【ヘアアレンジ】秋の帽子×髪。ベレー帽が野暮ったくならない簡単裏技

  • シェア
  • twitter
imagehttp://pin.it/zhAaH3E

日中はまだまだ残暑厳しいですが朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね♩
つい最近までは秋モノなんてまだ早いと思って手も出ませんでしたが、
ようやく秋らしい色であったり素材のものが気になりだしてきたHanamiです。

9月とは言ってもニットを1日着ておくにはちょっと暑い(,,-_-)
暑さを気にせず簡単に秋のトレンドを取り入れられるのが帽子、なのですが…

お洒落になるはずの帽子、かえって野暮ったくはなっていませんか?

imagehttp://pin.it/eBkif4X

秋の帽子×髪。野暮ったくならない簡単裏ワザ

目次

  • 帽子をかぶるともっさり!悩ましい多毛ちゃん
  • 首の後ろのボリュームを狙い撃ち♡
  • 多毛さんだって出来るんです♡“猫っ毛風華奢ローポニー”
  • 前髪長め女子も必見“なんちゃって前髪”
  • まとめ

帽子をかぶるともっさり!悩ましい多毛ちゃん

ボリューム満点✰ ジムシー問題発生

imagehttp://prcm.jp/album/papapandakko/pic/34225230

秋だからこそかぶりたい、ニット帽やベレー帽。
髪が癖毛で広がりやすい私もよくあるのですが、その秋冬素材が裏目にでることもしばしば。
不思議と首が短く見えたり、着膨れしたりと、そのシルエットたるやジムシーを連想させます。

ダサ見えの原因はやっぱり無駄なボリューム感

特に髪が多いと普段から感じている人に起こりやすいシチュエーションだと思いますが、ふわふわと可愛い秋冬素材がより野暮ったさを強調してしまうんですね。

imagehttp://pin.it/2HUZTuV

もともと、私たちの住んでいる九州は、関東など北の地方に比べて多毛や癖毛の髪質が多いようです。
では、多毛や癖毛だとニット帽やベレー帽は似合わないのか?というと、安心してください♩

すごく簡単な一手間で可愛く秋冬アイテムを楽しむことができます♡

【秋コーデ】秋の帽子の選び方:*♡ベレー帽をgetしよう:*♡
http://www.blog-merci-saga.jp/coordinate/9002

首の後ろのボリュームを狙い撃ち♡

どこのボリュームをどこのスペースに収納するか

この2つの写真は右は簡単裏技を使ったほうで、左はそのままベレー帽をかぶって撮影したほうです。

一見、髪をおろしてベレー帽をかぶった同じようなスタイルですが、よく見るとスッキリ感が違います✰

右が裏ワザ㊙️を使ったほうで、左がそのまま撮影したほう。 スッキリ度が違ってくるベレー帽アレンジを今度の記事ではご紹介します✍✍✍ 【ヘアアレンジ】記事を主に書いてます??? この記事は日曜日更新予定です✔️✔️✔️ 『キッカケ』に掲載しています? 私のプロフィールURLより飛べるので読んでみて下さい???? . 九州の女のコのためのWEBマガジン??『キッカケ』は、セレクトショップ @merci_saga が運営する、佐賀や福岡を中心として、九州に住む女のコのために、毎日が楽しくなる"キッカケ"を発信するWEBマガジンです⚡️⚡️ . . 九州に住む女のコと育てるメディアサイト . 佐賀、福岡、長崎に住む女のコ達とドンドン記事をアップしてますので、読者登録、ブックマークやホーム画面に登録をお願いします?? . こんな情報欲しい❗️ なんて声も待ってます? . まずは『キッカケ』読んでみて下さい??? . ハッシュタグは #キッカケ . #mercisaga #merci_webshop #blog #fashion #instagood #instalike #hairarrange #ブロガー#ブログ更新 #髪 #ブログ#saga #佐賀 #fukuoka #福岡 #hair #外ハネミディアム#外ハネ #ベレー帽#ベレー帽アレンジ#帽子アレンジ#多毛#blog#blogger#キュレーター

A photo posted by いのうえ はなみ (@hana87_mi3) on

とくに耳後ろから首の後ろにかけてのスッキリ感なのですが、実は帽子の中はたるーんと簡単なお団子をしています。

How to動画はコチラ▶︎▶︎▶︎IMG_1574

よく見ていただくとベレー帽の後頭部に少し膨らみがあるのがわかりますか?

帽子から出る部分のボリュームを帽子の膨らみに活かすことで、頭や帽子の形をキレイに見せながら首を細く見せるという一石二鳥♡

多毛さんだって出来るんです♡“猫っ毛風華奢ローポニー”

ベレー帽なら後頭部、ニット帽なら頭頂部

悩みの解消だけではなく、帽子の形の可愛さも引き出してくれるのも嬉しいポイント♡

ベレー帽なら先ほどの後頭部の位置で。

ニット帽なら頭頂部に少しツンとしたお団子をつくることで、帽子の先が折れない可愛い形をキープしてくれますよ♩

帽子から出す部分の髪も結んでしまえば、多毛さんなら一度は憧れる【猫っ毛風華奢ローポニー】の完成です♡

前髪長め女子も必見“なんちゃって前髪”

顔周りだって帽子の中は秘密だらけ…♡

ここまでは後ろのボリュームについて書きましたが、

▽おでこが狭くて前髪をつくれない…
▽顔周りの髪の量が多くて顔が髪に埋もれる…
▽前髪を伸ばしている途中なので長さが中途半端… などの悩みがあるかたも、

帽子の中で解決できちゃいますよー!

顔周りの髪を、好きな量のおくれ毛などを残してお団子をつくれば、不要なボリュームをなかった事にしてくれるうえに、お団子の毛先を前髪として前にもってくれば、気分にあった長さに調節可能なんです✰

前髪となる部分の長さはお団子の位置で調節できますよ♩
また、伸ばし中でお団子が出来ない中途半端な長さの前髪は頭頂部で逆りんぱをすると”なんちゃって前髪”になります♩

前髪アリ・ナシでもこんなに違う

Processed with MOLDIV

顔をスッキリ見せたいなら、思い切っておでこも出してみましょう!
視覚的に“顔”と認識される肌色の部分が縦に長くなるだけでも印象はだいぶ違います!

まとめ

imagehttp://pin.it/SozBK74

サラッとトレンドを取り入れているように見えて、実は隠れたテクがあるんです♡

もちろん後ろの全入れもスーパーカッコ可愛い!!

髪質や体型などそれぞれちがう悩みを持っているものなので、最初から『これは似合わない』と諦めるより、どうやったら自分にも似合うようになるのかチャレンジしてみてください♩

スマートに季節のお洒落を楽しみたいですね♡

こちらも参考にご覧下さい!

【秋コーデ】秋の帽子の選び方:*♡ベレー帽をgetしよう:*♡
http://www.blog-merci-saga.jp/coordinate/9002

The following two tabs change content below.
Hanami

Hanami

『Rongo Rongo』Stylist佐賀県武雄市
佐賀県武雄市の美容室『Rongo Rongo』でStylistをしています。地方に住んでいてもオシャレしたい!”自分で簡単に”をテーマに発信するセルフアレンジで、アナタの毎日のお手伝いが出来れば嬉しいです。研究が大好きでオタクっぽいと言われます。趣味はドライブ、散歩、ヨガ。海外ドラマやアクション映画がとくに好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!