カフェ 木と本|佐賀のおしゃれカフェでいつもと違う休日を♡

  • シェア
  • twitter
スクリーンショット 2017-03-09 18.45.29(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

カフェ 木と本|佐賀のおしゃれカフェでいつもと違う休日を♡

目次

  • シンプルだけどおしゃれな店内にわくわく♪
  • 入口の注文カウンターで頼みたいおススメメニュー
  • 自分の一押しベスト席を見つけちゃおう!
  • 自分の好きな本を探そう!
  • 入口付近のアクセサリーも要チェックっ!
  • (番外編)一度は試してみたい♡ヘッドスパ
  • まとめ

シンプルだけどおしゃれな店内にわくわく♪

佐賀にこんなおしゃれなスポットあったっけ?

今回紹介するお店「CAFE 木と本」は佐賀駅の南口から徒歩15分。
南口を出た道をひたすら真っすぐ進みます♪

ガラス張りの素敵な外観!お店の前には看板もあるので、お店が分からなくなる心配はないですよ!

スクリーンショット 2017-03-09 18.44.50(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

スクリーンショット 2017-03-09 18.31.59(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

入口の注文カウンターで頼みたいおススメメニュー

席での注文ではなく、入口のカウンターでの注文です!お間違えなく!

素敵な入口を入ったら素敵な空間が広がっていますっ♪

スクリーンショット 2017-03-09 18.31.40(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

お席に行く前に、入口のカウンターで注文をしてくださいねっ
私のおススメはネルドリップ珈琲とお店の手作りミルクレープです♡

コーヒーは一杯一杯、丁寧にドリップしてくれますよー
ミルクレープは甘さ控えめで甘い物が少し苦手な方でも大丈夫!

スクリーンショット 2017-03-10 7.14.45(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

自分の一押しベスト席を見つけちゃおう!

自分の好みに合わせて席をチョイス!

スクリーンショット 2017-03-09 18.44.27(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

 

カップルにオススメのカウンター席から、一人でぼーっとできるお1人様席、Wi-fiも使用できる2階席(有料)など、お好きな席を探してください!
私のオススメは、外の木が見える窓際の席です♡
(日光の日差しが苦手だという方は、カウンター近くの席がおすすめです!)

自分の好きな本を探そう!

どんな本と出会えるか毎回わくわくしちゃいます!

「誰かの心に灯りをともすかもしれないロマンチックな本の架け橋“育てる本棚”」というコンセプトのもと、CAFE 本と木の全国のファンの方からたくさんの本が寄贈されています!
世界のどこかで、誰かが、それぞれの思いを抱いて読んだ本を自分も読んでいるって思ったらわくわくしますよね!?

皆さんも思い思いの素敵な一冊を探してください♡

スクリーンショット 2017-03-09 18.45.16(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

入口付近のアクセサリーも要チェックっ!

じっくりみると面白いアクセサリーがいっぱい!

スクリーンショット 2017-03-10 7.27.39(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)


入口付近にそっと飾られている素敵なアクセサリーたち。個性的なモチーフのアクセサリーや、シンプルだけど絶対に他の人とかぶらない付けやすいアクセサリーなど…メニューを注文して待っている間、お帰りの際にぜひチェックですっ♡

(番外編)一度は試してみたい♡ヘッドスパ

日々の自分へのご褒美やお友達へのプレゼントに!

スクリーンショット 2017-03-10 7.16.53(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)


カフェにヘッドスパがあるなんて、びっくりじゃないです!?
それがカフェの2階にあるんですよー♡私も実は今度やってみたいなーって思ってるんですよ!
夏の遊び疲れをここで癒すつもりです 笑

体験4860円。通常5400円。
たっぷり一時間ほどヘッドスパでくつろいでじゃってください。

お電話、またはウェブからご予約、お問合わせができるのでこちらもぜひチェック!

まとめ

スクリーンショット 2017-03-09 18.45.29(https://www.instagram.com/cafe_kitohon/)

さて、いかがだったでしょうか?
おいしいデザートやドリンクを食べたり・飲んだりしながら大好きな本を見つけて、幸せなひと時をお過ごしください♡
カフェのリピーターになった後は、ヘッドスパぜひチャレンジしてみてくださいね!

《住所》
佐賀県 佐賀市 唐人1-12-18
《お電話番号》
0952-37-8803
《営業時間》
平日 11:30~20:45
土日祝 11:30~18:45
《定休日》
定休日 毎週木曜と第2水曜
《駐車場》
●カフェ目の前に第一駐車場、カフェ隣りに第二駐車場があります。
(両駐車場90分間まで無料。90分以上駐車の場合500円別途かかります。)
●唐人一丁目南の交差点を平和通りに進んだところに第三駐車場があります。
(唐人パーキングは1時間70円、1日最大280円)
《CAFE 木と本 ホームページ》
《CAFE 木と本 facebook》

【リアル店舗型】お洋服の月額レンタルサービスをスタートしました!

アナタの生活に負担をかけずに、今までより少ないお金で、今まで我慢していたオシャレを楽しめる!?

『merci(メルシー)』のお洋服がレンタルし放題!
佐賀ではモチロン初!九州でもやっているお店は無い!お洋服月額レンタル借り放題サービスを開始しました!

【リアル店舗型】お洋服の月額レンタルサービスをスタートしました!

メルシーのお洋服借り放題プランに申し込んでみた。28歳女性。

The following two tabs change content below.
merci PR

merci PR

"キッカケ"は、セレクトショップ「merci(メルシー)」が運営する、佐賀・福岡を中心に九州に住む女の子のために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!