がきいていてとても美味しかったです!

福岡 ランチ

朝倉では有名なくずきり(500円)。
甘いシロップが添えられており、こちらに浸していただきます。

福岡 ランチ

紅白だんご(320円)は、甘いシロップに浸かっており、懐かしい味がしました♪

福岡 ランチ

食べている間も沢山の人が入れ替わり立ち代わりでした!

カメラ女子必見!盛り沢山なフォトスポット!

福岡 ランチ

福岡 ランチ

福岡 ランチ

こちらの場所カメラ女子には、たまらないのではないでしょうか?
あなたもこんな写真を撮ってインスタにUPしませんか♪?

まとめ

ちょっとしたお出かけに、ピッタリな場所です♪
自然も感じれる涼スポットで、クーラーなしの時間を楽しんでみてはいかがですか?

<だんごあん>

住所:福岡県朝倉市秋月野鳥196−2
電話番号:0946−25−0506
定休日:水曜日(7、8月は無休)冬季は土、日、祝日の予約のみ営業
営業時間:10:00〜17:00
駐車場:あり(50台)

The following two tabs change content below.
あっきょん

あっきょん

カフェ店員福岡県久留米市
旅行とカメラ大好きcafe店員です。CanonのEOSM2を使っています!強烈なEXFAMILYで三代目JSB追いかけてます♡ 九州の女性が未開拓なモノコト、『やっぱ九州やね♡』と思って頂ける九州の情報をお届け出来ればと思ってます。みんな大好き某有名カフェのオススメメニューも誰よりもいち早くお届けします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!