【10月10日21時スタート】merci 5周年記念企画!先着30名限定!奇跡のコラボニット予約会!

  • シェア
  • twitter
20161010-04

20161010-02▼商品ページはコチラです▼
http://merci-saga.com/fs/mercisaga/mo-TP160901

ママコーデ

目次

  • 女性には、いくつも不安がある・・・
  • 求めているのは、1つのアイテムで簡単にオシャレになれる方法。
  • ご近所でキレイな人になりたい。
  • 後悔しないためのお洋服選びはじめませんか?
  • クローゼットの中でも、ずっと良いプレミアムニット。
  • ディレクター美奈子が惚れ込んだ「HOLIDAY」さんの<ヤク>!
  • 着膨れしないニットで、首元を綺麗に見せる!
  • 次回予告!さらに!?

女性にはいくつも不安がある・・・

オシャレの仕方が、もうわからない・・・

merci 5周年記念の限定プレミアムセットのお話の前に。ご挨拶させてください。

夫婦でスタートした、たった14坪の小さなセレクトショップ「merci」が2011年にオープンして5年となりました。
27歳で何をわからずにスタートしたお店が、ここまで続けれこれたのも、協力してくださるメーカーさんのお力添え、理解してくれる家族の支え、そしてご利用くださるお客様のおかげだと心から感じております。

本当に本当に、本当にありがとうございます。心より感謝しております!

「オシャレの仕方がワカラナイ」という事実。

5年間セレクトショップを続けてきて、店頭に足を運んでくださった女性に、毎年毎年アンケートにご協力いただきました。
そこで、よく理解できたのは、お客様はお洋服の着回し方法がわからなずお困りだったんです。
専門学校の時からスタイリングについて学んできていると、なかなか最初はその事実に気付けなかったのです。

お客様にヒアリングしていくことで、いろんな不安があることを知りました。

・出来る限り目立たない様に無難なコーデばかりしている・・・
・スマホで情報収集しても情報が多過ぎて結局ワカラナイ・・・
・子供の送り迎えの時に浮かないか、周りの目が気になる・・・
・インスタで皆が持ってる流行のアイテムを持って無いと不安・・・
・もう子供自分はもうオシャレをしちゃいけないのかな・・・
・もうオシャレが面倒臭くなっちゃいました・・・

この不安、どうすれば私たちが解決出来るのだろう?

そこで私たちは、お客様の専属スタイリストになる!と決意しました。

求めてるのは、1つのアイテムで簡単にオシャレになれる方法。

お客様は難しいことは嫌い!

簡単じゃないと続けられないし、難しいと面倒臭くなっちゃいますよね。
これはお客様に限らず、人間であれば男女限らずそうだと思います。

よっぽとお洋服がとにかく大好きで、毎月多くのお洋服を購入されている方じゃない限り、簡単にオシャレが出来る方法を好まれます。
着回しが難しいお洋服は、一般的な女性には好まれない傾向があります。

お客様は、何か1つのアイテムで簡単にオシャレ出来る方法を探されるんです!

私たちがオリジナルで商品企画をする際に心がけていることがあります。

それは、1つのアイテムで簡単にオシャレに見えるアイテムを作ること。

なぜかというと、お客様はお洋服を購入して「使う」ことによって、始めて満足されます。
主要都市ではなく、地方になればなるほど、この傾向は強くなっていきます。

要するに、お客様が「使わない」「何度も着れない」「着方がワカラナイ」お洋服をご用意しても、お客様は満足されないということがわかりました。

たった1つのアイテムで使い易くて、何度も簡単に着用出来る。
でも、それだけで簡単にオシャレに見える。

これが常日頃の日常ファッションでは大事なんだと思います。

ご近所でキレイな人になりたい。

働く女性

主要都市のように大都会では、毎日いろんなイベントやパーティーが開催されています。
それに合わせて、いろんなファッションが楽しめる憧れな場所でもあります。

地方になると、イベントやパーティーは頻繁にはありません。

あくまでもリアルな日常の中で、ご近所でキレイな女性でありたいと思うのがリアルな意見なんです。

後悔しないための服選びはじめませんか?

クローゼットを、ほんの少しグレードアップする。

ママコーデ

そんなご近所でもキレイな女性でい続けるために、後悔しないお洋服選びが大切です。

「あ、今すれ違った人オシャレだな〜」というくらいの感覚が重要です。
派手すぎてもダメですし、街並みに合わなすぎても違和感を感じられてしまいます。

そこで大切になるお洋服選びは、ご自分のクローゼットの中身を少しづつでもグレードアップさせていくことです。
クローゼットの中身が、グレードダウンしていくことはあってはいけないと思っています。
オシャレになること、キレイになることを諦めた結果、クローゼットの中身がグレードダウンしていくのではないでしょうか。

少しづつで良いと思います。少しづつ、クローゼットの中身がグレードアップしていくように、初めの一歩をふみ出しませんか?

