【佐賀 カフェ】三瀬の山奥でこだわりのコーヒーを味わいませんか?

  • シェア
  • twitter
image

こんにちは!natsuです!!

最近台風が多くて困りますね。。。今年は私がおでかけする日に限って雨が降ります。台風も邪魔してきました。でも雨女と認めたくはない!!これまではそんなことなかったのに何か悪いことしたのかな私(笑) 実は今も雨の中この記事かいてます(笑)

さて、佐賀市在住の私ですが、福岡市内や、糸島に行くときはだいたい三瀬トンネルを通っていきます。たぶん皆さんもそうだと思います。数年前より、三瀬はおいしいお蕎麦屋さんや、パン屋さん、カフェなどが出来ていて話題のスポットがたくさんなんです!!他県ナンバーをよく見かけるドライブコースにもなっています☆

そんな今回は三瀬にある、《珈道庵》をご紹介です♡

【佐賀 カフェ】三瀬の山奥でこだわりのコーヒーを味わいませんか?

目次

  • こんな森の中にほんとにあるの!?
  • 純和風な空間でいただけるスペシャルティコーヒー
  • そもそもスペシャルティコーヒーって??
  • 贈り物にも喜ばれること間違いなし!!
  • まとめ

こんな森の中にほんとにあるの!?

対向車が来ませんように!!

私が初めてお店に行ったのは5年ほど前。その時思ったのが、《ほんとにこんな山奥にあるの?》《どうせ、古くて変なところだ》です。半信半疑の中連れて行かれたのを今でも覚えています(笑)それもそのはず、こんな山の中を通って行くんです!!疑ってしまうのも当然です!!

image

今回も対向車が来たらどうするんだとヒヤヒヤしながら向かいました。(途中離合できるように、スペースが数ヶ所あるので安心してくださいね)

純和風な空間でいただけるスペシャルティコーヒー

きれいな緑と川を眺めながらほっと一息。。

突然純和風の素敵な建物が見えてきたと思ったら、そこがお店です!こんな山奥にこんな素敵なところがあるんですね☆

image

山奥にありますが、お客さんが次から次へといらっしゃいます!!カウンターとテーブル席もありますが、今回はタイミングよく個室に案内していただきました。小さな戸をあけるとお茶会ができそうな和室が♡

image

窓からの眺めもとっても良かったです☆

image

そもそもスペシャルティコーヒーって??

私もわからなかったのでネットで検索したら、日本スペシャルティコーヒー協会 という団体がありました。

そこで紹介されていた定義は、

生産国において栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。そして適切な輸送と保管により、劣化のない状態で焙煎されて、欠点豆の混入が見られない焙煎豆であること。さらに、適切な抽出がなされ、カップに生産地の特徴的な素晴らしい風味特性が表現されていることが求められる。

なんとも難しい。。笑 おそらく厳選された豆を使ったコーヒーであることは間違いないと思います。

粋な器でいただくスペシャルティコーヒー

コーヒーの種類もたくさんあります♪今回私はコロンビアにしました☆分からないときは、スタッフの方にオススメを尋ねると丁寧に教えてくださいますよ(^^)チョコレートがおまけでついてくるのもうれしいところ♡

image

コーヒーゼリーが本当においしいので是非食べてほしいです!!

店内が混み合っているときは、テイクアウトにして、外のテラスでいただくのもいいかもしれないですね♡ image

贈り物にも喜ばれること間違いなし!!

自宅でも楽しめちゃう

image

image

店内では珈琲豆の購入もできるようになっています。パッケージもすごく素敵なので贈り物にも絶対喜ばれること間違いなしです!!ネットでの購入もできるみたいなので、お取り寄せしてみてもいいですね♪

mitsuse

珈道庵 三瀬山荘》 佐賀市三瀬村藤原540-2

時間:11:00~17:00

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

電話:0120-184-512

まとめ

これからの季節は紅葉もとってもきれいだと思います。落ち着いた雰囲気の中自然を感じながらいただくコーヒーは格別です。特に三瀬のおいしい水にこだわっていらっしゃるようですよ。是非一度足を運んでみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
natsu

natsu

OL佐賀県佐賀市
佐賀市に住む、楽しいこと大好きなOLです。旅行やおでかけ、フェスが大好きで、アクティブ過ぎるとよく言われます! おでかけやイベントなどの情報を中心に、いつもの毎日にちょっとした『ワクワク』をプラスできる情報を届けたいです。九州から『ワクワク』な情報を発信します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

PAGE TOP
LINE it!