merci激ハマり中!久留米『ichimaru.(イチマル)』ドライフルーツ♪

  • シェア
  • twitter
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,

こんにちは!
merci WEB担当の中村純香です♪

先日、お休みの日に久留米市にあるドライフルーツ&ナッツのお店「ichimaru(イチマル)」へ行ってきました!
(こちらのブログは2017年03月25日に情報を更新いたしました)

merci激ハマり中!久留米『ichimaru.(イチマル)』ドライフルーツ♪

お店は外観も店内も全てオーナーさんの発想とセンスで決められたそうです!
移転Openされた際に駐車スペース出来たので車でも安心♪3台ほど停められるスペースがありました♪ 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,

【久留米】ichimaru(イチマル)は店内もおしゃれ!種類豊富なドライフルーツや、自家製グラノーラも♪

店内にはさまざまなドライフルーツやナッツ、グラノーラなどが並んでいました♪ 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
プレゼントにもピッタリなパックタイプのものも♪
パックは種類別のものがあって、ドライフルーツは400円〜500円、ナッツは750円、グラノーラや抹茶は1000円〜1100円♪ 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
色とりどりのドライフルーツは見てるだけでワクワクしちゃいました♡ 初めてだったので、どれにするか悩みました!(笑)
商品は計り売りか希望の金額をお伝えしたらその金額でも購入出来るそうですよ♪
季節限定の商品などもあるそうなので、オススメなども聞いて買うのも楽しいですね^ ^

  KAKI!KAKI!KAKI! 本日より発売開始です!   Dried fruits ichimaru.さん(@driedfruits.ichimaru)が投稿した写真 –


久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,出典 http://instagram.com/driedfruits.ichimaru
ドライフルーツの他にもコメノーラ(お米のグラノーラ)やナッツ類などヘルシーで美味しいものが揃っていますよ〜♪

バナナチップも買えば良かったなー。。。

久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,

ichimaru(イチマル)のドライフルーツはプレゼントにもぴったり♪

好きな組み合わせでラッピングもしてくださいますし、賞味期限もお菓子に比べて長いので手土産にぴったり♪
ラッピングはシーズン毎に変わるそうです♪私が行ったときはこんなラッピングでした♪

久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,

ちなみに私は「枝付きレーズン」「パパイヤ」「梅」「デーツ」にしました♪
美奈子さんからのリクエスト「パイン」もゲット♪(好き過ぎて100gじゃ足りない!って納得です!)

ちなみに「デーツ」ってご存知ですか?私は知らなかったのですがなんとも魅力的な栄養素満載だったので思わず購入。。。♪

デーツ

世界三大美人のクレオパトラも愛したとされる「デーツ」
美容、ダイエット、健康にいいとされているもともとアラブやアフリカで食べられていたフルーツなんだそうです。食べてみると干し柿のような、黒糖のような味でとても甘かったです!

マグネシウム、鉄分、亜鉛、カロチン、カルシウム、ビタミンK、ビタミンB1、B2、B3(ナイアシン)、食物繊維などさまざまな栄養素が含まれている「デーツ」
食物繊維も豊富なので便通もよくなるし、ダイエット中に不足しがちな亜鉛も含まれているので健康的にダイエットしたい。
でも甘いものも食べたい。そんな願いが叶っちゃうなら、私買っちゃう!(笑)

オススメの食べ方は「ナッツを挟んで食べたり、クリームチーズがお好きであればナッツやクリームチーズをはさんで食べると美味しいですよ!」と教えて頂いたので、早速帰りにクリームチーズも買いました(単純です笑)

いくら美容にいいと言っても食べ過ぎには注意!!1日3粒ほどでいいんだそうです♪
私はお仕事の合間にパクリ。お家でクリームチーズとアーモンドと一緒にパクリ。しております♪

オーナーの田中さんとパシャリ♪
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,田中さんが美人過ぎて顔がにやけてます。笑

喉が乾いたのでタピオカタイム♪
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,ちなみに「タピオカ飲みたい!」ってだけで久留米ゆめタウンに行きました。アクティブ万歳!

この日のコーディネートは移動するので動きやすいようにデニムにしました♪

knit gown:【TODAYFUL通販/トゥデイフル】Jacquard Knit Gown 14,040円(税込)

【久留米】ichimaru(イチマル)はカフェもおしゃれ!

喉も潤い、お腹も空いたのでichimaru.さんに併設されているカフェにランチへ♪ 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,もうどこまでもオシャレ。。。 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,
私はチキンカレーにしました! 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,なんと!このカレーには先程ご紹介した「デーツ」も入っているんだそう! 久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ,めっちゃくちゃ美味しかったです。。。!!また絶対食べに行きます♪ こんどはこれも食べたいな♪

ひっきりなしにかわるがわるお客さんが来店されていて、お子さまづれのママさんたちが多いのも印象的でした♪
カフェも早い時間帯はママさんたちが多いそうですよ♪ 安心してランチが楽しめるのって素敵ですよね♪
私がランチをいただいている間も、インスタをみて来店されているかたもいらっしゃって本当に人気のお店なんだと感じました♪

今度はどこに行こうかな〜♪ きっとみなさんもお店のファンになっちゃいますよ♪  

【久留米】DRIED FRUITS&NUTS ichimaru./ドライフルーツ&ナッツ イチマル の詳細はこちら☆

久留米,市丸,イチマル,ドライフルーツ, 出典 http://instagram.com/driedfruits.ichimaru

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
DRIED FRUITS&NUTS ichimaru.
住所:〒830-0052 福岡県久留米市上津町2059-2
☎︎:0942-48-0438
営業時間10:00〜17:00
休み:不定休
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ichimaru.公式インスタグラム

お店のインスタグラムにて、営業スケジュールなど随時更新されておりますので是非チェックしてみて下さい♪
http://instagram.com/driedfruits.ichimaru

この記事は佐賀のセレクトショップ「merci(メルシー)」が書きました♪

【佐賀ランチ】オシャレ女子がリピートしちゃう!|03coffee まとめ特集!

【佐賀ランチ】オシャレ女子がリピートしちゃう!|03coffee まとめ特集!
https://goo.gl/sgWCE4

2017年春コーデまとめ|最新のトレンド情報はコチラ

2017年春コーデまとめ|最新のトレンド情報はコチラ
https://goo.gl/jM3sqj

merci LINE@お友だち追加はコチラから

ママコーデ

最後までお読みいただきありがとうございました♪
【毎週火・日曜日の20時】は中村純香がブログ記事を担当しています♪
次は日曜日に♪またお会いしましょう(^-^)

merci LINE@お友だち追加はコチラから

10秒でカンタン登録!

お友だち追加は約10秒ですぐにできるので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

下の「友だち追加」をクリック!
友だち追加

The following two tabs change content below.
WEB係 中村純香
長崎県佐世保市出身です。モノづくりが好きで、高校卒業後すぐに主に刺繍やプリントを行う工場に5年勤務しました!家族で佐賀県に引っ越すタイミングでハンドメイドアクセサリーを作成・販売しながらバーに2年半勤めていました!やっぱりモノ作りに深く携わりたくて、株式会社メルシーに入社し、主にアクセサリーとWeb Shopを担当しています! 150cmと小柄ですが、パワーは人2倍です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!