【佐賀ランチ】merci絶賛!知る人ぞ知る!完全予約制のカレー屋さん《カレーのアキンボ》に行ってみた!

  • シェア
  • twitter
佐賀 ランチ

image

こんにちは!natsuです!!
先日、友達と久しぶりにランチに行ってきました♡

その友達は、オシャレなお店や、センスのいいshopをたくさん知っていて、いつもわくわくな情報を教えてくれます。そして、今回もその期待を裏切らない素敵なお店に連れてってくれたので、ここでご紹介したいと思います!!

では、さっそくご紹介です~

【佐賀ランチ】知る人ぞ知る!完全予約制のカレー屋さん《カレーのアキンボ》に行ってきました!!

目次

  • 完全予約制の隠れ家
  • メニューはこんな感じです♪
  • オーナーさんは若いお兄さん人柄良さ!!
  • まとめ

完全予約制の隠れ家

絶対通り過ぎちゃうのでご注意!!!

image

カレーのアキンボ

add:佐賀市大和町川上475
tel:080-6426-4170
営業日:月~土
営業時間:11:00~17:00 18:00~20:00
駐車場あり

ランチだけでなく、ディナーもされているようです。
(ディナーは毎日ではないようなので、要確認です!)

電話やfacebookでの予約を受け付けていらっしゃるようです☝
メニューはありません!2000円と3000円のコースのみです☆

image

車で行きましたがおそらく通り過ぎちゃいます笑 目印は佐賀市大和町川上峡に鯉のぼりが毎年飾られる赤い橋《官人橋》の少し南にあります!
看板も出ていませんが、素敵な雰囲気が出ている古民家ですぐにわかりました。階段を上がり右へ行くと入り口が見えます。

image

入り口にはオシャレな看板が♡ロゴがとってもすてきです♡
お店の前まではカレー屋さん感はありませんでしたが、扉を開けると一気にカレーのスパイスの香りが漂ってきて食欲をそそられます!!
中も落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせるお店です♪

image

完全予約制でコースになっています♪
今回私たちは2000円のコースを頂きました(^^)

メニューはこんな感じです♪

3つのカレーが出てきます!!

image
野菜と豆のカレー

豆のカレーを野菜につけて食べるスタイルが新しい!!素敵な器にきれいに盛り付けられているところも◎

image
羊のキーマカレー

羊って苦手な方も多いと思います。正直私もニガテでした。。ですが、羊の独特の臭さもなくとっても食べやすかったです!!そしてパクチーもニガテな私(笑)ですが、今回のランチで克服しました!!
ご飯が雑穀米なところも女性にはうれしいですよね♡

image
イサキのカレー

スープカレーっぽくなっているカレー。イサキがほんとにおいしかったです!上に乗ってるシソが私的にポイント☆魚のカレーってなかなか選ばないのですがほんとにおいしくて感動しました☆

ランチ2000円コースでしたが、十分お腹一杯、大大大満足でした♡
3000円のコースでは、3種類のカレーと前菜、デザート、コーヒーがつくようです!
3種類のカレーも内容が日によって変わるようですので、予約の際に確認されることをオススメします♪

オーナーさんの人柄の良さ☆

てっきりおじさんがやってると思ってました(笑)

大変失礼な話なんですが、勝手に素敵なオジサマが経営されていると思っていました(笑)しかし、中から出迎えてくれた方は若いお兄さんでした。そんなオーナーさんが一人で時間をかけて一杯一杯作られています。苦手なものはないかはじめに聞いてくださり、また、運んでくるときも料理の説明を丁寧にしてくださります。とっても穏やかで素敵なオーナーさんです♪

以前は東京でお店をされていたようです。しかも人気店。。。お若いのにすごいですよね!!
惜しまれながら閉店後、オーナーさんの地元である佐賀に移転オープンされています。☆オーナーさんの記事がありました☆

まとめ

カレー屋さんを予約して、コースでいただく機会はなかなかないと思いますが、おそらく今までに食べたことのないカレーを頂けるはずです!
古民家でゆっくりと時間が流れるお店でおいしいカレーを食べてみませんか?
家族と行っても、友達と行っても、デートで行っても絶対はずさないこと間違いなしです!!是非行ってみてください☆

The following two tabs change content below.
natsu

natsu

OL佐賀県佐賀市
佐賀市に住む、楽しいこと大好きなOLです。旅行やおでかけ、フェスが大好きで、アクティブ過ぎるとよく言われます! おでかけやイベントなどの情報を中心に、いつもの毎日にちょっとした『ワクワク』をプラスできる情報を届けたいです。九州から『ワクワク』な情報を発信します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!