【熊本ランチ】食べなきゃ損!贅沢な馬刺重♡

  • シェア
  • twitter
 

 

image

image

こんにちは!あっきょんです!
今日からせっかくの3連休なのに、また台風に振り回されそうですね(泣)
連休関係ナシのわたしは仕事を頑張ります☆!
お休みの方は、3連休楽しんでください♡

【熊本ランチ】食べなきゃ損!贅沢な馬刺重♡

目次

  • 視覚で誘惑♡
  • 八千代座をイメージしてつくられた店内
  • コスパ◎迷っちゃう豊富な種類!
  • 帰りは温泉でのんびり♡さくら湯
  • まとめ

視覚で誘惑♡

見てください!
この贅沢な写真!

image
わたし小さい頃から、馬刺しが大好物なんです♡
なので、これをみた瞬間、美味しそう!行くしかない!と思いました!

八千代座をイメージしてつくられた店内

八千代座って?

江戸時代の歌舞伎小屋の様式を今に伝える芝居小屋のこと。

明治、大正、昭和、平成と多くの芸能人がここを訪れ、山鹿の文化に彩を添えてくれたそう。
彩座の天井も実に綺麗ですよ。

image
この天井の下で食事をすることもできますし、個室で食事をすることもできます。
わたしは、個室に通されました♪

image

畳の上でゆっくり食べられて、時間が経つのがゆっくりと感じられます。

 

コスパ◎迷っちゃう豊富な種類!

image

image
なんといってもどれもボリューミーで安い!

馬刺重のお値段は、なんと880円(税抜)です!!!

この安さ、衝撃的じゃないですか?!!

image
この他にもランチの種類もたくさんです。

image

馬肉のお寿司もありますよ♡

image

わたしの友達は、馬肉ユッケがオススメ!と言っていましたよ☆

帰りは温泉でのんびり♡さくら湯

 

帰りは駐車場までの通りにある温泉、さくら湯がオススメです♪

image

こちらの温泉、日本の伝統工法による九州最大級の木造温泉なんですよ。

美味しいものを食べて、温泉に入って帰るなんて休日最高ですよね♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?
馬刺し好きなあなたは、ぜひ訪れてみてください♡

帰りは温泉にもぜひ♡

彩座
住所 熊本県山鹿市山鹿1699
電話番号 0968-43-8880
営業時間 11:00〜15:00(L.O14:00) 18:00〜22:30(L.O21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(10台)

 

さくら湯

住所 熊本県山鹿市山鹿1番地1

電話番号 0968−43−3326

営業時間 6:00〜24:00

入湯料 大人 中学生以上300円

子ども 3歳以上小学生以下150円

The following two tabs change content below.
あっきょん

あっきょん

カフェ店員福岡県久留米市
旅行とカメラ大好きcafe店員です。CanonのEOSM2を使っています!強烈なEXFAMILYで三代目JSB追いかけてます♡ 九州の女性が未開拓なモノコト、『やっぱ九州やね♡』と思って頂ける九州の情報をお届け出来ればと思ってます。みんな大好き某有名カフェのオススメメニューも誰よりもいち早くお届けします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!