『MERCIにしか無い』 を届け続ける意味。

  • シェア
  • twitter
『MERCIにしか無い』 を届け続ける意味。

自分が本当に着たいお洋服ってなんだろう?

今の時代、「お洋服」はいつでもどこでも手に入ります。これはまぎれも無い事実ですよね。

「インターネットが普及して・・・」なんて言われだしてからも、時間は随分と経ち、もはやインターネットは私たちの日常の中に当たり前に存在しているものとなっています。地方に住んでて、好きなブランドの店舗が近くになくても、ネットでさくっと検索して、ポチッとカートに入れれば簡単に好きなブランドのお洋服が買えちゃう。これが日常、ベーシックです。

私たちがお洋服を選び、購入するハードルはネットが普及する前よりも低くなったんでしょうか?
実は、むしろハードルが上がった。なんて方も結構多いのではないでしょうか。

時代とともに、あらゆるファッションの情報にアクセスできるようになりました。
その一方でスマホの画面上の情報だけではどうしても断片的になりがちです。

便利になったと思いきや、情報が増えすぎたことによって「自分が本当に欲しいものは?」「自分に本当にあっているものは?」そう悩むことも比例して多くなった。お洋服が好きで、お洋服の仕事をしている中で、そんなジレンマを感じます。

いつでもどこでも情報収集して、いつでもどこでもショッピングできる。でも結局自分が着たいお洋服ってなんなのかわからない。こんな時代だから。どこでも手に入るお洋服をただ届けるだけでは、誰にも必要とされなくなると思うのです。

私たちMERCIが本気で届けたいと思っているもの。かつMERCIにしかないもの。

そういう特別なものこそ、あなたに喜んでいただけるものなのではないかと思うんです。
そのお洋服には「意味」が存在しているから。その意味に共感してくだされば、きっと買ってよかったなと思っていただけると思うんです。

私たちだけにしか届けられないお洋服を作ろう。

私たちは、本気で大好きなブランドにご協力いただき、私たちにしかお届けできないお洋服を作ることにしました。

MERCIスタッフが全員大好きなSHINZONEさんとコラボさせていただいて、これまでに数々の別注限定アイテムをお届けしてきました。

「この服、こんな色があったら絶対かわいいな~」「背中の開き具合を少し変えれないかな」そんな私達のリアルな気持ちをお洋服に乗せて、何度もMTGを重ねます。

「あと5ミリ調整できますか?」「もう少し明るさを出したいんです」

自分の感性を爆発させて、納得できない部分は何度も修正をお願いして、MERCIにしか無いお洋服を作ってきましたし、これからも作り続けていくんです。

『MERCIにしか無い』を届け続ける意味。

私たちの全ての活動で女性へ勇気を与える

私たちMERCIは、この一言をミッションとして活動しています。

冒頭でもお話ししたように、モノも情報も溢れている今の時代、自分の選択に自信が持てなくなる方も多いと思います。それは、言ってみればごく当然のこと。選択肢が増えれば、自分にとっての「善き選択」がどれか迷ってしまいますよね。

私たちは、あなたに堂々と「MERCIのお洋服が好き」「MERCIのお洋服が着たい」と言ってもらえるような勇気を与えれたらいいなと思うんです。

これまでに作ってきたアイテムは、ありがたいことにどれも人気を博したくさんのお客様にお届けすることができました。

「本当に買ってよかったです」とメールをお寄せくださる方、「かわいい!お気に入りです。」とインスタに写真をアップしてくださる方もいらっしゃるのです!このお客様の反応すべてに私たちも勇気をもらっています。本当にいつもありがとうございます。

これからも『MERCIにしか無い』そのお洋服をたくさん着てください。
あなたに着ていただけるのが嬉しいんです。ぜひ長く愛用していただけばと思います!

これまでに発売した『MERCIにしか無い』お洋服

最後に、これまで私たちが作ってきた『MERCIにしか無い』お洋服を振り返っていきたいなと思います!