クローゼットの中でも、ずっと良いプレミアムニット。

merci × HOLIDAY ダブルネームコラボ ヤクニット

そこで、私たちが創ったのは、クローゼットの中でも、ずっと良いプレミアムニットがこちら。

ブラウン

ママコーデ

ベージュ

ママコーデ

このニットのどんなところが、プレミアムなの?

私たちが、こちらのニットをプレミアムニットと言っているのはこんな理由があります。

当店「merci」で人気1位ブランド「HOLIDAY」さんと限定コラボアイテムです!

写真 2016-08-22 9 40 54

こちらのアイテムは「HOLIDAY」さんに全面協力をいただき、企画を進めて参りました。
去年「HOLIDAY」さんから発売されていたヤクニットをベースとして、同じクオリティーのアイテムを開発しました。

去年冬では、当店で最も多く売れたニットで、瞬く間に即完売し買い逃されたお客様も大変多くいらっしゃいました。
「HOLIDAY」さんのヤクニットは本当に良い素材でした。

「HOLIDAY」さんが創られる高いクオリティーのお洋服がベースとなっています。

ディレクター美奈子が惚れ込んだHOLIDAYさんの<ヤク>!

<ヤク>とは、カシミヤと並ぶ高級天然繊維のこと。

とにかく肌触りのよさ!
ニットが苦手な方もチクチクしない!
軽い!暖かい!

ママコーデ

ヤクの繊維としての特徴は・・・

ヤクとは天然繊維の動物系の繊維に分類されます。
保温性・防水性が高いヤクは真冬でも暖かく、カシミヤと並ぶ高級天然繊維です。


細く長い繊維は光沢があり、弾力性が強いと言われてます。

という事は、シワになりにくい素材です。

防寒性はカシミヤ以上だそうです。

ヤクは、主にモンゴルの高原の一部と、 チベットの大部分に生息しています。 標高4000~6000メートルの所だそうです。 富士山よりも高い山です!その地域の約半分は寒冷な砂漠地帯、永久積雪地あるいは氷河地帯です。 この厳しい気候の自然を生き抜くヤクだからこそ あたたかいヤクが育つのです。

着膨れしないニットで、首元を綺麗に見せる!

オフショルでも流行ってる!”デコルテ”って?

ママコーデ

デコルテが綺麗!なんて最近よく耳にしませんか?

デコルテとは、フランス語でde-(・・・からはなれた)+collet(首)です。
「襟ぐり(が深い)」という意味。現在では首から胸元にかけてを指す言葉として一般的に使われています。

こちらのヤクニットは、首元の空き具合を絶妙にコントロールして制作しました!

絶対に避けたい!着膨れ。

ニットって、バランスよく着れないと、着膨れしちゃうアイテムですよね。
太って見えちゃうなんて、絶対に避けたい!

そこで、着ても着膨れしないで、綺麗に見える首元のラインを意識しました!

下着がちゃんと隠れる空き具合も絶妙ですよね!

ママコーデ

ママコーデ

20161010-02

▼商品ページはコチラです▼
http://merci-saga.com/fs/mercisaga/mo-TP160901

前回は、たった5分で完売しました!

遂に、数量限定30着で再販決定です!

  • ご予約済みの女性からのコメント!
  • ご予約方法のお知らせ

ご予約済みの女性からコメント!

川上奈央美さん(OL)のコメント

HOLIDAY×merci コラボWネーム ヤクニットは、とにかく「着心地」「シルエット」最上級でした!

あのHOLIDAYさんとコラボしてWネームだなんて、凄すぎるし、merciさんオープン当初から一緒に歩んできたブランドという信頼関係があってこそ、merciさんの自分たちで創るということを、協力してまた一つ形にされた最高作品だと思うので、とても感動しました。

米野恵さん(看護師)のコメント

一言で、触感が超絶良い!!!ですね!
チクチクがなくって、ニットが苦手な私も、これなら大丈夫と思いました!
着心地も今までに出会ったニットの中でも、No,1の素材。

ヤクニットは、去年売り切れで買い逃してしまったので、今年こそはと思っていました!
そんな時に、今回「あの”HOLIDAY”とコラボ!?すごいやん!」と驚きました。皆さんの努力の結果だと心から思います。

去年のヤクニットに比べて、タイトになっていて、細く見えるラインが綺麗!着膨れせずに、女性らしく着ることができると思います。2色買いした方もいると聞いて、納得します!

“HOLIDAY”と”merci”のコラボなんだし、良いものが完成してるに間違いないと思いました!

30着限定で再ご予約を承ります!

10月10日(月)21時スタート!

▼商品ページはコチラです▼
http://merci-saga.com/fs/mercisaga/mo-TP160901

※注意※
販売開始時には、アクセスが集中し繋がりにく可能性がございます。
ネット環境が良い場所の方が繋がりやすくなっております。
ご迷惑おかけいたしますが、ご了承ください。

商品のお届けは、11月中旬〜末日予定となっております。ご注文いただいたお客様から順次お届け致します。生産の都合でお届けが前後する場合がございます。ご了承の上、ご予約お願い致します。

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!