【久留米ランチ】やっぱり止められない!深夜まで大盛況!丸星ラーメン!

  • シェア
  • twitter

こんにちは!あっきょんです☆
8月に突入しましたね!

わたし、久留米に住んでるんですがラーメンが大好きなんです♡
久留米に住んでて良かった!!と思う理由の1つです!
そんなラーメン大好きなわたしですが、有名なものの行ったことないラーメン屋が一軒。
今日はそちらのラーメン屋を紹介します!

【久留米ランチ】深夜まで大盛況!丸星ラーメン!

目次

  • 深夜にこんな多い店ある?!
  • 深夜なのにパワフルなおばちゃんたちがお出迎え!
  • 問題のお味は?
  • まとめ

夜中にこんな多い店ある?!

仕事終わりの、深夜2時に行って来ました!
まず、車の多さに驚きました!!
店舗は国道3号線沿いにあるため、トラックも多く、駐車場も道路を跨いで二箇所あり、かなり広めにとってあります。

こちらが店舗横の駐車場。

image

そして、こちらが道路を跨いだ駐車場です。

image

が!わたしが訪れた時間帯、店舗横の駐車場はほぼ満車!
そして、店内に入ってビックリ!
常に満席なんです!!!

それもそのはず、毎日約3000人が訪れているそうです。
長居する人は少なく感じましたが、この時間ですし、驚きました。

深夜なのにパワフルなおばちゃんたちがお出迎え!

image

ここは食券を買って席で待つスタイルです。
今の時代に、ラーメン400円なんてなかなか見ないですよね。お財布にとても優しいです。

食券の機械の裏にはおでんもあります!

image

食券を買って席で待っていると、おばちゃんが「カタ?(ラーメンの硬さ)」と聞きに来てくれ、そそくさとラーメンを手配してくした。
おばちゃんたちは店内を動き回っていて、見ているだけで元気をもらえます!

なんと、24時間営業をいち早く取り入れた店のようですよ。
店内はこんな感じです。

image

東京タワーと同じ昭和33年創業というから驚きです!

問題のお味は??

image

わたしがずっと食べに行かなかった理由は、わたしは油が浮きまくったゴテゴテの豚骨が好きなんです!(久留米の方はご存知だと思いますが龍の家のような)
なので、写真から薄そうだな、、と思い敬遠していました。。

今回、一緒に行った子から、素朴な味で、後に残らないから夜中に食べるのに向いてる。と言われ、食べに行きました。

思っていたより、しっかり豚骨でした!

豚骨なんだけど、夜中に食べても翌日に響かないだろう、という軽さ。
(翌日もちろん胃もたれナシで起きれました!)

image

食べ終わると、ドライバーへの優しさも感じられる器でした。
さすがトラックが多いお店ですよね!

まとめ

有名人も多く来店しており、先日は、NHKのドキュメント72時間でも取り上げられていた、丸星ラーメン!
やはり、久留米人として食べておくべきだと思いました!

久留米に来ることがある方も、ぜひご賞味ください♩

<< 丸星ラーメン >>

住所 福岡県久留米市高野2−7−27
電話番号 0942−33−6440
営業時間 24時間
定休日 第2、第4木曜日

The following two tabs change content below.
あっきょん

あっきょん

カフェ店員福岡県久留米市
旅行とカメラ大好きcafe店員です。CanonのEOSM2を使っています!強烈なEXFAMILYで三代目JSB追いかけてます♡ 九州の女性が未開拓なモノコト、『やっぱ九州やね♡』と思って頂ける九州の情報をお届け出来ればと思ってます。みんな大好き某有名カフェのオススメメニューも誰よりもいち早くお届けします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!