『merciにしか無い』 限定アイテムが続々完成してます!

  • シェア
  • twitter
merci,佐賀,

こんにちは!merci 松田潤です!
今朝はとっても良い天気で撮影日和でした!

昨年度より少しづつプロジェクトを進めていた『merci』オリジナルブランドアイテム。
実は年明け早々に続々と最新作が出来上がってきました。

今年は、全社員でオリジナルアイテム作りを本格的に進めていっております!

早速撮影に行ってきたので、その様子を少しご紹介したいと思います。

目次

  • ヘアメイクは勿論自分たちで!
  • 撮影小道具は山ほど持っていく!
  • merci オリジナル限定ニットが完成。
  • SHINZONEとのコラボも実現!
  • 限られたお客様へ先行お披露目が決定。
  • まとめ

ヘアメイクは勿論自分たちで!

お洋服に合わせて即座にヘアメイクを考える。

merci,佐賀,

意外と簡単そうに見えて、なかなか出来ない『カワイイ写真を撮影すること』。
弊社のスタッフも『こんなに撮影に難しいと思わなかった・・』とよく言ってますw

立派なブランドさんや、ファッション雑誌さんは、トップレベルのモデルさんが被写体になって、トップレベルのヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさんなどの職人さん達が一致団結して『カワイイ写真』を創りだしていきます。

当店は、まだまだそんなことは出来ないので、全部自分たちでやっています。

雑誌のモデルさんの真似してポージングしたり、写真にしたときにキレイに見えるヘアメイクを即興でやってみたり、撮影に入る前にコーディネートを何度も組みなおして、良い写真が撮れるように何千枚もシャッターを切って写真の撮り方も勉強したり、とにかく全部自分たちでやります。

どうすれば『カワイイ写真が撮影出来るか』を常に考えてますね。(考えることだらけw)でも、『カワイイ写真』が撮れたときは、かなり嬉しいです!

撮影小道具は山ほど持っていく!

アクセサリー・シューズ・バッグの大切さ。

merci,佐賀,

お洋服が可愛く見えるように写真を撮り続けて6年目ですが、本当に良く思うことは、アクセサリーやシューズやバッグで印象がガラッと変わること。

何も身に付けてないと、”何気ない”、”普通”、になってしまいがちなコーディネートでも、小物があるだけで『カワイイ!』に変化したりします。

アクセサリーやシューズやバッグは、山ほど持っていきます。この写真には映ってませんが、僕の横の方に山ほどありますw

シューズだと、スニーカー3足、ヒール3足、ブーツくらい持っていきます。アクセも沢山!バッグも5つくらい持っていきます!

2時間くらいの時間の中で、何度もコーデを組みなおして写真に変えていきます。とにかくスピードが命です。チンタラチンタラしてたら『早く!!時間見て!!』って、すぐ僕は言いますw

さて、撮影の裏話は別として、merciのオリジナルニットを少しだけご紹介します。

merci オリジナル数量限定ニットが完成。

2017 春ニットの第1弾です!3色展開です。

merci,佐賀,

merci,佐賀,

merci,佐賀,

詳しいご紹介は、また後日にお知らせいたしますね。

SHINZONEとのコラボも実現しました!

merciだけ!の販売となる数量限定アイテムです。

merci,佐賀,

『SHINZONE』の定番大ヒットアイテムと言えばの、サーマルニット大先生。

なんと・・・!

当店『merci』がコラボさせていただき、『SHINZONE』の定番大ヒットアイテムサーマルニット別注カラーで限定販売させていただくことになりました!

グレーとネイビーのmerci限定カラーを、数量限定販売いたします。

merci,佐賀,

こちらも、詳しいご紹介は、また後日お知らせいたします。

『SHINZONE』コラボアイテムは、まだ続く!

実は、まだアップ出来ないコラボアイテムが続きます!
そして、九州にお住まいではない方へ向けて、このコラボアイテムのみウェブ販売も決定しました。

限られたお客様へ、先行お披露目が決定しました。

2月に開催する予約会にお申込み受付されているお客様へ、いち早くお披露目いたします。
どのアイテムも数量限定生産となります。

予約会に参加されるお客様は、どのアイテムも確実にご注文いただけるようご準備しております。

【限定のご招待イベント】予約会の先行受付特典付きは22日(日)まで!

限定ご招待イベントの詳しい情報は、コチラでお知らせしています。
http://www.blog-merci-saga.jp/news/15050

今回も本当に多くのお客様からお申込みいただいてます。
気になってらっしゃる方は、なんでもお気軽にお問合せ下さいね。

まとめ

お客様の専属スタイリストになる!

merci,佐賀,

私たちスタッフは、この一言をモットーに活動しています。

『merci』は、商品企画・バイヤー・プレス・接客・撮影・計画まで、役割分担をせずに全員が全てやるという独自の運営スタイルだからこそ、他のショップの店員さんよりも、よりお客様に深くお役立ち出来ると思っています!簡単では無いので入社してくるスタッフには、かなりのスキルが求められますw

これぐらい全部出来ないと、調べればウェブで解るし、なんならロボットで良いですもんね。

スマホや、ロボットには出来ない、私たちにしか出来ないことでお客様のお役に立てると嬉しいです。

【限定のご招待イベント】予約会の先行受付特典付きは22日(日)まで!

限定ご招待イベントの詳しい情報は、コチラでお知らせしています。
http://www.blog-merci-saga.jp/news/15050

The following two tabs change content below.
代表取締役 松田潤
『60歳までに佐賀を女性の輝く街にする!』そんなミッションを掲げて活動しています! 大阪の高校を卒業後、大阪モード学園でスタイリリングを学び、2011年8月に地元の佐賀で奥さんとレディースセレクトショップ『merci』スタートしました。九州各地からオシャレSNS女子が集る『merci』の秘密兵器として、経営企画やプロモーション、社員教育を行っています。 昔からオタク気質で、気になったら調べものして研究するクセがあります。とにかく本を読むのが好きです。週末に小学5年生の娘と2人でモーニングをするのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントはこちらをクリック

関連記事

最新記事

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
LINE@で友達になると新着記事などの通知を
受け取ることができます。
LINE@友達登録はコチラ
PAGE TOP
LINE it!