【福岡カフェ】うきは行列のできるパン屋!ぱんのもっか

  • シェア
  • twitter
福岡 カフェ

こんにちは!あっきょんです☆
暑すぎて、朝から晩までクーラーのあるところに入り浸ってます。。
こんなに暑いと早く冬にならんかなぁ、と思っちゃいますね。。

こんな暑い中ですが、久しぶりにうきは散策をしてきました♩

ずっと行ってみたかったパン屋さんへ行ってきたので、今回はそちらをご紹介します!

【福岡カフェ】うきは行列のできるパン屋!ぱんのもっか

目次

  • 写真におさめたくなっちゃう外観!
  • どれにしようか迷っちゃう豊富な種類♡
  • カメラ女子必見なイートインスペース!
  • まとめ

写真におさめたくなっちゃう外観!

パン屋特集の雑誌によく載っており、テレビでも取り上げられたこともあるお店です☆

2014年に、モナパン⇨ぱんのもっかへの改名、移転が行われてるんです。
モナパンの頃から、有名でずっと行ってみたいと思っていたくらいなんです。

福岡 カフェ

白壁通りから一歩入ったところにあり、古民家風の建物でとっても可愛いです♡
小さな店内にたくさんの種類のパンが並んでいます。
多いときは店内一周するほど並んでいます。
わたしがお昼頃、お店に着いたときは、ちょうど多くてまさにこの状態でした 汗

どれにしようか迷っちゃう豊富な種類♡

パンの種類は、ハード系、ソフト系、デニッシュ系、菓子パン系と常時100種類!

ざっと見た感じ、特にハード系が多く感じました。

image

image

image

ぱんのもっかfacebookより

image

ぱんのもっかfacebookより

image

ぱんのもっかfacebookより

どれも美味しそうで悩んでしまいますね。。

わたし迷いすぎて店内を何周もしちゃいました(笑)
悩んだ挙句、人気ナンバーワンの明太子フィセルと

image

見た目の可愛さに負け、もっかのととろをチョイス!

福岡 カフェ
トトロの隣にはまっくろくろすけもいましたよ♩
どちらもとっても美味しかったです♡

カメラ女子必見なイートインスペース!

外にイートインスペースがあり、買ったパンをすぐに食べることが出来ちゃいます♡

福岡 カフェ
ここに置いてあるイスがまたオシャレです♡

実はこの左奥にも、イートインスペースが広がっているんです!

行って確かめてみてくださいね♡
カメラ女子にはたまらない隠れスポットかもしれません♡
そして、なんと!トースターも置いてありますよ!
焼き立てを感じることが出来ちゃいますね!

まとめ

いかがでしたか?
わたし、この記事書いてるだけでまた行きたくなってきました(笑)
とっても人気なパン屋さんなので皆さんも是非訪れてみてくださいね♡

image

●住所 福岡県うきは市吉井町1127−5
●電話番号 0943−75−3303
●駐車場 あり
●定休日 第2火曜、水曜
●営業時間 9:00〜18:00
●予約可、パンがなくなり次第終了

<ぱんのもっか公式Facebookページ>
https://www.facebook.com/ぱんのもっか-244529372238058/

The following two tabs change content below.
あっきょん

あっきょん

カフェ店員福岡県久留米市
旅行とカメラ大好きcafe店員です。CanonのEOSM2を使っています!強烈なEXFAMILYで三代目JSB追いかけてます♡ 九州の女性が未開拓なモノコト、『やっぱ九州やね♡』と思って頂ける九州の情報をお届け出来ればと思ってます。みんな大好き某有名カフェのオススメメニューも誰よりもいち早くお届けします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!