【ヘアアレンジ】やった人からアカ抜ける♡”今っぽい”は断然外ハネ!

  • シェア
  • twitter
image

Instagram @fujisawamai

暑かった8月から9月にはいり、急に涼しくなりましたね。
夏風邪をひいている人も多いようですが、夏のイベントはすべて完了ですか?

こんにちは。
9月に夏休みがあるので、いろいろと企み中のHanamiです✰

8月の猛暑はずっとアップにアレンジしていた髪ですが、それも毎日だと飽きちゃいますね。
これからだんだん暑さが弱まれば、トレンドを先どりした秋服に、オトナっぽくおろした髪を合わせるのも素敵です♡

オシャレな人がやってる”外ハネ”!

簡単なスタイリング方法として定番となった内巻きですが、今年オシャレな人がこぞってやってるのは”外ハネ”!!
皆さんはもうチャレンジしましたか?

気にはなっていたけど自分には似合わないと思っている人、”ハネ”る事に抵抗がある人にぜひ見て欲しい!
今一番やりどき!”外ハネ”のメリットをご紹介します♡

image

http://pin.it/3g2pqPK

やった人からアカ抜ける♡”今っぽい”は断然外ハネ!

目次

  • 内巻きだけじゃもったいない!リニューアルされたボブ、ロブ
  • how to 外ハネ
  • 脱イヤミ!”ハネてる”んじゃなくて”ハネさせてる”んです♡
  • 最強に今っぽい外ハネからのゆるふわ
  • おくれ毛だってイマドキに
  • まとめ

内巻きだけじゃもったいない!リニューアルされたボブ、ロブ

いい娘過ぎる内巻きからカジュアルに冒険

内巻きって可愛くて間違いないんだけど、いい娘になりすぎてるかも?

image

http://pin.it/bBtT5rz

good girl な雰囲気に飽きた人にオススメなのが外ハネ!
内巻きが顔周りに空間をつくって顔をふんわり優しい印象に見せてくれるのに対して、

外ハネは気になる頬のお肉を隠して、重力に逆らって上にハネた毛先が若々しく見せてくれるという、小顔効果とエイジングケア効果も兼ね備えた万能なヘアスタイルなんです♩

若い女の子はもちろん!アラサーの私もやっています!

アイロンで、how to 外ハネ!

使うのはアイロン♩
ストレートアイロンでもカールアイロン(コテ)でも出来るので、使い慣れたほうでチャレンジしてみてください✰

ストレートアイロンで外ハネ

クセをのばすついでに出来てしまうので、クセが気になる人には一石二鳥!前髪を巻くときにもヤケドしにくいのも嬉しい♩

コテで外ハネ

ストレートアイロンによるシャープなハネ感に比べて、コテの丸さを活かしてより柔らかい毛先の雰囲気を簡単に実現できます✰
ただしコテ全体が熱くなるので前髪を巻くときはおでこのヤケドに要注意です!!

脱イヤミ!”ハネてる”んじゃなくて”ハネさせてる”んです♡

image

寝癖?ダサ見えしないコツはキチンと感

ただ巻いただけでは乾燥しやすいうえに、パサついた毛先はだらしない印象に。
オシャレ女子は質感にもこだわって!!

今年っぽい毛先は”軽やか”な”ウェット感”

つけた途端にアカ抜ける”束”と”ウェット”をつくるスタイリング剤

スタイリング剤を手の平に伸ばしたら内側から手グシを通すイメージでつけたら、手に余っている油分を薄ーく表面につくようにさわって形を整えると、巻いたふわ毛をつぶすことなく束束に出来ますよ♡

このスタイリングに使ったのはこちらのオイル

▽ダヴィネス オーセンティック オイル(¥4212)

image

イマドキウェット感を叶える優秀アイテム♡

▽ピース プロデザインシリーズ ウェットオイル ジュレ(¥2160)

image

▽ザ・プロダクト ワックス(¥2138)

image

▽ソルティール ウォータリーワックス(¥1620)

image

最強に今っぽい外ハネからのゆるふわ

女の子の大好物””ゆるふわ”♡

ふわふわ系のフェミニンな雰囲気が苦手な人にもチャレンジしてほしいテクです!

こないだの髪の巻きかたの動画??? コテを床と平行に持って全部外ハネさせたら、 コテを縦に持ち替えて、 細い束で取った表面の髪を巻くだけです? ザックリ手でほぐしたら、 #ダヴィネス の#オーセンティックオイル をつけて完成?? このオイルはいい感じの束感✔️と重くなりすぎないウェット感✔️が好き??? アイロンはヘアビューロン26mmです☄ #セルフアレンジ#ヘアビューロン#hair#hairstyle#hairarrange#haircolor#hairbeauron#巻き髪#コテ#コテ巻き#fashion#アレンジ#ミディアム#mediumhair#ミディアムアレンジ#ロブ#髪#天パ#セルフスタイリング#selfstyling#アレンジ動画#動画#movie#?#?#rongogirl#ロンゴガール#アイロン

A video posted by いのうえ はなみ (@hana87_mi3) on

いったん全体を外ハネにしておくことで甘過ぎない毛先に。
その後、横に使っていたコテを縦に持ち替えて、表面の髪をひとつまみずつ巻きます。
表面全部を巻くのではなく、バランスの見ながら”ふわ毛”が必要な箇所のみを巻くことで、巻いて動いている髪と毛先だけ動いている髪がミックスされてルーズなオシャ髪に♡

おくれ毛だってイマドキに

NOドーリー!YESカジュアル!

おくれ毛も外ハネだと甘くなりすぎないんです♡

まとめ

image

http://pin.it/a18mvRI

いかがでしたか?

今年っぽオシャ髪のプロセスは意外と簡単だったと思います♡
いつもの内巻きを外ハネに変えてみるだけなので、ぜひトライしてみてください✰

The following two tabs change content below.
Hanami

Hanami

『Rongo Rongo』Stylist佐賀県武雄市
佐賀県武雄市の美容室『Rongo Rongo』でStylistをしています。地方に住んでいてもオシャレしたい!”自分で簡単に”をテーマに発信するセルフアレンジで、アナタの毎日のお手伝いが出来れば嬉しいです。研究が大好きでオタクっぽいと言われます。趣味はドライブ、散歩、ヨガ。海外ドラマやアクション映画がとくに好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!