別注限定アイテム、第一弾からコレクションしてくださっている方、全色コンプリートしてくださってる方、自分のお気に入りの色を見つけてゲットしてくださった方、最近MERCIのことを知ってくださった方、いろんなお客様がいらっしゃいます。

「あーこの最初の発売の時に買ったんだよな~」「こんなお洋服もあったんだ!」と、ご覧いただければ嬉しいです。

WAFFLE PO 別注限定カラー

ガシガシ洗濯してもヨレにくく、活躍するシーズンが幅広いことで、コスパ最高の定番人気アイテム。
機能性に加えて計算された女性らしいシルエット、着心地の良さで中毒性が高くリピーター続出。
これまでに、なんと6色発売させていただきました!

どの色にも、それぞれの良さがあるので、色違いでご購入くださる方が非常に多いのです。

【NEWカラー登場】Shinzone × MERCI 別注限定カラーサーマル。

MERROW LONG T-SHIRTS 別注限定カラー

背中の開きと、裾・袖のメロー仕様がポイントのロンTは、別注限定カラーとしてネイビーを発売。

MERROW LONG T-SHIRTS 別注限定デザイン

以前に発売した、MERROW LONG T-SHIRTS 別注限定カラーから、「さらにこうなったらもっといいな」を実現。
カラーにとどまらず、デザインを別注。
背中の開き具合を、インナーを選ばないように微妙に変更しました!
もともとのデザインも可愛いのですが、こちらはより日常使いしやすい仕様に。

【緊急再販】5分で完売した、Shinzone×merci 別注メローロングTシャツの再販が決定!

MERROW RIB LEGGINGS 別注限定カラー

SHINZONEさんで爆発的に人気のMERROW RIB LEGGINGSの別注限定カラーも発売。
日本製コットン100%の間違いない着心地、裾のメロー仕様が特徴です。
別注カラーは「ダークグレー」「グレージュ」の2色を生産したのですが、このお色味が本当にとっても絶妙なんです。
正直どっちの色がいいか私たちには選べません!それぐらいどちらもこだわり抜いて、なんども修正を繰り返し作らせていただきました。

私たちの想いを詰め込んだSHINZONE×MERCI 別注メローリブレギンス。

HOODIE 別注限定カラー

実はこのHOODIE発売のきっかけは、Shinzoneさんからのお声がけでした。
これまでさまざまな別注アイテムを作ってきた中で、いつもShinzoneさんにお客様に喜んでいただけるような新たなアイテムを別注で発売できないでしょうか?とお話しさせていただいていました。

ある時Shinzoneさんから、このMERCI 別注限定HOODIE(フーディー)のお話をいただいたのです。
実際にサンプルを見て、私たちも「これ、イイ!」「絶対喜んでいただける!」と思い、別注で作らせていただくことを決めました。

こちらはただの白ではなく、古着のようなヴィンテージな雰囲気がでる「EGG NOG」というカラーです!
普段のコーデにたくさん取り入れていただくならベーシックな色がイイ、でも普通じゃつならない、そんなわがままな思いを叶えてくれるカラーになっています。

MERCIだけの特別別注アイテム Shinzone 別注限定 HOODIE

いかがでしたか( ^_^)?

この記事を書いていて、あらためてMERCIでお洋服の仕事をできることが本当に幸せだなと思いました。

私たちMERCIはこれからも、もっと、女性に勇気を与えられるお洋服作り続けていきます!
次の『MERCIにしか無い』お洋服の発売に向けてすでに動き出しておりますので、情報解禁を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!

The following two tabs change content below.
WEB係 芦塚はなえ

WEB係 芦塚はなえ

WEB担当merci
2017年の4月に株式会社メルシーに入社しました!
主にWEBSHOPの運営や撮影、PRを担当しています。
WEBSHOPを通じて全国のお客さまに喜んでいただくためにはどうしたら良いか、日々模索しています!

趣味はお買い物と映画を観にいくこと。
家で本や雑誌を読んだり、ドラマを観るのも好きです!
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック
PAGE TOP
LINE it!