【山口ランチ】平日休みの方へ♡海鮮丼ランチ

  • シェア
  • twitter
IMG_1062

こんにちは!
あっきょんです!
ようやく朝はひんやりして、秋到来という感じですね!
早く秋服が着たいです♡

九州のおでかけスポットを紹介しているキッカケですが、今回は九州を飛び出して紹介します(汗)

【山口ランチ】平日休みの方へ♡海鮮丼ランチ

目次

  • このまま夏を終わらせていいの?
  • 見つけ出したのがここ!
  • 噂の海鮮丼がコチラ!
  • 夏のド定番☆角島大橋
  • まとめ

このまま夏を終わらせていいの?

IMG_1070

夏っぽいこと何もしてないのに夏が終わる。。
そんな気がして角島を最終目的地にして行き先を探してました。
山口だし、新鮮な海の幸をなるべく低価格で食べたい!!
だけど、平日休みが多いわたしにとって、土日にお安い唐戸市場は無縁と言っても過言ではありません(泣)

平日休みの方はそう思ったことありませんか?

見つけ出したのがここ!

 

IMG_1044

そんなわたしが見つけ出したのがコチラ。

下関にある、鮮魚おかもと。
商店街の外れにあります。
たくさんの海の幸があり、いかにも魚屋!な雰囲気で、新鮮さが伝わってくるような店内です。

IMG_1169

 

お刺身、焼き魚、煮魚の要望にも応えてくれますよ。

 

噂の海鮮丼がコチラ!

 

ボリュームと値段に驚きますよ?
おかもと丼(海鮮丼)1000円

IMG_1047

いくら丼

IMG_1048

こんな具沢山なのに、このお値段!!!

サラリーマンの方も多く、毎日こんなランチが食べられるなんて幸せすぎる。と心の中でツッコミました。

 

夏のド定番☆角島大橋

IMG_1060

下関まで来たら、やはり角島に行くしかないですよね!

透明度が高く、ここを見たら他の海では泳ぎたくない!と思ってしまう綺麗さです。

IMG_1069

 

カメラをお持ちの方は、ぜひ持って行ってみてくださいね♡

きっと何枚も撮りたくなってしまいますよ♡

 

まとめ

いかがでしたか?

平日休みの方は、ぜひ足を運んでみてください♡

鮮魚おかもと
住所 山口県下関市竹崎2丁目7-4
電話番号 080-232-8551
営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜(月曜が祝日の場合は日•月連休)

駐車場 コインパーキング有り
HP http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00141363/index.html

The following two tabs change content below.
あっきょん

あっきょん

カフェ店員福岡県久留米市
旅行とカメラ大好きcafe店員です。CanonのEOSM2を使っています!強烈なEXFAMILYで三代目JSB追いかけてます♡ 九州の女性が未開拓なモノコト、『やっぱ九州やね♡』と思って頂ける九州の情報をお届け出来ればと思ってます。みんな大好き某有名カフェのオススメメニューも誰よりもいち早くお届けします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!